【発売延期】マツダ3、スカイアクティブX搭載車の発売が12月まで遅れる理由 – driver@web - driver@web マツダは公式ホームページ内で、Mazda3(マツダ3)のSKYACTIV-X(スカイアクティブX)搭載グレードの発売が、これまでの「2019年10月発売予定」から「2019年12月 ... (出典:driver@web) |
マツダは5月に国内投入した新型の小型車「マツダ3」で、新型エンジン「スカイアクティブX」を搭載したモデルの発売を延期すると発表した。従来予定していた10月から、12月中旬に変更した。国内向けにはレギュラーガソリン推奨仕様で用意していたが、ハイオク仕様に切り替えることに決め、調整期間が必要になったという。
新型エンジンは燃費を改善して走行性能も高めた。マツダ3から搭載を始めた同社の戦略の要だ。7月に欧州で開催したジャーナリスト向けの試乗会で、ハイオク仕様が加速や静粛性の面で高評価を受けたことから、国内向けもハイオク仕様で出すことにしたという。
2019年8月8日 18:01 日本経済新聞
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48376030Y9A800C1LC0000?s=2
今はレギュラーガソリンがハイオク価格だよ(笑)
ハイオク専用ではないからレギュラーも一応使えるな
国内で売る気ないんだなぁ
燃えにくいハイオクにするのか
こういう超希薄燃焼のエンジンはハイオク使わないとインテークバルブのカーボン堆積で3万kmでエンジン始動不能になるぞ
>>7
なにそのGDI
>>9
>>14
間接的にD4をディスるのはそこまでだ。
>>29
D4とか完全に忘れてたわ
>>9
以前10年落ちのGDI車を購入しそれから10年乗ってる最中ずーっとエンジン快調だったぞ
エアコンのコンプレッサーの音が大きくなったタイミングで乗り換えたが
良質オイルでしっかり交換メンテはしてたが
>>7
直噴ってピストントップとインジェクターにしかカーボン落とし効果ないんじゃなかった?
ポート噴射併用ならいいだろうけど
国内は完全に捨てたと
こんなのハイオクにして売れるわけないって百も承知だけど、無理しすぎてハイオクにしないと
成り立たなくてどうしようもないんだろうな。攻めすぎなんだよ。普通に作れ
ただでさえXにしただけで60万も違うのに
ハイオク指定とか
そこまでペイできるメリットあるの?
地雷エンジンとしか思えんわ
三菱MRJ病??
マツダ地獄って奴か
ゲッ!忙しくなる!さ来月は七回忌なのに…
マツダオタの信心が試されるな
知り合いのデミオがアイドリングストップなんだが初回車検時にバッテリー交換で2万だか取られたって嘆いてたわ
>>20
工賃込みで2万円なら良心的だろう?
>>20
バッテリとか3年ももって文句言うなよ。高いと思ったら断ってディーラー以外か通販で交換すればいいだろ。
うーむ
技術的な壁があったのか・・・
ハイオクは一般からみたらレギュラーより高い燃料と認識されているから・・・
ハイオク高いじゃん(´・ω・`)
国内じゃハイオク仕様は敬遠されるな
米国はリッター70円
全くどーしょもねーな日本政府は
単にハイオク仕様にするだけなら遅らせる理由がないよね
エンジンに欠陥があるってことでしょ
>>26
これです。
>>26
国沢さん情報ですが
カタログの表記等を書き換えるのに2か月必要だったみたいです
>>44
ひるおびに出て来るジドーシャヒョーロンカw
>>63
メーカーから金もらってガセネタばらまく人
>>26
欠陥があるかどうかは発売してから客にテストさせないとわかりません
あと2ヶ月でどうにか完成させて市販にこぎ着けて見せますよ
車体価格+60万円でハイオク仕様か
30年乗っても元とれないだろ
>>28
日産リーフの方がマシかもw
スカイアクティブって燃費を良くするための物なんじゃないの?
それでハイオク仕様ってどういうこと?
>>30
燃費ってリットルあたりで金額あたりじゃないから
スポーツカーでもないのにハイオク仕様になったら
買う気が失せるわ・・・・
レクサスESでもレギュラーガソリンなのに
ハイオク使用が評判良かったのか
レギュラー使用が評判最悪だったのか
言い方は色々だな
マツダでハイオク仕様とか誰が買うんだよ
満を持して出してきたスカイアクティブXがハイオク仕様・・・
マツダ完全に血迷ったな
ガス車 電気自動車ときたから
次は水道車だな
>>47
よし石炭で沸かそう!
これでデミオが落ちるか
レギュラーだから、価値あるんでないのか
ああ減益受けて海外と共通にしたんだな。
表には出せない何かがあったとしか考えられんな
スカイアクティブと聞くとどうしてもあの事故映像を思い出してしまう
デミオにHVて 車重が増し燃費が改善しない欠点になるとか?
燃費のよさをガソリン代が上回る予感
マツダ車のデザインカッコ良いのは高く評価したい
新エンジンもハイオクにするなら高出力タイプにした方が受け入れられるかも
86よりも早かったら乗り換え組が現れるかもしれんし
ファミリアがハイオク専用?
なんだかなぁ~
祝!マツダ79%減益!!
よくこんな詐欺がまかり通ってきたよな
普通にレギュラーと軽油も混じったの売ってた身として罪の意識があるくらいだよ、法には触れてないから更に悪どい
マツダの勘違いっぷりが凄い。
貧乏人は乗るなってスタンスがビシビシ伝わってくるわ
>>77
ディーラーもそんな感じだったぞw
新車欲しくて色々ディーラー見に行った中で一番対応悪かった
>>81
コーティング忘れられてて3週間延期されたわ
忘れてましたわーで終わり
ガソリンとディーゼルの悪いところどり?
見てくれだけにこだわって中身を割と犠牲にしてる感はある
CX-30コケたらやばいかもな
根本的な仕様変更に思えるが2ヶ月でできるようなもんなの?
>>86
どこの商品もそうだけど、営業戦略であり
知らないのは顧客。
社内ではだいぶ前から計画をたててる。
そういや最近のマツダ車って赤っぽいのしか見ないな
しかも全て同じ顔に見える
しかも車名もマツダ○じゃ何もわからなくなる
マツダディーラーに点検に行くたびに買い替えろ~って言ってくる
あれやめて欲しい
MZRエンジンの頃はデミオ以外ハイオクだったけどな。
コメント
コメントする