どぶろっく、下ネタに生き様 賞レースから無縁の人生からKOC王者へ - ORICON NEWS
(出典:ORICON NEWS) |
どぶろっくは、浅井企画所属のお笑いコンビ。コンビ名の由来は「どぶのような男(森)」と「ろくでもない男(江口)」。キングオブコント2019王者。 森 慎太郎(もり しんたろう、1978年10月7日 - ) (40歳) ギター、コーラスを担当。 佐賀県三養基郡基山町出身(出生地は福岡県)、福岡大学卒業、既婚。 53キロバイト (5,849 語) - 2019年9月21日 (土) 23:52 |
コント日本一を決める「キングオブコント2019」の決勝が221日、東京・TBSで行われ、2413組から結成16年目のベテランコンビ・どぶろっく(浅井企画所属)が優勝。賞金1000万円を手にした。
優勝が決まった瞬間、江口直人(41)は思わず涙。進行役のダウンタウン・浜田雅功も「泣いてる~!」と声を上げたほど。森慎太郎(40)も、目を潤ませながら「本当に何か、自分たちのスタイルを思い切りやったら、
たくさんの人に評価された感じで、幸せです」と感無量の様子だった。
審査員を務めたダウンタウン・松本人志は「ファーストステージのどぶろっく貯金が最後まで効いた。見事でしたね。良かったと思います」と語った。
最後まで涙が止まらない江口に浜田は「涙流すと思えへんかった!」とツッコミを入れていた。
どぶろっくはファイナリスト10組によるファーストステージ、上位3組によるファイナルステージとも、得意の「下ネタ&歌ネタ」で高得点をマーク。とくにファーストステージでは、今回の審査方法に変わった
第8回以降の最高得点となる480点をマークした。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000133-dal-ent
★1が立った日時:2019/09/21(土) 23:04:43.62
前スレ
【芸能】どぶろっくが12代目王者に 審査の松本人志「見事でした」浜田雅功は涙に驚く
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569074683/
現実言わしてもらうけど こんな大会で優勝しても 若者はどぶろっくに全く興味が無いと思う まあせいぜい頑張って
この大会で優勝するまでが下積みみたいな事言いたいんだろうけど そういうの苦手なんだよなぁ
スレタイ読み間違えて浜田が泣いたかと思った
審査員にさぁコンビ二組まるまるさせんなよ
内村や志村は?
あと女性審査員は厳しいのかね
>>5
たぶん光浦友近とかになるけどそれでも良いか?
>>23
友近ええやんけ
渡辺直美と組んだときも春菜と組んだときも綾部と組んだときもコントめっちゃおもろかったし、審査員経験も結構ある
M1とかキングオブコントって当日の爆発力みたいなものしか求められてないからな。
TVショーだからしょうがないけどなw
お笑いをお笑いのプロが審査してる時点でおかしいと気がついた方がいいわ、大衆がウケるかどうかが肝心なのに松本みたいなディープな笑いを好む奴が審査して今後のお笑いが面白くなるとは到底思えない
>>9
じゃ、誰が審査員ならいいんだよ
審査される側の芸人も納得いかなきゃ偉そうに文句言う時代なのに
ある程度格のある芸人と観客の投票くらいでバランスとるしかないだろ
>>9
オンエアバトルみたいになるだろ
>>9
誰が優勝とか実はそんな関係ないだろ。
どっちにしても、昨日のメンツでこの後爆発的に仕事増えそうな奴はいなかったと思うな
浅井企画は下ネタに厳しそうだけど放任だったのかな?
司会だけのお笑い芸人が偉そうな事いうなよな
お笑いスター誕生って新人に厳しい予選後に十週も勝ち抜きさせる
今思うとハードすぎるぜ
浜田が松本に感想2回聞いたの天然だよな?
テレビタレントととして売れるには結局のところ芸より
フリートークの面白さなんだよな
>>20
歴代王者見てればわかるだろ。
どぶろっく営業で昔見たけどかなり盛り上がるからこいつらは食っていけるけどなw
>>22
2,3年前の水ダウ調査で年間の営業数1位がどぶろっくだったな
審査員に例の関西の大御所のおばちゃんがいなかった
いれば、女性の審査員がいれば結果は変わってた
女は下ネタが嫌いだからな
淡谷のり子じゃないけど
>>21
上沼恵美子が審査員やってたのはM1のほう
上沼は昔漫才師だったから審査員もひきうけたけど
コントはやったことないから依頼されても引き受けないよ
下ネタは良いけど同じようなネタを被せて優勝ってのがな
>>24
自分もそれだわ
2回めも違うネタで勝ったならいいけど
同じネタの続きで勝っても白ける
せめて無名の芸人ならしょうがないと思うけど
どぶろっくは有名だからそんなんで勝ったってな
コントじゃねーじゃん
浅井企画だったか
下ネタで勝負できるのはあの事務所じゃこいつらだけだろ
二本とも下ネタというのは審査対象としてどうなんだよ?
下ネタは安易に笑いが取れるから笑いのセンスや技術を競うコンテストでは禁止にすべきではないのか?
内村こそ審査員やればいいと思ったが
点数付けるとか一番嫌いそうだなあ
>>33
テレ東…
よく朝の情報番組でそれではお二人に優勝ネタを披露していただきましょうみたいなフリあるけど
朝から無理だよなあのネタ たぶん怒られると思うスポンサーから
>>35
どうするのかそれは気になった
女性出演者1人1人感想聞いて欲しい
1本目が高得点の歌ネタだったんだから
そこを被せるのは戦術としてアリでしょ
ちょっとズルいけどねw
>>38
むしろそれしか無いよなぁw
>>38
ばればれ過ぎてなえた
>>38>>42
もう一回見たくて期待して見てたから最高だった
久しぶりにお腹かかえて涙が出るほど笑わせてもらった
お笑いなんてあんなもんでいいんだよ
どぶろっくのひな壇の致命的なつまらなさはどうしようもない
テツandトモは、ほのぼのネタあるから役所が主催の村おこしイベントに引っ張りだこなんだけど
テツandトモみたいなもって生まれた人の良さもないしテレビでは使いにくい
>>44
テツトモの安定感は異常
NHKでも重宝されてるけどどんなときも安心して見られるもんな
>>55
二人とも陰があって顔が怖い
いかにも芸人って感じで嫌いじゃないけど
2本同じネタで被せたら普通シラケるのにそれでも大きなイチモツを下さいはめちゃくちゃ面白かった
ただ下ネタ言えばいいわけじゃない
あの設定とあの声と歌唱力とメロディー全てが揃って面白かった
>>50
あれ一か八かの賭けだったよね
どぶろっくの推薦者の芸人が全部持っていくんじゃないかと言ってたけど
ほんとにその通りになった
>>58
本人達は下ネタで優勝はないって思ってただろうね
優勝しなくても一番笑わせてやろうってネタだった筈だしそりゃ泣くわ
やっぱり1本目のネタに被せて優勝ってのは腑に落ちないわ
過去のM-1で「賞レースで、1本目のネタに被せるのはマナー違反」って松本自身が言ってたのになぁ
>>51
だから、松本も相当悩んで点数いれてたぞ
2回目の点数が伸びなかったのはそのせい
テツトモは祝いの席に合いそうな芸風だから営業では得しそう
>>59
・見た目と動きで子供にウケる
・歌ネタのリズムがオーソドックスなので年配でもわかりやすい
・下ネタや悪口(自虐は除く)を言わない
・営業先の相手に合わせたネタを持ってくる
営業人気があってリピート率が高いのもわかるわ
今回審判員の得点が全体に並びすぎだった
>>61
松本さんと同じ点数を付けたい
という意識が他の4人にあるね
まあでもイチモツはテレビでは使いづらいなあ
>>65
元々そういう奴らでしよw
今のひな壇で面白くやれないと売れない風潮は嫌い
結局MCやれる芸人にハマるかハマらないかになってるやん
>>69
吉本が売りたい芸人並べるだけだしな
それでギャラに文句言う芸人もよく分からんけどな
>>71
多分吉本がゴリゴリ押してくれるのが日常風景になりすぎて
自分の実力で出れてると勘違いしちゃうんじゃないかな
>>69
もうテレビが1番なんて時代は終わり始めてるだろ
今時テレビでテレビで言うのは高齢者だけ
どぶろっく吉本だと思ってたわ
浅井企画のイメージしない
>>70
みやぞんの憧れの先輩なのは有名
イチモツだけで優勝w
にゃんこスターとカブる
笑えたけどコントって定義が広過ぎじゃない?
>>80
それは別にどうでも良くね?
一個目のネタは誰が優勝してもおかしくない出来だったな。でも二個目はどれもイマイチでw
>>81
ジャルジャルは酷かった…
>>86
ジャルジャルも一本目は良かったよ
二本目がとことんダメ
どぶろっくは二本目も最高だった
>>86
個人差あるとは思うけどジャルジャル1本目はかなり面白かったじゃん
>>86
俺はネルソンズがイマイチだったわ。あいつらもうちょい面白いのに無難に置きに行ってたからそりゃあドブロックに負けるっつうの
営業でテツandトモを例に出す奴は、ネットで聞きかじっただけのひきこもり
実際にお笑いライブも見たことがない
これ定説
全国のPTAから苦情殺到だろう
うちの1年生の息子が大爆笑して真似してたわ
優勝できなくても一番爪痕残してた
コメント
コメントする