にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: アニメ


    男の子のプリキュア、キュアアンフィニ誕生。いままでプリキュアに変身した男の子はいなかったの? 男の子のプリキュア、キュアアンフィニ誕生。いままでプリキュアに変身した男の子はいなかったの?
    …12月2日は、プリキュア史上に残る驚きの回となった。HUGっと!プリキュア第42話「 エールの交換!これが私の応援だ!!」で、男の子のプリキュア・キュアアン…
    (出典:社会(ハフポスト日本版))


    ハートキャッチドリームダンス プリキュアオールスターズ プリキュア プリンセスパーティー プリキュア まほうのパーティー あそんでプリキュア 新・あそんでプリキュア プリキュアオンライン ふたりはプリキュア(PICO) ふたりはプリキュア Max Heart(Beena) ふたりはプリキュア Splash Star(Beena)
    326キロバイト (38,136 語) - 2018年12月2日 (日) 03:45



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    プリキュアに男の子ってすごい発想じゃん!!!

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/12/02(日) 12:48:02.60 ID:o58c9CiQ0.net BE:439992976-PLT(15000)


    (出典 img.5ch.net)

    史上初 男の子のプリキュアが誕生 シリーズ放送開始から15年

    放送開始から15周年
    テレビ朝日系列などで毎週日曜に放送中のアニメ「HUGっと!プリキュア」42話(12月2日放送)で、
    シリーズ史上初となる「男の子のプリキュア」が誕生した。名前はキュアアンフィニ。

    同作は2018年2月の放送開始以来、真正面からジェンダーに切り込む内容が注目を集めていた。

    「プリキュア」は小学生以下の女の子を中心に人気のアニメ。
    少女がプリキュアという名前の戦士に変身して敵と戦う設定は一貫しているが、
    登場人物やストーリーはシリーズによって異なる。


    2018年は放送開始から15周年に当たり、「HUGっと!プリキュア」はその節目のシリーズだった。

    変身したのは、主人公の少女らと同じ学校に通う男子中学生で、世界的なフィギュアスケーターでもある若宮アンリ。
    フランス人の父親と日本人の母親を持つ。

    これまでの登場回では「似合ってれば問題ないでしょ」とドレスをてらいなく着こなしたり、
    “男らしい“振る舞いを強いてくる同級生男子に「自分で自分の心に制約をかける。
    それこそ時間、人生の無駄」と応じたりと、その言動がTwitter上などで話題になっていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00010000-huffpost-soci

    若宮アンリ

    (出典 amd.c.yimg.jp)
    1


    続きを読む


    母親と絶縁して32年、内田春菊が書いた「母への最後の苦情」 母親と絶縁して32年、内田春菊が書いた「母への最後の苦情」
    …きっかけに始まった養父による性的虐待、16歳での家出……。人気漫画家・内田春菊さんの初の小説 『ファザーファッカー』 は、衝撃の自伝的長編として大ベス…
    (出典:ライフ総合(文春オンライン))


    内田 春菊(うちだ しゅんぎく、1959年8月7日 - )は、日本の漫画家、小説家、エッセイスト、女優。本名は内田 滋子。ノックアウト所属。落語立川流の門下でもあり、高座名「立川於春の方」を持つ。 長崎県長崎市出身。小学生の時に漫画家を志すが、実母と養父から漫画を描く事を禁じられ、隠れて豆本漫画を
    19キロバイト (2,631 語) - 2018年11月28日 (水) 15:41



    (出典 img.jisin.jp)


    見るからに変わってそwwwww

    1 公共放送名無しさん :2018/11/30(金) 07:33:37.84 ID:t2YbRyGF.net

    大腸がん闘病の日々を描いた「がんまんが」作者の内田春菊
    子どもたちを直撃!母のガンを知って…
    お酒と恋愛を卒業?3度の結婚と離婚を経て今思う事


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    続きを読む


    <機動戦士ガンダムNT>福井晴敏「禁断の扉を開いた…」 <機動戦士ガンダムNT>福井晴敏「禁断の扉を開いた…」
    人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版最新作「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」(吉沢俊一監督)の初日舞台あいさつが30日、東京都内で開かれ、脚本…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))


    機動戦士SDガンダム(きどうせんしエスディーガンダム)は、1988年から1993年に公開されたSDガンダムのOVAや劇場版アニメ作品群の総称。 ガシャポンやプラモデル(BB戦士)、カードダスやトイ(元祖SDガンダム)といった各媒体で展開され人気を集め、1980年代後半より1990年代前半までにアニメ化された。
    9キロバイト (1,427 語) - 2016年11月30日 (水) 09:07



    (出典 www.neowing.co.jp)


    ガンダムっていつまでも人気者だよね!!!

    1 名無しさん必死だな :2018/11/30(金) 11:25:58.78 ID:9Gc1kHZDp.net

    ナラティブガンダムはラストバトルで全身サイコフレーム装着
    真のニュータイプは死の世界に干渉出来る。
    死者達をエネルギーとして使う事や時間を巻き戻す事が可能。
    サイコフレームは人がコントロール出来ない危険物質とミネバは認識。
    NTの主人公、バナージと共にサイコフレームを封印する為の戦いへ
    UC2へ続く


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    続きを読む


    『フルーツバスケット』完全新キャスト&スタッフによる全編アニメ化が決定! 石見舞菜香さん、島崎信長さん、内田雄馬さん ...
    『フルーツバスケット』完全新キャスト&スタッフによる全編アニメ化が決定! 石見舞菜香さん、島崎信長さん、内田雄馬さん ...  ファミ通.com
    (出典:ファミ通.com)


    フルーツバスケット―風色― Song for Yui Horie」(-かぜいろそんぐふぉあゆいほりえ)は、堀江由衣のシングルである。2001年12月29日にスターチャイルドから発売された。 アニメ『フルーツバスケット』のイメージマキシシングル。主人公・本田透役の堀江由衣が、同アニメで岡崎律子が歌っているオープニングテーマ「For
    3キロバイト (264 語) - 2016年10月19日 (水) 16:44



    (出典 i.ytimg.com)


    18年もたつんだーーー 歳も取るわなwwwwww

    1 金メダル ★ :2018/11/20(火) 20:47:18.98 ID:CAP_USER9.net

    『花とゆめ』(白泉社)で連載していた高屋奈月氏の少女漫画『フルーツバスケット』(略、フルバ)が来年、2001年以来約18年ぶりにテレビアニメ化されることが決定し、
    テレビ東京などで全編放送されることが、きょう発売の同誌24号で発表された。総監修の高屋氏が、今回の新作で初となる全編放送ということで、自らの要望で
    キャスト&スタッフを一新。主人公・本田透役を堀江由衣から石見舞菜香、草摩由希役を久川綾から島崎信長、草摩夾役を関智一から内田雄馬、草摩紫呉役を
    置鮎龍太郎から中村悠一に変更し、監督も大地丙太郎氏から井端義秀氏(『進撃! 巨人中学校』)、アニメーション制作をスタジオディーンから
    トムス・エンタテインメントが担当する。

     ほかのスタッフ陣も同様に変更で、シリーズ構成を中瀬理香氏から『はねバド!』『ハイキュー!!』の岸本卓氏、キャラクターデザインを林明美氏から
    『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』の進藤優氏が務め、キャスト&スタッフの続報は追って発表される。

     高屋氏は、新たにオープンしたアニメ公式サイトにて「一番最初にいくつかの要望をだしました。その中のひとつは、すべて新しいメンバーで作ってください。
    です。すべて。すべてをです。閉じた幕をもう一度開けたいというのならば、新しく、新しいすべてで世界を再構築してください」と自ら要望したことを
    明かし「もうひとつは、絵を私の絵に寄せないでくれ。ということ。これはもう単純に私の絵は古いし、病気をしたこともとても大きいですが
    (詳しいことは愛蔵版のあとがきに書いたので良かったら)絵のブレが酷かったので、それも新しく再構築してほしかったのです」と説明している。

     アニメは過去に2001年7月から12月までテレビ東京などで全26話を放送。当時は原作が完結していないためコミックス第5巻までの全話と8巻までの一部を
    放送し、アニメ版独自の結末となっていた。続編を求める声が多かったが、当時の監督・大地氏は2013年9月に自身のツイッターで「フルバのアニメの続きは
    作れないのです。それは岡崎律子さんはじめ、あの時にスタッフ全員、全力を出し切ってしまったから。でも、今、思った。こういう風に言われ続けるのは、
    我々の落ち度でした。半端な作り方をしてしまったのでしょう。ごめんなさい。それでも、続きは作れません」とつづっている。

     同漫画は、唯一の家族だった母親を亡くして一人テント暮らしをしていた女子高生・本田透が、あることがきっかけで、同級生・草摩由希が暮らす同じ一族の
    草摩紫呉の家に居候することに。居候初日に透は、代々十二支の物の怪(もののけ)憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまう体質だという
    草摩一族の秘密を知ってしまう。ちょっと複雑な事情を抱えた高校生たちの日常にスポットを当てた、ほのぼのストーリー。

     1998年から2006年まで同誌で連載され、コミックスは全23巻で全世界発行累計3000万部を突破。2008年には『もっとも売れている少女マンガ』として
    ギネス世界記録に認定されるなど世界中で読まれている。2009年には舞台化もされた。また、透たちが卒業したあとの高校に通う主人公・彩葉と透と夾の間に
    生まれた息子などの姿を描いた続編『フルーツバスケットanother』が『マンガPark』で連載している。

     今回の全編アニメ化決定にあわせてアニメ公式サイトがオープンしたほか、透&由希&夾&紫呉のティザービジュアルも公開。ネット上では今回のアニメ化決定に
    「えっあのフルーツバスケット…?まじで?」「マジすか なつい」「めっちゃ、うれしい!」など驚きと喜びの声が多くあがっている。

    ■スタッフ情報
    原作・総監修:高屋奈月
    監督:井端義秀
    シリーズ構成:岸本卓
    キャラクターデザイン:進藤優
    アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

    ■キャスト情報
    本田透:石見舞菜香
    草摩由希:島崎信長
    草摩夾:内田雄馬
    草摩紫呉:中村悠一

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000300-oric-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    続きを読む


    まるちゃん囲んで3万本の花 さくらももこさんしのぶ会
    まるちゃん囲んで3万本の花 さくらももこさんしのぶ会  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)


    さくら ももこ(1965年5月8日 - 2018年8月15日)は、日本の漫画家、作詞家、脚本家。また、自身の少女時代をモデルとした代表作『ちびまる子ちゃん』の主人公の名前でもある。静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身。血液型はA型。身長159cm。一男の母親。
    31キロバイト (3,882 語) - 2018年11月7日 (水) 13:12



    (出典 img.animatetimes.com)


    TARAKOさん久々に見たけど更けてたなーーー

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/16(金) 16:10:41.45 ID:CAP_USER9.net

    乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、
    東京都内の青山葬儀所で行われ、親交のあった著名人ら約1000人が参列。会は、さくらさんの希望に沿う形で“明るく、楽しく”進行した。

    会の冒頭では、さくらさんの人生をアニメーションで振り返るVTRを放映。「ありがとうの言葉」として、
    アニメ「ちびまる子ちゃん」でまるこ役を長年演じてきた声優のTARAKO、友人で女優の賀来千香子、作家の吉本ばなな氏がメッセージを送った。

    TARAKOは、目に涙を浮かべながら「私の人生の半分はまる子です。こんな恩人に本当に何のお礼もできなかったのが、本当に…。
    だからその分、これからみんなで頑張って、ももこ先生の世界をつなげていくことが私たちの使命、やりたいことです」と述べた。

    続いて「先生がいなかったら私、本当に人生が変わってたので。
    まるこで売れるまでずっとバイトをして、貧乏はお得意だったのですが、本当にももこちゃんの声と似ていて幸せでした」と語った。

    吉本氏は、仕事の対談をきっかけにさくらさんと知り合い、意気投合したという。
    毎週のように会っていた時期もあったそうで、「いつも私たちは疲れがたまると荻窪のスーパー銭湯に行き、『ひのき風呂で3時ね』などと裸で待ち合わせをして…。
    ペンネームで呼び合うとすぐにバレてしまうので、サウナの中では秘密のあだ名で呼び合いました」などと思い出を懐かしんだ。

    また歌手の桑田佳祐がアニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマ「100万年の幸せ!!」(2012年4月~17年10月まで使用)を献歌として歌唱した。

    桑田は、7年前にさくらさんからじきじきに作曲を依頼する手紙が届いたといい、
    「大変お忙しいところ申し訳ない。もし駄目だったら断ってくださいと書いてありましたが、断れません。
    私も家族もスタッフも、大変お世話になりました。恩返しもできていないので、いつかまたお会いしましょう」と呼び掛けた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15605246/
    2018年11月16日 15時9分 エンタメOVO


    (出典 image.news.livedoor.com)


    続きを読む

    このページのトップヘ