前作を超える傑作?『トイ・ストーリー4』が提示したシリーズへの「ひとつの答え」 - ORICON NEWS ニュース| 前作『トイ・ストーリー3』から9年。全世界待望の『トイ・ストーリー4』がいよいよ7月12日より日本公開される。9年といえば、よちよち歩きの赤ん坊が、いっぱしの ... (出典:ORICON NEWS) |
スタッフ
監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ
製作:マーク・ニールセン
脚本:ステファニー・フォルソム
脚本・製作総指揮:アンドリュー・スタントン
製作総指揮:ピート・ドクター
音楽:ランディ・ニューマン
エフェクト・テクニカル・ディレクター:成田裕明
アニメーター:原島朋幸
キャラクター・テーラリング・アーティスト:小西園子
キャスト
[ウッディ]唐沢寿明/トム・ハンクス
[バズ・ライトイヤー]所ジョージ/ティム・アレン
[ボー・ピープ]戸田恵子/アニー・ポッツ
[フォーキー]竜星涼/トニー・ヘイル
[デューク・カブーン]森川智之/キアヌ・リーヴス
[ダッキー]松尾駿/キーガン=マイケル・キー
[バニー]長田庄平/ジョーダン・ピール
[ギャビー・ギャビー]新木優子/クリスティナ・ヘンドリックス
[ギグル・マクディンプルズ]竹内順子/クリスティナ・ヘンドリックス
『トイ・ストーリー4』ウッディ&ボー・ピープ、“友達以上恋人未満”の仲が進展?
https://www.cinemacafe.net/article/2019/05/27/61757.html
子供の頃1のビデオが擦りきれるまで見たり大人の今も半年に1度は1と2を見る程トイ・ストーリーシリーズが好きな自分が思う
3で綺麗に完結した話を無理に伸ばすの本当に不快
後日談はようつべでちょくちょくあげてくれるだけでこちとら幸せだったのに
>>8
3で綺麗に終わったのは分かった上で叩かれるリスク覚悟して続編作って今のところ絶賛されてるんだが
見てから文句言おうや
>>9
ジョンラセターが手掛けたのならまだしも監督は無関係のおっさんだろ
叩かれるリスクも糞ももはや同人誌同然だよ
>>11
ラセターとか2でくっだらんスターウォーズパロやったり、オモチャは子供と遊ぶべきだー、コレクションになるのは悪だーとかほざいて欺瞞だらけの作品にした糞やん。本来なら自分でその始末つけんといかんところを3では原案だけ練って監督をアンクリッチに押し付けとるし。
1の功績だけのクリエイターやん。
もう観たけど質問ある?
>>10
本当に些細なんだけど、今回凶暴なネコ出てくるけど
ウッディがネコに噛まれたりする場面ってある?
>>23
ないよ
人間にどうにかされる場面はある
>>10
好きな肉まん教えて
前作から9年も経っているからボニーって中学生ぐらいだよね
もう玩具でお遊びする歳じゃない。そこらへんのシビアさをまた描いてくれたら満足
>>13
ならアンディーは(少し早い?)もうお嫁さん貰っているのかな?
将来アンディに息子ができたとしてもウッディを気にいるとは限らないというか多分古臭い人形としか思わない
そこからまた一本作れそうではある
>>16
マジで同意。姉の姪っ子達見ていると、いかに子供が
流行りのおもちゃに弱いかが分かる。
>>21
仮にギャビーギャビーに救済あったとして、ウッディジェシーと同じかそれ以上の古臭さで愛してくれる人間がいるのかという
フォーキーほど明確ではないけどもボーとハムはおもちゃとして作られた存在ではないよね
予告見て竜星涼のフォーキーはまあまあかなと思ったが新木優子はどうかねえ。
海外のレビューにネタバレ感想あるだろ
そろそろ実写化のタイミング
あと劇団四季化も
>>30
1をリメイクして欲しい
シドの犬とか、cm見たときのバズの表情とか今の技術でやったら興奮する
>>39
1のリメイクいいね
ウッディがスカッドに足噛みつかれて引っ張られる場面めっちゃ好き
ググると日本語でネタバレあるね、
今回の終わり方は悪くはないけど
3を台無しするような終わり方でもある気がする
きっと大切にしてくれる。と託したアンディとのやり取りは煙草の吸殻のように踏みにじられたラストだな
>>33
でもそれが現実的だよな
それ言うならそもそも3でアンディとの別れ書かんでいい
>>37
子供に寄り添って一緒に過ごす。っていう軸は変わらんかったからな
その上で、子供が大人になったらどうすんの?→別の子供に受け継がれるさ
という回答を出したのであって
どうせ女の子に見限られたし救助隊員やるぜ!ってお前もう玩具じゃねえだろと
おもちゃが子供に巡り合えなくても希望ある救済話がコンセプトだと思った
3の形で完璧だと長年思ってた人だとどうしてもマイナスな先入があるだろうけど
>>40
そうだよね、おもちゃ全てが子供や保育所に渡るわけじゃない
売れぬまま処分されるおもちゃもたくさんあったりするだろうし
フィギュアみたいな観賞用人形なんかはどうなんだろうとか今思ったw
早く劇場で見たい
>>92
ただピクサーないしディズニーって
そういう陰の部分を明らかに描かなかったり美化したりするから
トイストーリー3まではそのスタンスを守り通していた印象があって
逆にトイストーリー4でそれを大きく突き放している印象があるので
そのギャップで賛否別れそう
>>95
逆にそういう影で消えてると思われてたおもちゃたちだって人の関知しない地下でたくましく生きているという救済だと思った
なんなら過去作より甘いくらいだと
「ネットは広大だわ」ラストっぽいな。
>>41
主人公達自分らがやる分にはターボ容認かよ
とか散々なじられて未だにアメリカ本国でぶっ叩かれまくってるアレと同じ末路を辿りそう
トマトの点数がオーディエンスも95とかで異常に良いから駄作ではないだろう
シュガラ2はトマトのオーディエンス65点とかだし
>>48
駄作ではないし普通に娯楽映画として楽しめるクオリティではあると思われるけど
>>44とかを考慮するにクオリティではなくて
内容が受け入れられるかどうかが問題点になってるって感じかな?
本国で評判すこぶる良いのにこのスレはネガってる奴多いなぁ
>>49
日本人は特に役割に拘って既にボニーから離れる選択したら嫌と言ってるオタを良く見るからな
既にレビューから感じ取れるだろうけどまさにそれだった
>>51
ボニーと言うか、アンディに余り相手にされてない玩具に対しても一緒に仲間で居ることを重視して励まし、
バズと唯一無二の相棒で居ることを大事にしてたウッディがな
アンディに同じ扱いを受けてる仲間のことは嗜めたが、いざ自分が同じ扱いを受けたらバズとのコンビも
仲間達の指導者役も投げ出して無限の彼方へさあ行くぜ!
ってお前なんやねんと
SW8は単純に脚本が酷いからなあ。
あといらんブス女をプッシュしすぎ
根本の脚本が良くてキャラが作れてればトイ4も楽しめそう。
ジェシーが可哀想でならない
何がなんでも日本に行くべきだった
ウッディについて行って良かったのって彼氏ができたくらいだろ
ファンもボーが上位互換みたいにされて気の毒
完璧に近いリメンバーミーでさえトマトのオーディエンス94パーセントで終了してるのに、4はそれをまだ上回ってる
よほど説得力のある話にしてるんだろうとは思う
ウッディーが子供部屋からレディゴーするかどうかわからんけどもしそうなら俺はこれからどんな顔して過去作を見ればいいんだ?
1でバズに玩具であることを説き
2で自らの運命に従って博物館行きを諦め
3では最愛の相棒と自らの意思で別れ最後まで子供の友として遊ばれることを望んだウッディーがだぞ?
ボニーの元を離れてボーと一緒にアメリカ中の迷える玩具へアドバイスするカウンセラーみたいになるのかなあ。それなら続編も作れそうだし
絵本ネタバレの誘惑にあと2週間耐えられるか不安だわ
>>67
にせものバズのネプチューナさんの二番煎じだな
あの人が偉大過ぎて霞むよ
2から20年も経ってんだウッディの価値は当時の比ではなぜグヘヘッ歩くドル箱
>>70
そういやプレミアついてるって設定だったな
4のラストで1の最初に流れたbgmが流れたのは感動した
カーズ3みたいな引退オチかよ
で、5でまたボニーのとこに
帰ってくるんだろ?
>>83
ピクサーも続編作品が増えたわねぇ
ディズニーも続編作品が増えたし実写版作品も増加傾向にあるし
誰だって好きな映画がシュガラ2の二の舞になってほしくないからね
ここ最近のディズニー見る限り、好きな映画ができたら続編よりテレビシリーズ化を願うようになった
あ、ちなみにモンスターズインクはテレビシリーズ化するそうです
バレ見てないから完全に推測だけど、ウッディは最終的にギャビーギャビーに声出しの為の部品をあげるんじゃないのかしら?んでギャビーをある子供が引き取るとか
コメント
コメントする