(出典 nordot-res.cloudinary.com)


2日で最下位とかさすがというか なんか逆に不安

1 ばーど ★ :2019/09/07(土) 16:14:53.33 ID:gTuwmurV9.net

京急が全線の運転再開 事故から2日ぶり 未明にかけ車両撤去

 横浜市神奈川区の京急線の踏切で快特電車と大型トラックが衝突した事故で、京急電鉄は7日午後1時15分ごろ、運休していた京急川崎―横浜間で運転を再開した。全線での運転再開は事故から2日ぶり。

毎日新聞 2019年9月7日 13時18分(最終更新 9月7日 13時23分)
https://mainichi.jp/articles/20190907/k00/00m/040/101000c

(出典 cdn.mainichi.jp)


★1が立った時間 
※前スレ2019/09/07(土) 13:21:28.30
【速報】京急、全線で運転再開
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567830088/





7 実況ひらめん :2019/09/07(土) 16:16:01.05 ID:ksslzsJ/0.net

>>1
抜本的対策がまだだから
また同じ事故起こさないようにね
(´・・ω` つ )


9 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:16:59.45 ID:8zE14+cV0.net

>>1
安全に止まれないシステムで
120Km/hも出すなよ


44 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:53:17.40 ID:SH/PSru30.net

>>1
遮断機上げたら数秒で降りる、
遮断機上げたら数秒で降りる、
こんなシステムじゃいずれ大事故が・・・


97 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 18:15:49.56 ID:hGAl0HH30.net

>>1
思ったより早かったな、というのが正直なところ


10 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:17:13.24 ID:nqCBTCXn0.net

対策とか出来ないよ 電車は急に止まれない


11 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:17:30.03 ID:TCPWukDz0.net

もう120km/hでかっ飛んでる?


13 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:18:45.99 ID:UZhRveGW0.net

事故前と何ら変わらない運用で再開
京急としては少なくとも対外的には落ち度が無いという姿勢なのかな
社内でどういう話になっているのかは知らんけど
裏で国交省と地味にケンカしてたりしてw


14 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:19:09.08 ID:8zE14+cV0.net

間に合わない場所にしか信号設置せずに
急に止まれないとか笑止千万w


16 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:20:03.14 ID:0IIJy1re0.net

ケチってないで高架化はよ


19 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:22:47.55 ID:pdQi5K5E0.net

減速なし?

なら、
電車の運転手に責任押し付けて
「600m手前から信号が見える」で押し通す方針決定だな


自xしたらラッキー!

人のいのちより速度!

それが京急!!


37 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:40:45.09 ID:mHu+T5r70.net

>>19
乗客に死者がいなかったからな

次はわからんけど


20 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:23:34.90 ID:8PIUXFkO0.net

京急の謝罪会見はまだ?


21 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:24:03.71 ID:1Nd+Ka1/0.net

2日で復旧とか、世界的には奇跡だと思うけど。


22 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:24:20.73 ID:8w6rZPTw0.net

関東の鉄道には甘いな、マスコミは

これが関西なら、スピードを100キロ以下にするまで叩かれてた。


23 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:26:00.03 ID:UZhRveGW0.net

運転士はビビって踏切支障の信号が少しでも点滅していたら相当手前からブレーキ
周辺住民も遮断器が鳴り始めたらビビって渡らない
車も一旦停止を徹底

意外と安全になるかもしれないw
10分程度の列車遅延が頻発するかもしれないけど


24 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:27:14.58 ID:g421iJsj0.net

乗客の死者0とか普通に凄すぎだろ


52 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:10:19.26 ID:/3ZxEC8O0.net

>>24
誰が死んだの?


54 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:12:19.70 ID:xFRH8u5b0.net

>>52
トラック運転手


57 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:14:21.19 ID:/3ZxEC8O0.net

>>54
脱出してなかったのかかわいそう


28 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:33:07.53 ID:Dy9RmH+40.net

速い


30 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:36:39.08 ID:mqS8v0ax0.net

障検と自動ブレーキを連動させろ
と言ってる人が多いが、そんなことしたら品川~北品川は永遠に通れなさそう問題


71 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:40:41.49 ID:triX/tUA0.net

>>30
ちょっと動いたら非常ブレーキで停止を繰り返し、踏切は閉まりっぱなし

こんな感じだろーな


80 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:51:03.66 ID:QitOziig0.net

>>30
障検は5秒連続でふさいだら動作にすりゃいいんだよ
5秒も同じところにいるとか絶対になにか起きてるんだから


34 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:40:14.62 ID:Kgpqn4JX0.net

まだマスコミいるし、現場で120kmh出しにくいよね

しばらく75kmhくらいに制限するんじゃないかね


78 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:47:01.56 ID:08cKV8rV0.net

>>34
京急「俺たちを止められるもんなら止めてみろ」


79 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:48:14.13 ID:rCeWF35o0.net

>>78
2日も止まってた能無しが言うセリフではない


39 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:42:11.52 ID:3NjVYRRC0.net

復旧早いなあさすがだわ


42 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:45:53.96 ID:bg3F6PRV0.net

>>39
けいきゅん:JRに助けてもらったとは言いにくいな…


40 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:42:12.96 ID:UEXMV5sI0.net

京急がなければJRに乗ればいいじゃない


43 実況ひらめん :2019/09/07(土) 16:48:52.15 ID:ksslzsJ/0.net

>>40
>>42
トンキンの過密さのせいで
京急かJRが止まると片方が大混雑するだよ
普段からラッシュは大混雑だからな
(´・・ω` つ )


47 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:59:26.41 ID:tFBGXwLs0.net

>>43
可哀想だね
関東から逃げられない人は


46 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 16:57:41.96 ID:p4mH15DC0.net

他社ならぶつからずに止れてたのかな


49 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:02:48.62 ID:y2kwfmXn0.net

>>46
1.3km手前でボタン押されて自動停止から制止まで規制により最大600mだから
安全確認の為の遅延こそあれど衝突なんて最悪の結果は防げた。

ただの安全確認で済む事案が重軽傷者と死者出すような事態は
逝っとけダイヤの為に旧態依然な古くさい京急でしか起き得ない


56 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:14:12.85 ID:bg3F6PRV0.net

>>46
まあATSと踏切障害物検知を連動させた小田急なら


59 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:23:41.61 ID:+ogFOYxL0.net

>>46
踏切とATSを連動させてる鉄道路線なら
ただそういう会社は「すぐ止まる」「遅い」って文句言われてる


61 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:26:30.01 ID:ylOF+rKN0.net

京急川崎→横浜
所要時間たったの7分


76 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:45:23.08 ID:GFpbg+Qy0.net

>>61
京急のスピード感に慣れたら他社線が物足りない


63 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:36:42.72 ID:5fJJxqsT0.net

こんなことにめげず京急は京急であってほしい
自虐含め攻める京急大好きな人多いんだから
ここまで絶望的な事故を2日で復旧させた気概には称賛に値する
現場の作業員さん!ほんとおつかれさでした!


65 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:37:53.87 ID:Ct3YOqhm0.net

このスレはみんな京急の味方のようだな


70 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:40:31.79 ID:jRB0zgbw0.net

>>65
味方も何も運行止めんな派。あとはどうでもええっす


73 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:41:21.27 ID:CPCtcIk90.net

すごいよなぁ。
フィリピンならマジで5年は再開しない。
もしくは廃線にして新敷設。


74 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:43:43.34 ID:eAz9+dyK0.net

>>73
なんでフィリピンを引き合いに出すの?
意味がわからないんだけど


81 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:51:05.43 ID:tOaTyv4F0.net

京急ありがとう
振替輸送の鉄道各社もありがとう
京急以外も駅員を増やして客を捌いてた気がする


82 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:51:13.78 ID:eA99hH7d0.net

はやく高架化計画立てろよ
今がチャンス


85 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 17:56:25.55 ID:rCeWF35o0.net

>>82
市長「その金を稼ぐためにカジノ誘致を!」


91 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 18:10:29.85 ID:iKY9Wanx0.net

東京のインフラ企業には甘いよな。
止まれなかった原因の対策もせずに再開とか。
東京人が困ると大変だからね。
色んな問題起こしてる満員電車だって東京の為に見逃されている


92 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 18:11:39.12 ID:jRB0zgbw0.net

>>91
犠牲なんぞ必要経費にすぎんさ


95 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 18:14:20.18 ID:rCeWF35o0.net

>>91
鉄道事故の場合はなぜそこに車や人などの障害物があったのか、のみが重要だからな。
本来立入禁止のはずの場所を便宜的に通行可能にしているのが踏切。だから警報機が作動した時点でその中にいたことのみが問題で列車が止まれる止まれないは二の次。


96 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 18:15:29.14 ID:bg3F6PRV0.net

>>91
普段箸の上げ下ろしまで煩く言う代わりに何かあったら役人が責任問われたくないから黙り
近畿各社に対しては普段好き勝手させる代わりに何かやらかしたらぶん殴る


98 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 18:18:17.10 ID:hGAl0HH30.net

>>96
近畿というか大阪は特に自主自律でやりたがってるからね
お上のルールなんかくそ食らえくらいの精神だし…


100 名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 18:23:54.41 ID:tRHYY4Qo0.net

>>91
その特別扱いの東京都民様がお稼ぎになった貴重なお金で
地方都市の愚民どもが生活できているんだが。