にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: スポーツ


    大谷翔平、2年目のキャンプ開始 「わくわくしている」 - 47NEWS
    【テンピ(米アリゾナ州)共同】米大リーグで昨季、投打の「二刀流」による活躍で新人王に輝いたエンゼルスの大谷翔平(24)が13日、アリゾナ州テンピでメジャー2年目の ...
    (出典:47NEWS)



    (出典 news.nifty.com)


    今年は打者一本でがんばれ======

    1 豆次郎 ★ :2019/02/14(木) 05:00:45.16 ID:CVq88p879.net

    2/14(木) 4:55配信
    【MLB】大谷翔平がキャンプイン すでに素振り開始で違和感なし「普通にできている」

    練習後に記者会見「一個一個のメニューの消化がより早く復帰するための1つ」

     エンゼルスは13日(日本時間14日)、バッテリー組がキャンプイン。昨年10月に右肘靭帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けた大谷翔平投手は練習後に記者会見を行い、「一個一個のメニューの消化がより早く復帰するための1つ」と焦らずに復帰を目指す考えを明かした。


     手術明けの大谷は今季、打者に専念する予定。ただ、エンゼルスは無理はさせない方針で、ブラッド・オースマス新監督は12日(同13日)の記者会見で「日にちというのは言えないが、5月頃を今は目標としているが、実際どういう分になるかはわからないし、我々にとっても新境地」と話していた。2020年には投手としても復帰できるよう、今後も慎重にリハビリを進める方針だ。

     すでに素振りを始めている大谷。違和感などはないといい、「普通にできています」と明かす。前日に素振りを行ったため、この日はバットを振ることはなかったというが、トレーニングで体を動かした。ウエートトレーニングも「普通にできている」という。「本当に今できるメニューを一日一日しっかりこなしたいと思ってますし、その一歩ずつが必ず復帰につながると思って、一日一日1つのメニューを大事にやりたいなと思っています」と話す。

     今季は打者に専念するとあって、「野手のキャンプインからが僕自身、チームに入っていく感じなのかなと思っている」という。オースマス監督が、5月頃の復帰が目処になると話したことについては「GMとも話しましたし、さっきも言いましたけど、本当に一個一個のメニューの消化がより早く復帰するための1つかなと思っているので、そこに関しては同じ認識です。選手が早くプレーしたいというのは当然のことですし、メディカルスタッフがなるべく長く見たいというも普通のことなので、そのバランスがいい具合になっていれば、もちろんリスクなく早く行けるんじゃないかと思っています」と明かした。

     メジャー1年目の昨季は、投手として10試合に登板し4勝2敗、防御率3.31、打者として打率.285、22本塁打、61打点、10盗塁をマークし、二刀流でア・リーグ新人王に輝いた大谷。2年目のキャンプインを迎え「ワクワクもしてますし、メンバーもかなり変わってるので。監督も変わってますし、どういう感じで進んでいくのかなと早めに確認しながらやりたいなと思います」というが、まずは復帰に向けて「我慢」が続く。

    「体は手術の部分もそうですけど、トレーニングしていてもあまり問題ないですし、それこそ早く次のステップとか早い段階に行きたいなと自分では思うのが普通なので、そこを我慢しながらやりたいなと思います」

     この日は、大谷の取材のために、米国の多くの有名記者が集まるなど注目度は高い。打者に専念してどれだけの成績を残すのか、期待は高まっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00298185-fullcount-base

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)


    サッカー好きなんだね 錦織はやっぱテニスで正解だったと思うなぁ

    1 Egg ★ :2019/02/08(金) 06:50:11.47 ID:Ee3vD9PY9.net

    日本男子テニス界のエース錦織圭(日本/日清食品)。WOWOWのインタビューで、幼少期の夢を「なれるならサッカー選手になりたかったですね」と話した。

    錦織は1月の「全豪オープン」期間中、伊達公子さんがトップ選手の素顔に迫る企画に登場。


    テニス選手でなかったらどんな職業に就きたかったかと質問され「サッカーですね。サッカーとテニスをずっと小さい頃やっていて、テニスの方がうまかったのでテニスを選んだんですけど」と答えた。


    そんな錦織は「全豪オープン」直前、オーストラリアのメルボルンでサッカーの本田圭佑と交流。「違ったスポーツとの意見交換は、いつも楽しい」とコメントを添え、自身のInstagramでツーショット写真を投稿した。


    個人戦で世界中を転戦する日々を送っている錦織。伊達さんから、チームプレーも大丈夫な方かと聞かれると「あぁー、でもそれをすごい悩みますねぇ。監督の指示に従うっていうのが多分できないので。怒られるかもしれない」と苦笑いした。


    チームプレーはあまり合わない可能性をにおわせた錦織だが、2018年11月に行われたチャリティーイベント「日清食品ドリームテニスNAGOYA2018」では、大坂なおみ(日本/日清食品)とダブルスペアを結成。


    ポイントを奪った際、大坂のもとへ駆け寄ってジャンプするなど楽しむ様子を見せ、試合後には「なおみちゃんとまたいつか組めたらいいなと思います」と話した。


    試合中の躍動感あるプレーとは対照的に、コート外でのおっとりとした憎めないキャラクターも魅力の錦織。今後も彼がのぞかせる、素顔の一面にも注目したい。

    2019年2月7日 17時0分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15988633/


    続きを読む


    大坂なおみ、バイン氏とコーチ関係解消 双方がツイート - 朝日新聞
    女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=が日本時間12日朝、ツイッターを更新し、ドイツ出身のサーシャ・バイン氏(34)とのコーチ関係を解消する ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 www.sankei.com)


    どしたぁーー 2人に何があった???? 詳しいことが知りたいわぁぁぁぁ

    1 ばーど ★ :2019/02/12(火) 11:48:38.87 ID:4CP8bO5K9.net

    コーチ関係の解消を海外メディアも続々報道

     テニス女子シングルス世界ランク1位の大坂なおみ(日清食品)は12日、コーチのサーシャ・バイン氏との契約解消を自身のツイッターで発表した。グランドスラム2大会連続優勝を支えてきた手腕を誇る名コーチとの師弟関係解消を、海外メディアは驚きと共に伝えている。

     アジア勢史上初の世界1位に輝いたばかりの大坂は自らのツイッターで衝撃のニュースを発表した。

    「サーシャとは今後一緒に活動しない。彼の仕事ぶりに感謝しているし、将来の成功を祈っている」とつづると、、なおみ旋風の立役者として支えていたバイン氏もこのツイートをリプライ。「ありがとうナオミ。僕も、本当に幸運を祈っている。なんという道のりだったんだろう。僕を加えてくれてありがとう」と感謝の気持ちを示していた。

     今月の全豪オープンで優勝を果たしたばかりの新女王がよもやの方向転換。栄光の舞台となった豪州のメディア「ニュース.com」は「想定外のナオミ・オオサカの発表はテニス界を震撼させる」と特集した。

    「全豪オープン女王ナオミ・オオサカは度目のメジャータイトル獲得後、誰も理解できない衝撃の発表を行った」と記事では報じている。

    バイン氏の卓越した手腕に称賛の声も

     英公共放送「BBC」も「ナオミ・オオサカ、世界ナンバーワンがコーチのサーシャ・バインと離別」と速報。「離別の理由は明らかにされていない。長期計画の真っ只中にいると、彼が発言してから6か月も満たない時点で起こった」と伝え、過去にバイン氏は大坂との師弟関係が長期に及ぶという見通しを語っていたことを振り返っている。

     フランス地元紙「レキップ」も「ナオミ・オオサカはサーシャ・バインからもう指導を受けない」と特集した。

     特集ではバイン氏の卓越した手腕を高く評価。「2017年末から彼女と仕事をしてきたバインのリーダシップの下で、オオサカは流星のような進歩を遂げてきた。世界ランク68位から世界のトップに立った。あまりに美しい成功だった」と絶賛している。。

     昨季のWTA年間最優秀コーチを受賞したばかりのバイン氏。不調に陥った選手が環境を変えるために、コーチを変更することはテニス界では珍しくないが、これから全盛期を迎えようとしていた“最強タッグ”の決断は世界中に波紋を広げている。(THE ANSWER編集部)

    2019年2月12日 11時33分
    THE ANSWER
    http://news.livedoor.com/article/detail/16008315/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連スレ
    【テニス】大坂なおみ選手、サーシャ・バイン コーチと決別★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549938204/


    続きを読む


    ファンに手を引かれ右肩に違和感 松坂大輔、ノースローで調整へ - livedoor
    中日は11日、松坂大輔がしばらくノースロー調整を続けると発表した。数日前、ファンと接触した際に右腕を引かれ、右肩に違和感を覚えたという。松坂は11日の練習で、 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 pbs.twimg.com)


    マジかぁぁぁぁぁぁ ファンやばいだろう

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/02/11(月) 18:45:40.17 ID:yO8JSGlt0.net BE:882533725-PLT(14141)


    (出典 img.5ch.net)

    プロ野球中日は11日、松坂大輔投手(38)が右肩の違和感を訴え、当面、ノースロー調整を続ける予定と発表した。


     球団によると、松坂は数日前、ファンに右腕を引かれ、それ以降、右肩に違和感を覚えているという。

     11日は全体練習に参加したが、キャッチボール前に阿波野投手コーチらと話し、別メニュー調整に変更。ランニングや打撃練習で汗を流した。

    朝日新聞社


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000029-asahi-spo


    続きを読む


    アジア選手権6冠!競泳 池江瑠花子(18)選手 「白血病」と診断発表 - www.fnn.jp
    FNN 2018年日本人で初めてアジア選手権6冠を達成し、大会MVPにも輝いた競泳の池江瑠花子選手が自身のTwitterで白血病と診断されたことを発表した。 応援して ...
    (出典:www.fnn.jp)


    花子(いけえ りかこ、2000年7月4日 - )は、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。2018年8月28日現在、身長171cm、リーチは186cm、足のサイズは26.5cm。ルネサンス所属。マネジメント契約先は株式会社ジエブ。2018年8月12日現在、個人種目12個とリ
    177キロバイト (4,991 語) - 2019年2月12日 (火) 05:28



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    マジかぁぁぁぁぁぁ 信じられん噓であってほしい・・・・

    1 風吹けば名無し :2019/02/12(火) 14:07:17.64 ID:KChSjF610.net


    (出典 pbs.twimg.com)


    続きを読む

    このページのトップヘ