『岡山県』についてTwitterの反応


岡山県でアルミ工場爆発 大雨の影響か 住民けが 岡山県でアルミ工場爆発 大雨の影響か 住民けが
…岡山・総社市で6日夜遅く、アルミ工場が爆発し、付近の住民十数人がけがをした。周辺にある工場も、爆風の影響で壁が大きく崩れている。午前6時ごろまで、黒い煙が上がり、臭いが立ちこめていた。午前7時現在は、…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))






こむぎ
@s_o_p12

避難勧告から避難指示になって、通行止めで職場まで行けないからお休みになりました。岡山県で特別警報出るのは初めてみたいです。雷なのか地鳴りなのか音がするんだけど、雷なら光るかな?避難した方がいいのか、家にいた方がいいのか…😰

2018-07-07 07:46:25

(出典 @s_o_p12)

明石のタマ
@hcd01040

@CAO_BOUSAI 岡山県真備町で救助が必要な情報が上がっています。画像から、救急、警察では対応が難しいと思われます。ご確認の上、自衛隊 @okayamaPCO へ、災害派遣、救助、支援要請が必要と思われます。宜し… https://t.co/jH8rDyGOkD

2018-07-07 07:46:13

(出典 @hcd01040)

つよぽん@音楽垢
@RAD72507

いつも災害がなく、平和な晴れな国だったのに、友達なんかも避難するぐらいのひどい状況で、いつも岡山県は平和なんだなと痛感した。被害がもう広がりませんように。

2018-07-07 07:46:09

(出典 @RAD72507)

1-38
@BYlKts8ggVw95LI

@lemon_rena95 岡山県に「大雨特別警報」が発令されたのは初。まだまだ続くと言われるこの長雨……! 道路がかなり水に浸かっていて、下手するとクルマでさえ移動が困難になるかもしれません。早く弱まる→止むことを願うばかりです

2018-07-07 07:45:46

(出典 @BYlKts8ggVw95LI)

デネブ【北神急行電鉄 非公式】
@denebu5125

こんど日帰りで岡山県に行くけど、駅舎カフェとかないかなーと、検索してます。今日は引きこもり予定

2018-07-07 07:45:40

(出典 @denebu5125)

チコ
@3466sakurasake6

広島の被害が大きいようです。広島県内のあちこちで河川の増水、土砂崩れなどの被害にあわれてるので心配です。隣の岡山は日本一災害の少ない県ですが、同じような状態になってるよう。早く雨がやみますように。気をつけてお過ごしください。

2018-07-07 07:45:16

(出典 @3466sakurasake6)

ひでき
@08301Hideki

@seiha_yuireina 場面で勝負やなそれと岡山きびだんご県よ( ˇωˇ )

2018-07-07 07:44:59

(出典 @08301Hideki)

るん@綴喜一将(ISSHO-)
@cos7423

8時すぎの雨雲レーダー…岡山県南部な赤いゾーンに突入してる!!!!こっからがヤバいの!?

(出典 るん@綴喜一将(ISSHO-) on Twitter)

2018-07-07 07:44:54

(出典 @cos7423)

wolfgandhi
@wolfgandhi

岡山県倉敷市真備町の平屋が屋根まで水没ってこれマズイだろ。地図で見たら氾濫した小田川と高梁川が合流するところ。真備町への避難指示が出た23時45分ごろには小田川は氾濫してたみたいだから避難できてない人は多いのでは。

2018-07-07 07:44:49

(出典 @wolfgandhi)

Shoko Ogushi
@vostokintheair

岡山県倉敷市真備町のあたりの #救助 ツイートが多い。二階まで水が来てる。早い救助をお願い!

2018-07-07 07:44:39

(出典 @vostokintheair)