(出典 virtualinsanity.xyz)


同乗の余地なし 慰謝料と養育費払うしかないよ 浮気なんだから・・・・

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:33:54.372

こんな時間まで怒鳴りあって喧嘩してたみたいです
今は妻は寝ました

妻とは学生時代に付き合い就職して落ち着いてから結婚までスムーズに来ました
子供が生まれたのを機に妻は相談をせずに退職
そこから妻は専業主婦一本で行くと働く意思のない事を言われました

浮気相手は職場の取引先で出会った女性です
趣味がお互いに合い休みの日に合うようになるのも割と早かったです

妻と別れてしまいたいです





66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:05:04.573

>>1
その前に日本語勉強してこい低脳


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:36:14.922

友人(自分)


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:37:03.238

>>5
友人です
本当に円満に解決して終わらせたいです
お願いします


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:36:51.886

自己責任


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:38:20.159

>>6
既に妻には愛情はありませんし何より相談もしないで退職しこれからも寄生して生きていこうとする妻には限界なんです

>>7
友人の話です
読みにくかったでしょうか?
ごめんなさい


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:38:12.489

妻と別れたいなら別れる以外に解決策ないじゃん


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:39:16.599

>>9
綺麗に別れたいです
出来れば慰謝料も払いたくありません
これからは新しい家庭があるので……


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:38:27.801

誰が怒ってて誰と誰が大喧嘩してるのかわからん


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:40:28.346

>>11
妻がガチギレで別れたくないってめっちゃ怒鳴ってきまして話ならないんです
それに離婚することになっても慰謝料は払いたくありません


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:38:47.327

そんなん金かかるけど有能な弁護士に相談しかないだろ
他の方法なんてほぼないでしょ


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:41:31.903

>>13
ネットで色々調べたりもしたんですが離婚しようにも相手側が承諾させないといけないのと慰謝料と養育費の問題が出てくるんです
困ります


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:46:54.323

>>17
だからそういうのを相談するんだよ、いかにあなたにダメージがいかないようにするっていう
ここでの相談なんて精々相手から離婚切り出してくれるように嫌われることしよう!
とかそんな程度の話になるけどそれで大丈夫なの?


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:51:03.962

>>30
理想は慰謝料なしで離婚
子供はこちらが引き取る
妻とは円満に別れて新しい家族と幸せに暮らす
正直何で新しい家庭でこれからって時に慰謝料とか訳のわからないお金を支出しないといけないんだろうか
悪いのは浮気に走らせた妻であるのにね
専業主婦なんてこれからの時代にありえない選択をする妻に気持ちが萎えるわ


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:52:25.372

>>37
悪いのは浮気をしたオマエだよ
人のせいにすんなや


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:57:42.780

>>41
家に帰ってきても子供しか癒しがないからな
妻はこちらを金を持ってくる存在しか思ってないしね
マジでクソだわ


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:04:27.766

>>54
それが結婚生活です。
それが嫌なら最初から現在の妻とは結婚するべきではありませんでしたね。


72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:08:09.964

>>65
こんなクズだと分かってたら結婚しなかったかわ
クーリングオフとかで1度目の結婚返品できるようにきてくれよ
マジでクソ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:40:12.279

知らんけど友人の話って言ってる割には言ってることが内情的なことばかりやね


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:42:12.682

>>15
友人の話なんですが書いてる私が熱くなってしまってすいません


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:42:25.084

妻とは協議離婚して子供の養育費を
払って行くしかないかもな。
浮気するほうが悪いんだから妻からの慰謝料請求も高額になる事をお忘れなく


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:45:10.241

>>20
正直離婚して慰謝料払って養育費払うならこちら側が引き取るのもありかなって思っています
こちらは二人とも働いていますし彼女も産休明けたら職場復帰したいって言ってます
子供の世話も彼女の両親の近くに引っ越して面倒見てもらう事出来そうです
子供から見てもお金には不自由しないこちらで引き取るのは無理なんでしょうか?


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:52:15.947

>>29
それは家庭裁判所での協議離婚の
調停の過程で話し合う事になるでしょうが浮気だと一般的には妻が子供を引き取る調停案が通るのが多いですね。
子供さんの意志も重要になります。
お子さんにとっては浮気相手のママ母になるので家庭裁判所は母親に引き取らせて父親に養育費を送金させる和解案が多いですね。


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:55:49.029

>>40
その制度間違ってるわ
ちゃんと養ってる側が子供引き取るべきなんだよな
シングルマザーなんて結局税金で補填してもらったりするだろら
こんな破綻した事やるなら養える方に引き取らせろよ
マジで意味わからん


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:03:49.143

>>50
>シングルマザーなんて結局税金で補填してもらったりするだろら

お前が高額の養育費払えばそうはならんよ
子供の教育って金だけじゃないだろ
妻子がいるのに不倫デキ婚するようなクズ二人に子供預けるのは不安だろ


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:07:10.746

>>64
バカなのか?
こっちも家庭があるのに高額なお金腹減る訳ないだろ
頭考えろよ
こういう女有利な考えが蔓延るから終わる
稼いでる方が親権を得て養う
これでいいと思うんだよ
何でそこで寄生してただけの女が出てくるのかね
確実に税金のお世話になる


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:47:06.659

引き取れるなら養育費は回避も、慰謝料からは逃れられないよ
でも子供の年齢によっては、ほぼ問答無用で親権を母親に取られる


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:49:11.250

浮気バレてるならどう頑張っても慰謝料無しは無理
子供じゃないんだから駄々こねるな


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:53:24.048

マジで疑問があるんだよ
新しい家庭がこれからあるのに慰謝料なんて意味のわからないものに金を浪費させるなよ
養育費は旦那側が引き取るって言えば終わる話じゃん
何で寄生虫のように吸い取られないけないんだよ
こっちは新しい家庭があるんだよ
腹立つわ


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:55:55.959

>>43
嫁にも新しい生活があるし落ち度はないから被害者なんだよ
そもそも養育費払いたくないから引き取るとかじゃなく、子供と離れたくないからって発想が最初にくるものだ


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:59:44.558

>>51
自堕落の妻が新しい生活なんて知らんわ
養育費払いたくないし子供を引き取るのは間違ってるか?
休みの日は出かけたりもしてたから子供は可愛いし引き取りたいって思ってるけどな


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:00:21.686

>>43
夫の浮気が原因での協議離婚調停だと
夫側が離婚に伴う慰謝料を払う事は民法に定められています。
法律の話しです。
法に逆らうと給料差し押さえ、貯金差し押さえ、車と不動産の差し押さえも
あり得ます
執行官が赤札を貼りに家に来ますよ。


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:01:47.728

>>57
その制度に対して裁判したら勝てそうだろ
こっちの生活あるし何より寄生虫の為に払う金はないって押し通りたい
子供の為に払う金はあるけど妻に払う金は一銭もない


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:07:23.613

>>59
おまえの浮気がバレてなければ怠惰が理由で勝てたかもしれないけど
先に報告したからもう無理だな
あとは校長ルートだけ


77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:10:12.244

>>69
こんな女が許される社会が狂ってるだろ
家で妻に何もしてもらえない夫は外に手を出すのは仕方ないだろ
普通さわかるよな
妻が全て悪い


78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:10:46.897

>>77
じゃあなんでお前は慰謝料取られるの?


88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:17:28.997

>>78
俺払う気ないし
親権も得るつもり
専業主婦で子供と長くいた程度で親権得られる日本の腐った制度を拡散すれば世論で勝てそう
子供を日本に持ち帰る日本妻の事も相まって勝てるだろ


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:22:08.881

>>88
あなたは自信満々ですけど
こういう事例ではことごとく夫側に
不利な和解案が多いですね。


87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:17:03.131

>>77
浮気話を口に出した時点でおまえに救いはない
言う前に対策立てればなんぼでも攻略手段があったのに馬鹿だろ


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:18:09.777

>>77
仕方がありません。
それが民法であり法律です。
それが嫌なら法務省を訴えるか日本国籍を捨てて一夫多妻制が認めれているインドにでも国籍を移してインド人になるしか方法がありませんよ。


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:22:07.013

>>89
インド人もイスラム教徒しか認められてないじゃん
改宗もしなきゃ


93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:20:33.291

>>77お前の妻に落ち度はあるかもしれないがそもそも子供作った先の事考えないで妊娠させたのはお前
それで妻と折り合い上手くいかなくなったから浮気したのもお前
これだから種まき猿は


76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:09:02.867

>>59
民法制度に対しての裁判になりますので
原告はあなたで被告は法務省と国になります。
裁判を起こすのは自由です。
国相手に裁判を起こして勝てる弁護士と契約して最寄りの地方裁判所に法務省を告訴して下さい。
下手をすると最高裁判所まで行くかも知れないですよ


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:15:27.087

>>76
稼いでる方が親権を得る
こんなのがまかり通らないならこの国は終わるね
税金が浪費されるわけだ
こちらがが引き取ればいらないのにな
本当にアホアホアホ


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:54:22.032

おまえら絶対に避妊しろ
一瞬の気持ちよさで一生後悔することになる
望まない妊娠は絶対に避けろ


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:55:05.697

>>44
認知しなけりゃいい


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 05:57:33.125

そういや妻の具体的な要求ってなに?


58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:00:26.954

>>53
離婚したくない
その浮気相手と別れて結婚生活続けろって事


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:07:57.463

>>58
それだと相当キツいなwまず意味ないだろうけど子供のDNAでも調べてその子供が本当に自分の~とか
興信所とかで相手側の粗探すとか・・・
でもよっぽどのことがない限り慰謝料なし子供引き取る円満解決はまず無理でしょ
とにかく相手の粗相を全力で探してみたら?


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:12:34.986

>>71
DNA鑑定はいい選択だな
てか誰か妻をナンパしてもらえないかな
そしたら綺麗に別れられるのに
週末妻を外に出して遊んで来いって言うかな
子供の世話をこちらでするし
そして探偵を雇って男といたら証拠として提示してもらったりなんて
そんな上手くいかないよな


82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:13:26.982

>>80
妻の写真見せて


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:16:01.891

>>80
成功すれば天国失敗すれば地獄だけどナンパしてくれるサクラ雇ったら?
ただリスクとんでもないけど


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:02:43.108

裁判官が法律破る判決だしてくれるとか頭お花畑だろ


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:03:44.960

>>61
裁判官も人だろ
わかってくれる人いると思うわ


83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:14:40.647

お前ら>>1の文章で登場人物把握できてんの?俺は無理なんだけど

>>1
>>1の妻
友人
友人の妻
友人の浮気相手

この5人が登場人物?


90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:19:03.572

>>83
友人のことにしたい>>1
>>1の妻
浮気相手
の3人だけ


100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/04(金) 06:25:41.138

>>90
やっぱそうか
本人じゃありませんと言いつつどう読んでも他人の話じゃないものな
友人が浮気したはずなのに>>1が慰謝料払う話になってるしw