あいみょん、2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』発売 初の日本武道館で弾き語りワンマンも - Real Sound|リアルサウンド - Real Sound
あいみょんが、2019年2月13日に2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』を発売。あわせて、初となる日本武道館公演を2月18日に開催する。
(出典:Real Sound)


あいみょん(1995年3月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。兵庫県西宮市生まれ。所属芸能事務所はエンズエンターテイメント。 歌手になりたいという夢を持っていた祖母や、PAエンジニアである父の影響で中学生の時から作詞作曲を始める。 中学1、2年生の時に父親からエレキギター
18キロバイト (1,666 語) - 2018年12月17日 (月) 22:12



(出典 www.billboard-japan.com)


最初、曲にインパクトがなくて興味がなかったんだけど最近は詩に興味がわきじわじわ来てるわwwwwww

1 湛然 ★ :2018/12/17(月) 22:13:53.65 ID:CAP_USER9.net

2018/12/17(月) 22:00
あいみょん、ニュー・アルバム発売&初の武道館公演が決定

 あいみょんが、2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』を、2019年2月13日にリリースし、2月18日に初となる武道館公演を開催する。

 今作には、「満月の夜なら」「マリーゴールド」「今夜このまま」のシングル3曲に加え、2019年1月25日公開の映画『あした世界が終わるとしても』の主題歌&挿入歌となる「あした世界が終わるとしても」「ら、のはなし」、2018年10月からフジテレビ系『めざましどようび』テーマソングとなっている「プレゼント」を含む全12曲が収録される。

 また、水の中に浮かぶグラスが特徴的なアルバムのジャケット写真と、アルバムに収録されるシングル曲3曲をピックアップしたアルバムティザー映像、最新のアーティスト写真も合わせて公開された。すべてアートワークは過去作に続き、とんだ林蘭が手掛けている。

 さらに、今作では「あいみょんonline store限定盤」と「HMV・Loppi限定盤」の発売も決定。前者にはフォトブック、後者にはオリジナルTシャツが付属する。また、アルバム購入者対象に店舗別の特典としては、タワーレコード・TSUTAYA RECORDSが「アートポスター(B3サイズ)」、Amazonが「クリアファイル(A4サイズ)」、その他店舗が「オリジナル付箋メモ」となっている。

 アルバム・リリース後、2月18日に行われることが発表された日本武道館公演は、あいみょんにとっては過去最大規模のワンマン公演。周囲を360°客席で囲んだセンターステージ上での弾き語り公演となる。チケットは、FC先行予約が12月18日12:00~12月25日まで。一般発売日は1月19日となる。

 なお、12月29日に発売される『ROCKIN'ON JAPAN』2019年2月号では初の同誌表紙を飾り、スペースシャワーTVでは2019年1月の邦楽マンスリーアーティスト“V.I.P.”となることも決定した。

◎リリース情報
アルバム『瞬間的シックスセンス』
2019/2/13 RELEASE
<CD>WPCL-12996 / 3,024円(tax in.)
※スリーブケース仕様
<あいみょんonline store限定盤(CD+「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」フォトブック)>
6,524円
<HMV・Loppi限定盤(CD+オリジナルTシャツ(SIZE:M/L))>
6,804円

【CD】
01. 満月の夜なら
02. マリーゴールド (Google アプリ CMソング)
03. ら、のはなし (映画『あした世界が終わるとしても』挿入歌)
04. 二人だけの国
05. プレゼント (フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング )
06. ひかりもの
07. 恋をしたから
08. 夢追いベンガル
09. 今夜このまま (日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌)
10. あした世界が終わるとしても (映画『あした世界が終わるとしても』主題歌)
11. GOOD NIGHT BABY
12. from 四階の角部屋

◎ライブ情報
【AIMYON BUDOKAN -1995-】
2019年2月18日(月)日本武道館


限定公開
あいみょん - 瞬間的シックスセンス【very short teaser】 [あいみょん]

(出典 Youtube)



(出典 www.billboard-japan.com)

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/70798/2





6 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:15:54.17 ID:WfltRpcY0.net

>>1
こいつなら
金払って、ライブを見たいわな


7 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:16:51.15 ID:txVefgHB0.net

>>1
AKBにいそう


3 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:15:05.55 ID:Bpi79LrI0.net

JKのカリスマ


17 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:23:54.42 ID:DJcEnAQ00.net

>>3
おっさんに受けてるときいたが


35 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:35:10.98 ID:Rit4C6nd0.net

>>17
オッサンに受けてるものがなぜか女子中高生に受けるパターン


8 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:17:58.61 ID:IBmLMu3r0.net

名前で2割3割くらい敬遠されてそう


9 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:19:38.35 ID:BIeIhYAr0.net

普通の名前にすればよかったのに


19 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:25:48.96 ID:ihm+FicD0.net

曲は90年代にまんま聞いたようなメロディーしかないけど歌は上手いね


22 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:28:24.91 ID:W71vDIj80.net

コミュ障っぽいんだよな
全然笑わないし


24 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:29:15.66 ID:uxJWBifn0.net

ブサイクだけど良い歌作ってるじゃん
頑張れや


27 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:32:24.49 ID:XjiISxIt0.net

小松菜奈のバッタもん


47 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:39:15.28 ID:pFbgDeJe0.net

>>27
バッタモンというか
小松もブスだよな

ブスのクローンという感じ


33 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:34:11.04 ID:WEyXYHrD0.net

RADWIMPSとコラボした曲聴いたらめちゃくちゃ歌上手くて味のある声だとわかる


41 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:36:44.39 ID:Rit4C6nd0.net

>>33
阿部真央にしか聞こえない


40 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:36:40.16 ID:5cg5ofUw0.net

結局90年代のJ-POPが日本音楽の頂点なんですわ


44 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:38:10.95 ID:XjiISxIt0.net

>>40
あいみょんが影響受けてるのは歌詞は尾崎豊か浜田省吾あたりで曲はMEJAあたりだろう
いずれも90年代J-POPではない


55 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:42:56.86 ID:MDkzMJCq0.net

>>44
あいみょんの曲で
昔の流行語を歌にした歌とか
小林旭の自動車ショー歌のオマージュだし
生きていたんだよなは吉田拓郎風だし
愛を伝えたいだとかはジャミロクワイ風だし
23歳のくせにホント色んな曲聴いてると感心させられるわ

>>45
怒涛のリリースラッシュからして
レコード会社自体がそう思ってる感じやな


48 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:39:30.46 ID:Rit4C6nd0.net

>>40
影響を受けたアーティスト…吉田拓郎、浜田省吾

1970年代です


49 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:40:10.41 ID:sVYSIziB0.net

人気あるな


51 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:41:31.21 ID:V/5ZAuKr0.net

割とじわじわくるメロディ


52 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:41:31.98 ID:AYkZ86mf0.net

新しいことは何もないけど懐かしいよね


60 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:45:12.11 ID:wlx6Ngdc0.net

去年まではよく聴いてたんだが、売れてからの曲は好きじゃない


71 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:49:26.61 ID:MDkzMJCq0.net

>>60
売れる前の曲が神がかってて売れてからの曲が駄曲という
バンドで云うバックナンバーみたいな感じになってるよね(´・ω・`)


63 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:46:02.01 ID:zYAAt77c0.net

ロックっぽい女性シンガーでは現在ぶっちぎりのナンバー1であることには違いないんだが、
それは他に比較対象がいないからであって、2000年代初頭だったら多分10番手くらいだと思う


64 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:47:00.08 ID:LdbrWoqh0.net

>>63
1位から9位までだれ?


69 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:48:31.29 ID:zYAAt77c0.net

>>64
書くのめんどい

>>66
じゃあエレクトロポップではない女性シンガーに訂正するわ

マリーゴールドのアイラブユーの発音はないわ


66 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:47:10.77 ID:Rit4C6nd0.net

>>63
ロックっぽいか?
フォークだろ


68 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:48:16.78 ID:NiXGVNdO0.net

しかし売れたもんだよな
関ジャムのアレが火付け役ってことになるんかな


70 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:48:58.77 ID:qom77Ptd0.net

ブレイク直後の椎名林檎みたいなもんなのかな?
ぱっと聴きでそんなに歌がうまくもなさそう
だったけどなあ


73 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:49:45.13 ID:zYAAt77c0.net

>>70
正直、椎名林檎の後はもうぺんぺん草も生えないわ
あいつ偉大すぎ


84 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:55:10.96 ID:rGTAINUx0.net

ろ~くな~んてとか言う歌が全くロックじゃなくて何だこりゃと思ったけど大多数の人にとってはこんなのでいいんだよな。


89 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:58:12.26 ID:XjiISxIt0.net

>>84
ロックなんか聞かないって歌がロックである必要がそもそもないが、
ロックてのは魂のあり方だ
曲調がどうこうじゃない


98 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 23:00:53.82 ID:rGTAINUx0.net

>>89
そういう意味なら演歌もフォークもロックな訳だがこの曲はそういうことを歌ってるのか?


86 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:56:46.33 ID:xYWGhqU40.net

ブルーノマーズと同じで、過去の焼き直し商法だわな。
焼き直すのにも才能が必要ではあるが。


90 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:58:17.92 ID:zYAAt77c0.net

>>86
食ったものがそのまま出てきてるんだな
なるほど


95 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:59:18.30 ID:xgbnsp3x0.net

>>86
ブルーノマーズと比べるなよ


88 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:57:49.23 ID:V5fi8OFr0.net

受け手が馬鹿だと思って稚拙な文学的表現だったりアプローチで歌詞を書きすぎ

きをてらったり、かっこつけたりせずに、自分の身の丈にあった言葉を使えばいいのにと思うわ


91 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:58:40.84 ID:XjiISxIt0.net

>>88
中島みゆきに同じこと言ったら褒めてやるよ


93 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 22:58:58.42 ID:+Nr7XuRT0.net

オッサンが「あいみょん好き」とか言ってたら吹くわw


97 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 23:00:46.96 ID:Rit4C6nd0.net

>>93
いや、むしろオッサンが大好きなジャンルだから押されてるんだろ
ダオコや水曜日のカンパネラとかきゃりーぱみゅぱみゅとか存在してるだけで叩かれてるんだぞ


96 名無しさん@恐縮です :2018/12/17(月) 23:00:29.95 ID:KkANwio7O.net

マリーゴールドという曲を聴いてみたが
まあごくごく平凡な感じやな
声は割と好きだから芸名みたいに
電波な歌詞や曲にしてくれればええのにな