あいみょんの“ラブ・コール”が実現した対バンツアー 共演者と見せる新たな一面に期待 - Real Sound|リアルサウンド - Real Sound
あいみょんが、5月17日から開催される対バンツアー『AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”』のゲストを発表した。今をときめくあいみょんのことだから、同世代の若い ...
(出典:Real Sound)


あいみょん(1995年3月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。兵庫県西宮市生まれ。所属芸能事務所はエンズエンターテイメント。 歌手になりたいという夢を持っていた祖母や、PAエンジニアである父の影響で中学生の時から作詞作曲を始める。 中学生の時に父親からエレキギターを渡され
21キロバイト (2,116 語) - 2019年3月16日 (土) 16:50



(出典 skream.jp)


ぜひぜひライブイ行ってみたいなぁ・・・・

1 湛然 ★ :2019/01/21(月) 22:29:28.81

1/21(月) 14:00 rockinon.com
あいみょん、初の武道館は即完。5月から対バンツアー、10月からホール&アリーナワンマンツアー開催

あいみょんが2月18日(月)に自身初となる日本武道館で開催する弾き語りワンマンライブ「AIMYON BUDOKAN -1995-」のチケットが、一般発売日に即日ソールドアウトしたことがわかった。

さらに、5月からスタートする対バンツアー「AIMYON TOUR 2019 “ラブコール”」と10月からスタートするホール&アリーナワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」の開催が発表された。

対バンツアーは全国6ヶ所10公演となっており、全公演対バン形式の2マン公演。対バン相手とチケット情報は後日発表されるとのこと。また、10月からスタートする全国15都市22公演にわたるホール&アリーナワンマンツアーは、あいみょん史上過去最大規模のワンマンツアーとなるという。同ツアーのチケットは、ファンクラブ優先予約が実施されている。

なお、2月13日(水)にリリースされる2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』には10月からスタートするホール&アリーナワンマンツアーの先行予約に応募できるシリアルコードが封入される。

●ツアー情報
「AIMYON TOUR 2019 “ラブコール ”」
※全公演対バンあり、対バン相手は後日解禁
5月17日(金)Zepp Sapporo
5月24日(金)Zepp Nagoya
5月25日(土)Zepp Nagoya
5月31日(金)Zepp Osaka BaySide
6月1日(土)Zepp Osaka BaySide
6月9日(日)Zepp Fukuoka
6月14日(金)Zepp Tokyo
6月15日(土)Zepp Tokyo
6月22日(土)Sendai PIT
6月23日(日)Sendai PIT

「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」
10月11日(金)埼玉 三郷市文化会館
10月13日(日)北海道 札幌文化芸術劇場hitaru
10月17日(木)新潟 新潟テルサ
10月18日(金)新潟 新潟テルサ
10月23日(水)大阪 オリックス劇場
10月24日(木)大阪 オリックス劇場
10月26日(土)愛知 愛知芸術劇場
10月27日(日)愛知 愛知芸術劇場
11月2日(土)熊本 熊本市民会館シアーズホーム夢ホール
11月3日(日)鹿児島 鹿児島市民文化ホール第一
11月7日(木)宮城 仙台サンプラザホール
11月8日(金)宮城 仙台サンプラザホール
11月14日(木)広島 上野学園ホール
11月15日(金)広島 上野学園ホール
11月17日(日)福岡 サンパレス
11月23日(土)愛媛 松山市民会館
11月24日(日)香川 サンポートホール高松
11月30日(土)石川 本多の森ホール
12月14日(土)兵庫 神戸ワールド記念ホール
12月15日(日)兵庫 神戸ワールド記念ホール
12月17日(火)神奈川 横浜アリーナ
12月18日(水)神奈川 横浜アリーナ

●ライブ情報
「AIMYON BUDOKAN -1995-」
2月18日(月) 日本武道館 18:00/19:00

●リリース情報
『瞬間的シックスセンス』 2月13日(水)発売
WPCL-12996 / ¥3,024(税込)※スリーブケース仕様
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000010-rorock-musi





2 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:31:41.66

ぶすみょん


22 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:00:09.10

>>2
ワロタ


3 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:33:47.98

8000枚だろうが3000枚だろうが予定数全部捌ければ完売だしな


6 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:36:15.50

で、誰がこの子のファンなの???


13 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:45:48.23

>>6
誰でも良いんじゃね?


15 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:46:30.96

>>6 紅白だと白石麻衣だった


7 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:39:54.26

ごり押し感が凄い


11 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:42:56.40

過密だなおい


12 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:44:37.94

最近の売れてるミュージシャンはブサが多いな


16 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:49:34.89

>>12
あいみょんはブサイクだけどCDは全然売れてないぞ


51 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 00:04:04.78

>>12
嘘つけ最近に限った話じゃないだろ


17 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:49:55.72

君はロックを聴かないは刺さる奴にはめちゃくちゃ刺さると思う


21 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:57:31.88

>>17
聴いてみたけど、結構いいね
他の歌もだけど、あいみょんって名前から想像できない普通の歌だね(ほめてるつもり)


24 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:04:01.14

>>17
>>21
こんな人がいなところで自作自演の工作かよ
工作員多すぎ芸スポ


19 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:56:00.70

曲はいいんだけど全然売れないな
配信とかCDも。
みんなYouTubeで満足な時代になったな


20 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 22:56:22.13

僕のBPMは190になったぞって歌詞は最高にかっこいい


26 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:14:02.50

紅白で初めて見たけど、いまいちだったな
打上花火に食われてたし。


93 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 09:55:31.16

>>26
いまいちだったけどDAOKOのほうが更に空気だっただろ


29 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:24:55.76

星野源といっしょで
タイアップのおかげか
事務所プロモーション
費用かけたな


31 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:26:26.81

>>29
タイアップしたくらいで売れるほどあまくねーよ


38 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:35:18.23

>>29
悪名高いアミューズの星野と比べるな


49 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:52:02.97

>>29
>>38
星野源はドラマが当たったからだろ
アホか


33 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:27:41.46

俺オッサンだけど云々という自分語りのオッサンが沢山出現するスレ


82 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 06:54:19.93

>>33
米津スレとあいみょんスレ恒例
90年代マンセー老害が出現するスレ


83 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 07:04:52.52

>>82
90年代マンセーってアラフォーだろ
あいみょんはもっと歳食った吉田拓郎とかのアラ還世代でも受け入れられよ


35 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:29:33.03

みちょぱ とか ひょっこりはん とか はぁちゅう とか


36 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:30:58.64

マリーゴールドだけはガチ


39 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:35:45.99

声質低くて歌唱力あってメロディがどこか懐かしいからオッサンに刺さる要素たんまりある


41 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:38:09.73

miwa枠


57 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 00:34:22.64

>>41
そういやmiwaって消えたな


58 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 00:36:06.38

>>41
その前はYUIかな
女1人で弾き語り枠って必ず数年に一度現れるよな


42 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:39:48.74

君はロックを聴かないはええな


46 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:46:23.32

ふつうにファンにツイートしててフレンドリーだな


47 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:46:30.21

さすが俺たちのあいみょん


50 名無しさん@恐縮です :2019/01/21(月) 23:54:37.53

あいみょんの才能に嫉妬してアンチになってしまうんだろうな
罪作りなあいみょん


56 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 00:25:51.76

芸名を変えればいいのに。


62 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 00:44:19.41

DAOKOは声量が致命的に無いあいみょうんは声量もハンパない


65 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 02:31:37.96

名前がイラッとする


66 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 02:41:23.15

名前だけで損してるよな


67 ナンパ師 :2019/01/22(火) 02:45:13.58

ギャルモデルにいそうな名前、、


71 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 03:02:44.11

この人詞に力入れてるのかな
曲は凡庸
編曲は90年代風
声は少年っぽくて悪くない
声優も出来そう


75 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 03:16:52.37

吉田拓郎は米津絶賛してたな


76 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 03:17:41.61

その数週間前にあいみょんを絶賛してたんだけどなあ


77 亀田勃起 :2019/01/22(火) 04:00:19.91

いきなりワールド記念ホールでやるの?
そんなに人気あるのかな?


89 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 08:53:19.18

>>77
地元だし即完だろ


84 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 08:34:19.40

定期的にアコギ持った若いソロ女シンガーが出てくるよね


85 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 08:35:56.72

紅白歌合戦、やっぱすごいな

去年、六本木ヒルズでフリーライブ見たけど、たいして客は集まってなかったのに


91 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 09:11:42.59

武道館チケット売れないって記事を見たけど他の人の話だったのか…


94 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 09:58:10.89

なぜ近年の歌姫はmiwa以外ことごとくブスなのか・・・


95 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 10:04:30.70

>>94
miwa,あいみょんは歌姫なのか? 歌唱力はそうでもないだろう
ビバリーの方が歌姫だよASEAN会議で歌えるんだから


98 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 10:25:48.90

>>94
主観になぜとか言われても困る


100 名無しさん@恐縮です :2019/01/22(火) 10:29:48.68

髪が長い歌えるオカリナ