A-net「ツモリチサト」終了へ | 2019/4/3(水) 20:50 - Yahoo!ニュース
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ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)は日本のファッションデザイナーの津森千里が1990年に立ち上げたファッションブランド。 イッセイミヤケグループの株式会社エイ・ネットが運営するブランド。 主に成人女性を対象とし、モードブランドとしてパリコレクションに商品を出展している。 5キロバイト (550 語) - 2018年4月3日 (火) 03:36 |
エイ・ネットが、「ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)」のブランド事業を終了すると発表した。国内は2019年春夏シーズン、海外は2019年秋冬シーズンまで展開する。
同ブランドは、デザイナーの津森千里が1990年に設立。2002年に第20回毎日ファッション大賞の大賞を受賞し、翌年からパリでコレクションを発表している。20周年というアニバーサリーイヤーとなった2010年には7年ぶりに東京でショーを開催。2018年には書籍「TSUMORI CHISATO」を刊行したほか、初の展覧会「WAKU WORK 津森千里の仕事展」を開催した。
今回のブランド事業終了に伴い、国内ショップは7月中旬から8月末をもって全店閉店。公式オンラインストアでの販売も順次終了するという。
2019年4月3日 18時14分
FASHIONSNAP.COM
http://news.livedoor.com/article/detail/16261933/
(出典 image.news.livedoor.com)
誰だか知らんがググったら地元の人だった
>>3
あんた偶然すぎるよ
猫のパジャマ持ってる
結構根強いファンいるでしょこれ
パジャマとハンカチはエイネットじゃなくて、別の会社が権利持ってるから継続 余計名前安っぽくなる
パリコレにも出してた洋服のコレクション ツモリブランドが全店なくなる。
ダサいおばちゃんブランド
ツモリとかズッカ、この会社の店は価格帯的に今の若い人は買わないだろうな
今30代~40代ぐらいの人は学生の時買ってだろうけど
>>11
俺はまさにその世代だズッカとあとファイナルホームもエイネットだったかな
>>20
男ならズッカとかあーぺせーはいいが
女性でどうなのっていうのはあるよね
ブスしか着てない
ユニセックスとかボーイッシュってマジダサいと思ってる
>>20
懐かしいなおい
ファイナルホームのカバン今だに保管してるわ
>>11
35だけど
おしゃれなブスがこぞって着てたわ
可愛い子はほぼギャルになってた世代だからしゃーないが
ママ友でバッグとかは持ってる人結構見るし今も一部に人気はあると思うけどね
若い頃から知ってるものがなくなるとなったら寂しいもんだね
>>27
自分は美人気取り?
>>27
ギャルこそメイクで盛りまくってドブスの顔デカイ胴長短足しかいなかったじゃん
>>43
というか可愛い以前にギャルって底辺高校にしか居ない生き物だったよね
もともとギャル雑誌って80年代にヤンキー雑誌を出してた所が売れなくなって底辺高校生の新しい流行を追って作ってた訳で
>>45
あなたが側で見てたのがド底辺ギャルなんじゃないの
90年代後半底辺から頭いいのまでギャルいっぱいいたよ。そういう時代だった
そしてツモリチサト着てたのはおしゃれで素敵なブスが多かった
>>47
気に障ったらごめん
高校にはギャルとかいなかったよ
でも中学の同級生で偏差値40位になるとギャル男とギャルになった奴は沢山いるよ
あなたはこれ以上話すとお里が知れてしまうよ
>>47
ツモリは高校生は買えません
就職して稼いでからじゃないと買えません
>>47
ギャルなんてまともな家柄の子は無縁だったよ
ど底辺貧困胴長ブスなの?
ツモリなくなるのかー残念
Zipperとか読んでたから結構好きだったな
>>12
その世代だね
文化服装学院の子とか着てた
ベビー用のグッズとかしか知らなかったけど
可愛らしいのに
絵本の世界のようで可愛いとは思うけど
一部の人にしか着こなせないし似合わないってイメージのブランド
ZUCCaも今残念な惨状だぞ、棚物はワンサイズ展開、日本製激減、価格は物凄く上昇、ショップも閉店多数
レディースは未だマシだけど、 メンズ部門は先に終了しそうな勢い。
今年なんてインスタで人気の猫の写真多様のshirt、カットソー、ハイブラの後追いのロゴ連発…
まともなデザイナー呼んで盛り返してほしい
>>26
ザラが安くハイブランドコピーするから
いらんのよね
ここの財布が使いやすくて好きだった
なくなると困るな
ZUCCaも高いだけだ
時間の問題
>>33
もう完全におばちゃん向けにシフトしてヤバイよ
少しでも小銭稼ぎたくて付録付きのムック年2回出してるし雑誌の付録にもつきまくりだし
貧乏くさいダサオバブランドになってしまった
ガーリーで可愛らしいけど異常に高いイメージだった
>>34
SNSでもそんなこと言ってる人がたくさんいたよ
一番似合う時期は高すぎて手が出なくて、やっと買えるようになった頃には年齢的に着られなくなるって
デザイナーの感性が追いついていけなかったのか
可愛いインナーとかプレゼントして喜ばれたのに
ひさびさにマルイ行ったら食い物と雑貨のテナントが沢山入ってて
服売れてないんだなーと思ったところだったので非常にタイムリー
ファストファッションの店は儲かってるのかもしれないけど
どこへでも着ていける服じゃないから場所を選ぶんだよね
それとすぐわかる個性だから目立つ
少し贅沢だけど部屋着として着るとテンション上がって家事がはかどったな
>>46
服よりもバッグや財布などの小物でワンポイント置くのが一番使い勝手が良い感じだったな
服は勇気いるw
高いのに部屋着と化してしまう
ド底辺ギャルの生態を取り上げて雑誌で情報が全国区になって
成績関係なく増えたって話ししてるんでしょ?
>>53
バカしかあんな格好してなかったよ
身体のライン隠したい奇抜なデザイン好む女が着てた印象
残念、日本のアパレルはもう終わりだな。
もう世界に通用する若手なんてこの国からは出て来ない。
>>62
ツモリなんて世界で全く通用してなかったよ
>>62
もともと日本に世界で通用するブランドなんかないでしょ、ユニクロと良品計画位
ユニクロは売上2兆円、しかし日本のデザイナーズで売上1000億どころか500億円の所は無い
まあまあオッサンになってから
たまにアホっぽい柄が着たいなってときに買ってたわ
若い女の子の食いつきが凄かった
財布可愛かったなあ
残念
コキュとかまだあんのかな?
>>79
COCUEはワールドに買収された
>>81
と思ったら2016年に失くなってたみたい
友達の結婚式に出るから
コキュのワンピース買いに行くの付き合って
つって何度言われたことか
ここの小籠包みたいな靴が好きでよく履いてた
赤い靴だったからか、可愛いって褒めてくれる人多かったよ
ツモリ懐かしいな
学生の頃の彼女が好きだったわ
時代だねぇ
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