観客少ないからコンサート中止?!沢田研二のドタキャンに学ぶセミナー講師やイベント主催者の心得
観客少ないからコンサート中止?!沢田研二のドタキャンに学ぶセミナー講師やイベント主催者の心得  BLOGOS
(出典:BLOGOS)



(出典 www.sankei.com)


何とも言えないけど何回も来てるファンは理解出ても今回が初めてっていう人には理解できんと思う。しかも50人ものツアーを組んできたにともいるとか・・・・wwwwww

1 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:21:57.89 .net

17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止した歌手の沢田研二(70)
が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかっ
た。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきた
い」と頭を下げて謝罪した。

同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られ
た紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。
すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。
同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。
開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人
だった」と知らされた。
本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断っ
てくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。
開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように土下座で懇願され、押し問答
となったが、最後まで首をたてに振らなかった。
「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時4
5分くらいに帰った」と説明した。

また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも
明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent

(出典 www.hochi.co.jp)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





76 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:42:38.26 .net

>>1
このジジイ誰だよwww


90 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:47:52.89 .net

>>1
カーネルサンダースに見える


6 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:23:32.61 .net

SSA前

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


18 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:26:06.99 .net

>>6
おばちゃん達・・・
悲しいね


7 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:24:11.50 .net

あのさ…
だったら前日までにアナウンスしろよジジイ…


70 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:40:53.40 .net

>>7
前日まではもっとチケット売れてると思ってたんだよ
関係者が嘘付いてたから


13 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:25:27.01 .net

なんだこのクソな中止理由は、、

地方からホテルまで楽しみにして取って行ってるファンに土下座して謝れよ


32 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:28:59.77 .net

>>13
なんだろう
もっとやむにやまれない事情があったのかと思ってたよ
理由があまりにもくだらなさすぎる


15 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:25:29.46 .net

沢田研二ツアー

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


46 :2018/10/18(木) 21:34:33.23 .net

>>15
SSAが分不相応だったんじゃんw


19 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:26:07.60 .net

暗幕祭りで中止するプライドを見習ってほしいよな


本当に見習ってほしいか?


21 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:27:02.49 .net

>>19
いやアイドルでこれやられたらこんな騒ぎじゃ済まねえと思うよ
SSAクラスでやるレベルのアイドルだったら


26 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:27:28.12 .net

オリンピックの影響でコンサート会場どこも取れないのに、やるならちゃんとやってほしい


27 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:27:40.49 .net

7000人なら十分やろ


33 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:29:27.83 .net

> 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。


無茶な要求だな


52 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:36:19.15 .net

>>33
これが重大な契約違反なんか(´・ω・`)
SSAなら一番小さくして客いっぱいに出来るだろ


36 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:30:10.67 .net

今回かなりチケット配りまくった上での7000だったらしいから
実際の動員はかなり少ないって言ってた


38 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:30:49.99 .net

>>36
芸能レポーターが言ってたね


55 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:37:23.03 .net

>>38
坂上が「今回も配ってるんですよね?」って突っ込んだらしどろもどろになっててワロタわ


37 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:30:24.48 .net

ここまで劣化してても7000人集客出来たのか


39 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:31:11.40 .net

>>37
チケットばら撒いた模様


40 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:31:59.46 .net

ミリオンセラーゼロのくせに埋まるわけない


48 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:35:24.64 .net

>>40
ミリオン連発なのに暗幕祭りのグループなんていないしな


51 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:36:00.92 .net

ファンのこと考えたらやれよ
病気で倒れたとかじゃないんだったら前日までに発表しろや


57 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:37:42.30 .net

たとえ客が一人であってもコンサートをきちんと開催するのがプロなのでは・・・


59 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:38:07.95 .net

7,000人も来てくりゃ最高だろ
見栄張ってアリーナなんかでやるからスカスカになるんだよ


61 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:38:20.24 .net

70のじいさんですら女子が7千人も群がるのにお前らときたら…


75 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:42:12.31 .net

>>61
ニュース見てたら
かつて若い女子だった人が多かった


62 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:38:36.28 .net

沢田スレ、しかも勢いたった5000が1位て地下マジで終ったろ


73 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:42:04.48 .net

>>62
SSAが暗幕祭りでガラガラ
俺らも無関係とは言えないだろう


64 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:38:48.34 .net

これがプロというものだ

(出典 i.imgur.com)


68 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:40:45.44 .net

>>64
何もせずこれだけの話題にした沢田の方がプロ


69 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:40:53.09 .net

せめて少しはかっこつけさせてくれ


77 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:43:06.00 .net

名前知ってたけど曲とかよく知らなかったら調べちゃった
俺には宣伝効果会った模様


78 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:44:19.74 .net

>>77
無職ニートの知名度が増えてもどうしようもないけどな


79 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:44:39.13 .net

>>78
確かにw


81 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:44:43.19 .net

40年後AKB全盛期メンバーがコンサートやったらどれくらい集まるだろうか
ファンの三分の二は*でいるだろうし


87 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:46:48.03 .net

>>81
どういう意味だ?
40年後にその時の現役メンバーがライブをやったら、なのか
ヨボヨボの婆さんになったOGがライブをやったら、なのか


83 :2018/10/18(木) 21:45:21.36 .net

プライド高いからライブ会場を狭いところを選択すると拒否されるのかな


93 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:48:56.84 .net

>>83
ツアーに1700の所とかあるからスカスカが駄目なんだろ


86 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:46:31.52 .net

今回の件で昔思い出して色々検索した人は多そうだけどな


98 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:50:17.95 .net

>>86
リアルタイム検索ランク入りしてた


91 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:47:53.79 .net

しかしこんな美形がなんであんな醜い姿になってしまうのかね

(出典 i.imgur.com)


94 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:48:58.98 .net

流石におまいらSSAにはうるさいなw


97 47の素敵な :2018/10/18(木) 21:49:36.05 .net

>>94
SSAとか暗幕とかは俺らのテリトリーでもあるからな