にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:エンタメ > イベント情報


    ヤン坊マー坊がリニューアルでデザインが8代目に 誕生60周年の節目に - ねとらぼ
    産業機械メーカーのヤンマーが、マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」のデザインをリニューアルしました。ちょっとスタイリッシュになったかな? ヤン坊マー坊は1959年に、 ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    なんかかわいくないなーー ちょっと成長した感じかな 

    1 記憶たどり。 ★ :2019/09/05(木) 16:56:50.75 ID:8fsSS3o29.net

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090500869&g=eco

    農業機械などを手掛けるヤンマー(大阪市)は5日、双子のマスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」の
    デザインを一新したと発表した。従来は平面的なデザインだったが、CG(コンピューターグラフィックス)を活用し、
    立体的なキャラクターに変更。広報担当者は「挑戦を重ねる企業姿勢を表現するため、現代的で躍動感のある
    デザインにした」と話す。
     
    ヤン坊マー坊は同社提供のテレビ番組「ヤン坊マー坊天気予報」のキャラクターとして1959年に誕生。
    国民に広く親しまれ、これまでデザインを6回変更してきた。令和元年の今年は誕生60周年の節目となるため
    刷新を決めた。監修はクリエーティブディレクターの佐藤可士和氏らが担当した。


    (出典 www.jiji.com)


    続きを読む



    (出典 images.keizai.biz)


    期間限定とはいえひどいわ しかも1200円の入場料ってwwww

    続きを読む


    観覧者数、過去最多の108万人 - 新潟日報
    長岡花火財団は、2、3の両日開かれた長岡まつり大花火大会の観覧者数は2日間で計108万人となり、過去最多を更新したと発表した。これまで過去最多だっ ...
    (出典:新潟日報)



    (出典 tour.vipliner.biz)


    実物見たけど圧巻だわ 鳥肌が立つよ 今は音楽とコラボしてるけど平成の初めの頃は花火のみだったのが懐かしいわ

    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/03(土) 07:50:35.02 ID:yYnF4iZn9.net

    https://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20190802486677.html

    長岡まつり大花火大会が2日夜、新潟県長岡市の信濃川河川敷で開幕した。初日は好天に恵まれた金曜の開催となり、
    主催する長岡花火財団によると52万人が来場した。2004年の中越地震からの復興を願い、05年から始めた「フェニックス」が
    15回目を迎え、今回は特別版を打ち上げた。

    長岡空襲の犠牲者の慰霊を祈る花火で開幕。中盤のフェニックス特別版は、例年に比べて尺玉を2倍近く増やした。
    見ると幸せになるとされる青い不死鳥が締めくくりに打ち上がると、大きな拍手が湧いた。

    花火大会は近年、全国的に知名度が高まっており、開始前から続々と人が集まり、河川敷を埋め尽くした。
    昼間は猛暑で熱中症対策を呼び掛ける関係者もいたが、夜はやや涼しくなり、観覧日和となった。

    初めて来たという東京都の無職男性(78)は「規模が大きくて信濃川だからこそできる花火。感激した」と話した。花火大会は3日も開かれる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190802-00000411-nnn-soci

    日本三大花火の一つ、長岡花火の会場で、「つむじ風」が発生。あたりは騒然とした。

    空を舞うブルーシート。さらにこの後、もう一度シートは大きくあおられ、強い風の音も聞こえる。

    「つむじ風」は2日夜に行われる花火大会の会場で起きた。日本三大花火の一つで、毎年、8月2日・3日に行われる新潟の長岡花火。
    今年は去年の104万人を超える過去最多の来場者が見込まれている。

    そんな花火大会の会場を騒然とさせた「つむじ風」。長岡市は正午すぎには33℃を超えていて、地元の気象台によると、
    今日のような晴れて暑い日は、上昇気流が発生しつむじ風が起きやすいという。


    (出典 www.shikiclub.co.jp)


    続きを読む



    (出典 www.jalan.net)


    そんなに人手不足はおかしい それとたった3日間のために水を張る方がお金がかかりそう

    1 水星虫 ★ :2019/07/24(水) 06:22:18.62

    人手不足で市営プールの利用短縮

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20190723/5060003901.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    夏休みの子どもたちの楽しみに、人手不足が思わぬ影響を及ぼしています。
    宮崎市高岡町にある市営プールが監視員が確保できず、この夏の営業期間を
    例年のおよそ1か月から、3日に短縮することになりました。

    宮崎市営の瓜田自然プールは20年余り前に設置され、例年、7月下旬から
    およそ1か月オープンし、去年は親子連れなどおよそ1万人でにぎわいました。
    去年は監視員など7人のスタッフで運営され、市ではことしの運営を委託する業者の入札を
    先月行いましたが、価格が折り合わずに成立せず、その後、県内のおよそ70社に
    契約ができないか打診しましたが、人手不足などを理由に断られたということです。

    このため、ことしは営業期間を大幅に短縮し、来月10日から3日間として、
    市や消防の職員が毎日10人ずつ休日出勤して対応することにしました。
    40代の女性は
    「子どもが小学生の頃からよく利用し、ことしも友達と一緒に連れて行こうと思っていたので残念です。
    安全第一なので、監視員が集まらないなら仕方ないです」と話していました。

    宮崎市高岡総合支所の小松良二課長は
    「楽しみにしていた子どもや保護者にご迷惑をかけて申し訳ありません。
    来年は通常通り営業できるよう努力したい」と話していました。

    07/23 17:36


    続きを読む



    (出典 prtimes.jp)


    タピオカブームやばいなぁ あんま好きじゃないけどな 飽きる

    1 みつを ★ :2019/07/16(火) 19:59:10.16 ID:j2rNREXj9.net

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/16/news095.html

    2019年7月16日
    原宿駅前に「東京タピオカランド」期間限定で誕生 テーマは“タピオカの夢の国”
    東京タピオカランド……!
    [ねとらぼ]

     スターズは原宿駅前の商業施設「jing」内に、タピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」を8月13日~9月16日の期間限定でオープンします。

     「タピオカの夢の国」をテーマにしたイベント。タピオカドリンクやフードの有名店の出店の他、10個以上のフォトブース設置、有名人の1日店長やコラボタピオカやタピオカツアーなどのアトラクションを予定します。

     入場料は前売1000円、当日1200円(いずれも税込)。未就学児~小学生は無料です。7月17日にイベント公式サイトをオープン予定です。


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    続きを読む

    このページのトップヘ