キンコン梶原、宇野氏批判の声をリツイート「チャンスあるだけ有難く思え」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
キングコングの梶原雄太がツイッターで、評論家の宇野常寛氏を批判するツイッターをリツイートした。梶原と宇野氏は、イベントで共演した際に梶原の態度に宇野氏が激怒し、 ...
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 realsound.jp)


よく分かんないわ...いじりでいいんじゃないかw

1 47の素敵な :2019/02/06(水) 18:54:12.33 .net

評論家の宇野常寛氏(40)が6日、自身のツイッターを更新。2日に開催されたイベント
「ホリエモン万博」で行われたチャンバラ合戦大運動会に参加した際に「カジサック」から「失礼な絡み」をされたことの詳細を改めてつづった。

「カジサックはあの日、冒頭から僕らのチームを見るなり「弱そうだ」とバカにしてきた。そりゃ僕はお世辞にも運動が得意には見えないだろうが…僕はなんとか場を保たせながら、
これは釘を刺さないとと考えて「お前みたいな自分より弱いヤツをみつけた途端にマウントしたがる奴は大嫌いだ」と告げた」とし

「しかし、梶原の言動は少しも変わらなかった。僕も前半は少しでも楽しもうと、梶原のノリに合わせようとした。流された動画はこの部分だ。
こうして悪用されるなら、少しでも合わせるべきではなかったと思う。もちろん僕は梶原のように身体的な特徴をイジったり、人格否定したりはしなかった」とつづった。

さらに「そして3種目の縄跳びのとき、僕はぜんぜん飛べなかった。1回はメガネが縄跳びに引っかかった。笑われたけど、この時点では特に不快ではなかった。けれど、
梶原はここぞとばかりに僕をバカにしてきた。僕の失敗をディフォルメしたジェスチャーでモノマネし、こき下ろした。一線超えたな、と思った」と憤った

「僕は冒頭から繰り返し梶原の「イジリ」的な言動が嫌だと指摘したこと、そしてこういう言動がこの国のイジメ文化の温床なのだと告げた。
梶原は慌てて形式的に謝罪したが、すぐに「みんなが面白くなるために(宇野にイジリを)した」と開き直った。もうこれは直らない。帰るしかないなと思った」と明かした。

「僕らには、人間には、尊重されない場から離脱する権利がある。失礼な相手がいたら、抗議で帰る権利がある。「場の空気」のために、マイノリティだけが我慢しなきゃいけないなんて間違ってる
僕は帰り、そう発信すべきだと思ったと今回のことを明かした理由を明かした。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000043-sph-soci VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





16 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:05:01.15 .net

>>1
プロレスじゃなくてガチなん?
日テレにも切れてたけど
テレビにも芸人のフィールドにも出なきゃいいだけやん


35 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:24:21.58 .net

>>1
>「お前みたいな自分より弱いヤツをみつけた途端にマウントしたがる奴は大嫌いだ」
人格否定してるやんけ


74 47の素敵な :2019/02/06(水) 20:27:05.89 .net

>>1
宇野って女の腐ったようなやつだな


97 47の素敵な :2019/02/06(水) 22:29:45.90 .net

>>1
これ梶原に責任あるか?



>宇野常寛さん一種目に
>ここは戦場だったら蜂の巣だ!
>チャンスがあるだけ有難く思えって!!
>ずっとお互いに言葉攻めしてたやん。
>宇野さん。このノリからして大丈夫と思うやん。
>キレるとか半端ないって
>https://video.twimg.com/ext_tw_video/1092781922537721857/pu/vid/720x1280/_610t6iiVQRkLwZJ.mp4


2 47の素敵な :2019/02/06(水) 18:55:28.16 .net

宇野と梶原とかたむけんとラーメン屋とか嫌われ者同士のケンカは香ばしいな


7 47の素敵な :2019/02/06(水) 18:58:28.14 .net

>>2
高須と村本のケンカも
争いは同じレベルのもの同士でしか…ってのを実感する


4 47の素敵な :2019/02/06(水) 18:57:03.50 .net

すげーどうでもいい喧嘩だな


5 47の素敵な :2019/02/06(水) 18:57:26.46 .net

>>4
確かにw


8 47の素敵な :2019/02/06(水) 18:58:36.92 .net

そもそも運動音痴を自分でわかってんなら参加しなきゃいいだろうに


14 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:03:09.08 .net

大縄飛び1回も飛べなかったんだってなw それをイジられたらブチ切れ


17 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:06:02.22 .net

スポーツの場面で運動能力について言うのがだめなのか?


18 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:06:44.12 .net

バラエティで怒っちゃうのか
わかってはいたけど器小さいなぁ


19 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:08:01.41 .net

梶原なんだからクソみたいなイジり方だったんだろうよ


21 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:10:14.29 .net

宇野は先を予測する能力が高い
SKEが総選挙ワンツーフィニッシュで坂道退治すると予言してた


40 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:29:07.33 .net

>>21
坂道退治してへんやんw


82 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:30:12.36 .net

>>21
それならスッキリ降板もこの争いも回避してるだろw
評論家してるのにイジられると切れるのはどうなん


23 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:11:17.85 .net

いかにも文系のモテない男の典型だな


26 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:13:34.77 .net

能力も努力もしない連中が本店の看板だけでメディアに出る
彼の言葉はキツいが間違ってはいない


28 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:15:42.88 .net

こいつはお前らヲタを仲間なんて微塵も思ってないぞw


31 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:16:49.33 .net

自分が人を上か下かでしか見てないからこんな発想になるんだろ


33 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:19:20.24 .net

堀江とか梶原とか他人を怒らせて気を引くしか能がないここの荒らしみたいな奴らと一緒に仕事すんなよw


36 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:25:31.55 .net

バラエティってこういうものなんだけどな。


41 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:30:19.50 .net

>>36
宇野は昔からそういう「テレビ的」なものを否定してる


43 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:31:37.49 .net

>>41
チャンバラ合戦大運動会もバラエティ的なものじゃないの?
否定してるなら出なきゃいいのに。
まじめな運動会とでも思ったか。


46 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:33:34.47 .net

>>41
それでアベマテレビにでて芸人と勝負って池沼なん?
むしろこれもプロレスであって欲しいわ


92 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:56:59.16 .net

>>46
どこかにそういうのに加わりたい願望でもあるんだろう


39 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:28:18.56 .net

なんかどっちもみっともないなコレ(´・ω・`)

相手梶原じゃなきゃ陰キャが騒いでるだけでおわってそうな事案ですw


48 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:35:47.83 .net

なんにしろプライド高すぎやろ
こんなイジられ耐性のないやつが人前に出たらあかんわ


49 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:37:09.38 .net

スッキリも降板させられた~て駄々こねてたな


51 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:38:13.81 .net

宇野は文句たれるのが仕事だからいいが
お笑い芸人が笑えないのは致命的だな


54 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:40:01.41 .net

イベント名が「ホリエモン万博」って時点でどう考えてもバラエティだろ


59 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:43:25.80 .net

>>54
メスイキ*が集まる万博でも驚かない


58 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:41:48.29 .net

カジサックの負け
つまんねえもん


60 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:45:04.73 .net

宇野とかいうやつ沸点低すぎやろ
野球選手なのに珍プレー好プレーで毎回ヘディング映像使われる宇野と大違いやん


64 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:54:59.73 .net

梶原案件は大体梶原が悪い、こいつ性格クソだし
強きに媚び弱きを挫くの性格が芸風ににじみでちゃってる
この件はよく知らんけど、宇野はよく我慢したよ、感動した


67 47の素敵な :2019/02/06(水) 20:04:36.58 .net

>>64
我慢してないよw
ぶちぎれて帰ったw


65 47の素敵な :2019/02/06(水) 19:58:50.36 .net

YouTuberのカジサックとしての仕事なのに芸人みたいなことをしたり吉本興業っていう巨大事務所がついてるもん
素人と芸人は違うことを一番理解していないといけないのに素人に芸人の仕事をやらせてる矛盾


68 47の素敵な :2019/02/06(水) 20:10:03.58 .net

いかにもひねた文系メガネって感じ
弄られても笑って「いや、本職は文章なんでw」とか返せるのがモテ文系


69 47の素敵な :2019/02/06(水) 20:10:15.55 .net

しょーもねえ


71 47の素敵な :2019/02/06(水) 20:15:07.80 .net

梶原がへんないじりしなければ宇野は帰らなかったんだからやっぱ梶原が悪いな


81 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:26:08.65 .net

>>71
宇野が自分の役目をわかってなかったんだろw
テレビでおたく代表として出てるんだから、その役目をまっとうするのが正しい

キモイおたくひょろがり運痴という役目をそのまま演じるのがメディアに出るもの
として当然の役割なのにそれを拒否したって事


95 47の素敵な :2019/02/06(水) 22:18:53.49 .net

>>71
本当にそう思ってんなら、単細胞のバカだぞおまえは


75 47の素敵な :2019/02/06(水) 20:41:23.42 .net

ホリエモン万博のスタッフが
説明不足だっただけなのに

カジサックがどこでも芸人ノリを要求するおかしいやつみたいにいうのはなあ


94 47の素敵な :2019/02/06(水) 22:18:13.04 .net

>>75
説明なんかしなくてもあんくらいでキレるのは器小さすぎ


83 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:30:16.74 .net

指原を応援してるのってこの手のイジメられっ子多いよなww


86 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:37:38.01 .net

>>83
宇野は反指原だからw 敵対してるといっていい


87 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:39:10.49 .net

>>83
宇野は珠理奈含めたSKE推しの*だろ


85 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:37:28.98 .net

リーダーが縄に入ってくるたびに引っかかって
チームメンバーもイライラしただろうなw

そりゃ恥ずかしくて逃げたくなるわな


88 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:43:42.74 .net

芸人ノリが嫌なら芸人が居る仕事やめろよ


90 47の素敵な :2019/02/06(水) 21:49:43.91 .net

マウント取れないから帰りま~す か 宇野だっせー


99 47の素敵な :2019/02/06(水) 23:04:46.32 .net

宇野みたいな気に入らないことがあればネットでボロカス書いて公開して相手を悪者にして周りから攻撃させる行為こそ現代的ないじめの方法じゃ無いの?