京急、50時間ぶりに全線再開 8日始発から通常ダイヤ - 朝日新聞
(出典:朝日新聞) |
京急が全線の運転再開 事故から2日ぶり 未明にかけ車両撤去
横浜市神奈川区の京急線の踏切で快特電車と大型トラックが衝突した事故で、京急電鉄は7日午後1時15分ごろ、運休していた京急川崎―横浜間で運転を再開した。全線での運転再開は事故から2日ぶり。
毎日新聞 2019年9月7日 13時18分(最終更新 9月7日 13時23分)
https://mainichi.jp/articles/20190907/k00/00m/040/101000c
(出典 cdn.mainichi.jp)
★1が立った時間
※前スレ2019/09/07(土) 13:21:28.30
【速報】京急、全線で運転再開
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567830088/
>>1
抜本的対策がまだだから
また同じ事故起こさないようにね
(´・・ω` つ )
>>1
安全に止まれないシステムで
120Km/hも出すなよ
>>1
遮断機上げたら数秒で降りる、
遮断機上げたら数秒で降りる、
こんなシステムじゃいずれ大事故が・・・
>>1
思ったより早かったな、というのが正直なところ
対策とか出来ないよ 電車は急に止まれない
もう120km/hでかっ飛んでる?
事故前と何ら変わらない運用で再開
京急としては少なくとも対外的には落ち度が無いという姿勢なのかな
社内でどういう話になっているのかは知らんけど
裏で国交省と地味にケンカしてたりしてw
間に合わない場所にしか信号設置せずに
急に止まれないとか笑止千万w
ケチってないで高架化はよ
減速なし?
なら、
電車の運転手に責任押し付けて
「600m手前から信号が見える」で押し通す方針決定だな
自xしたらラッキー!
人のいのちより速度!
それが京急!!
>>19
乗客に死者がいなかったからな
次はわからんけど
京急の謝罪会見はまだ?
2日で復旧とか、世界的には奇跡だと思うけど。
関東の鉄道には甘いな、マスコミは
これが関西なら、スピードを100キロ以下にするまで叩かれてた。
運転士はビビって踏切支障の信号が少しでも点滅していたら相当手前からブレーキ
周辺住民も遮断器が鳴り始めたらビビって渡らない
車も一旦停止を徹底
意外と安全になるかもしれないw
10分程度の列車遅延が頻発するかもしれないけど
乗客の死者0とか普通に凄すぎだろ
>>24
誰が死んだの?
>>52
トラック運転手
>>54
脱出してなかったのかかわいそう
速い
障検と自動ブレーキを連動させろ
と言ってる人が多いが、そんなことしたら品川~北品川は永遠に通れなさそう問題
>>30
ちょっと動いたら非常ブレーキで停止を繰り返し、踏切は閉まりっぱなし
こんな感じだろーな
>>30
障検は5秒連続でふさいだら動作にすりゃいいんだよ
5秒も同じところにいるとか絶対になにか起きてるんだから
まだマスコミいるし、現場で120kmh出しにくいよね
しばらく75kmhくらいに制限するんじゃないかね
>>34
京急「俺たちを止められるもんなら止めてみろ」
>>78
2日も止まってた能無しが言うセリフではない
復旧早いなあさすがだわ
>>39
けいきゅん:JRに助けてもらったとは言いにくいな…
京急がなければJRに乗ればいいじゃない
>>40
>>42
トンキンの過密さのせいで
京急かJRが止まると片方が大混雑するだよ
普段からラッシュは大混雑だからな
(´・・ω` つ )
>>43
可哀想だね
関東から逃げられない人は
他社ならぶつからずに止れてたのかな
>>46
1.3km手前でボタン押されて自動停止から制止まで規制により最大600mだから
安全確認の為の遅延こそあれど衝突なんて最悪の結果は防げた。
ただの安全確認で済む事案が重軽傷者と死者出すような事態は
逝っとけダイヤの為に旧態依然な古くさい京急でしか起き得ない
>>46
まあATSと踏切障害物検知を連動させた小田急なら
>>46
踏切とATSを連動させてる鉄道路線なら
ただそういう会社は「すぐ止まる」「遅い」って文句言われてる
京急川崎→横浜
所要時間たったの7分
>>61
京急のスピード感に慣れたら他社線が物足りない
こんなことにめげず京急は京急であってほしい
自虐含め攻める京急大好きな人多いんだから
ここまで絶望的な事故を2日で復旧させた気概には称賛に値する
現場の作業員さん!ほんとおつかれさでした!
このスレはみんな京急の味方のようだな
>>65
味方も何も運行止めんな派。あとはどうでもええっす
すごいよなぁ。
フィリピンならマジで5年は再開しない。
もしくは廃線にして新敷設。
>>73
なんでフィリピンを引き合いに出すの?
意味がわからないんだけど
京急ありがとう
振替輸送の鉄道各社もありがとう
京急以外も駅員を増やして客を捌いてた気がする
はやく高架化計画立てろよ
今がチャンス
>>82
市長「その金を稼ぐためにカジノ誘致を!」
東京のインフラ企業には甘いよな。
止まれなかった原因の対策もせずに再開とか。
東京人が困ると大変だからね。
色んな問題起こしてる満員電車だって東京の為に見逃されている
>>91
犠牲なんぞ必要経費にすぎんさ
>>91
鉄道事故の場合はなぜそこに車や人などの障害物があったのか、のみが重要だからな。
本来立入禁止のはずの場所を便宜的に通行可能にしているのが踏切。だから警報機が作動した時点でその中にいたことのみが問題で列車が止まれる止まれないは二の次。
>>91
普段箸の上げ下ろしまで煩く言う代わりに何かあったら役人が責任問われたくないから黙り
近畿各社に対しては普段好き勝手させる代わりに何かやらかしたらぶん殴る
>>96
近畿というか大阪は特に自主自律でやりたがってるからね
お上のルールなんかくそ食らえくらいの精神だし…
>>91
その特別扱いの東京都民様がお稼ぎになった貴重なお金で
地方都市の愚民どもが生活できているんだが。
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