にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: 風景


    「居酒屋以上旅未満」 星野リゾートが若者向け新業態|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE - 日本経済新聞
    星野リゾートが長野県軽井沢町に、新業態ホテル「BEB5(ベブファイブ) 軽井沢」を2019年2月5日にグランドオープンした。高級旅館「星のや」や「界」、リゾートホテルの「 ...
    (出典:日本経済新聞)



    (出典 www.img-ikyu.com)


    1室16000円なら3にんで行けば5300円ならいいかも・・・

    1 水星虫 ★ :2019/02/06(水) 10:13:07.08 ID:gsoBBkqB9.net

    星野リゾートが若者向けホテル

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20190205/1010007554.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    高級旅館やホテルを展開する「星野リゾート」が5日、軽井沢町に20代から30代向けのホテルをオープンさせ、
    旅行離れが指摘される若者層の客を呼び込みたいとしています。

    「星野リゾート」は5日、軽井沢町に14年ぶりに新たなホテルをオープンさせました。
    部屋数が73のホテルは、旅行離れが指摘される20代から30代の
    若者のグループ客の取り込みをねらいにしています。

    最大で3人が利用できる一部屋の広さはおよそ20平方メートルで、
    仲間どうしでくつろげるソファーに加え、階段の上にベッドが2つ備えられています。
    また屋外には、仲間同士でたき火をするなどして自由にくつろげる広場も用意されています。

    35歳以下の客は、年間を通して1室1万6000円に設定され、
    「星野リゾート」の中では最も低い価格帯だということです。

    ホテルのオープンにあたり、「星野リゾート」の星野佳路代表は
    「国内では外国人旅行客が話題となっているが、市場として見ると一部でしかないので、
    このホテルを通じて、市場の将来を支えていく若者の旅行離れの傾向を止めたいと思います」
    と話していました。

    02/05 18:59


    (出典 www.hoshinoresort.com)


    続きを読む


    水戸の偕楽園、県外客有料に 今秋にも1人300円程度 - 朝日新聞
    日本三名園の偕楽園(水戸市)について、県が今秋にも入園料を有料にする方針を固めたことが12日、分かった。有料にするのは県外からの来園者のみで、県民は無料の ...
    (出典:朝日新聞)


    偕楽園(かいらくえん)は、日本の茨城県水戸市にある日本庭園である。国の史跡及び名勝に指定されており(指定名称は「常磐公園」)、隣接する千波湖周辺の拡張部を含めた「偕楽園公園」は、都市公園としてニューヨークのセントラルパークに次ぎ世界第2位の面積を持つ。また伝統的に、岡山市の後楽園や金沢市の兼六園と並
    38キロバイト (5,208 語) - 2019年3月10日 (日) 15:00



    (出典 www.tabione.com)


    入場者全員で良くないか ひたち海浜公園は取ってるじゃんwwww

    1 僕らなら ★ :2019/02/12(火) 11:03:21.69 ID:WIgqdevy9.net

    日本三名園の一つで梅の名所として知られる水戸市の偕楽園について、茨城県が今秋にも、県外からの観光客を対象に入場を有料化する方針を固めたことが12日、県への取材で分かった。年間約1億円の収入を見込み、江戸時代に園内にあった建物を復元して休憩施設としたり、新たな入場口を設けたりする。担当者は「観光客が何度も訪れるような魅力ある名所にしたい」としている。

    偕楽園は江戸時代、水戸藩主の徳川斉昭が造園。県によると、梅の季節を中心に年間約100万人が訪れ、うち約4割が県外の人という。入場料は300円程度を想定、関連条例の改正案を6月にも県議会に提出する。

    https://www.daily.co.jp/society/national/2019/02/12/0012058301.shtml


    (出典 storage.tenki.jp)


    続きを読む


    「国境の壁」でアメリカ政府が機能停止 トランプ大統領の致命的失態とは - 文春オンライン
    トランプ米大統領が求めるメキシコ国境の「壁」建設予算をめぐる紛糾で、米政府機能の一部閉鎖が続いている。だが、その裏側には、知られざる「壁」の現実や、大統領の ...
    (出典:文春オンライン)



    (出典 f.st-hatena.com)


    トランプさんマジで作るんだろうね・・・壁ごときすぐに壊しそう・・・

    1 名無しさん@おーぷん :2019/02/17(日)11:36:03 ID:FBQ

    メキシコでマフィアが無双してんのが原因なんやから
    多国籍軍が奴等の本拠地空爆すりゃいええんちゃうの?(小並感)


    続きを読む


    “例のプール”での撮影を報告「すてきな写真がとれてますように」 - 日刊アメーバニュース
    グラビアアイドルのあいだあいが18日、“例のプール”で撮影したことを自身のブログで報告、制服姿を公開した。 “例のプール”とは、映画やドラマのロケをはじめ、グラビアの ...
    (出典:日刊アメーバニュース)



    (出典 lite-ra.com)


    ワイ、例のプールなついかもwwwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/09(水) 21:29:51.19 ID:RmurkuAR9.net

    「いきなり"例のプール"が出てきてビックリした」「例のプールで撮影とは...NHKやりおるw」――。2019年1月9日の情報番組「ガッテン!」(NHK総合)が放送されると、ツイッターが一時パニックとなった。

    「例のプール」とは、都内にある貸しスタジオの一室で、さまざまな映像作品で使われている。また、特徴的な見た目のため識別が容易く、特集本まで出版されている。はたして、本当に「例のプール」が使われていたのか......。プールの運営元に聞いてみた。

    ■番組のテーマは「脈拍」

    ニュース番組「NHKニュース7」が終わった直後だった。「ガッテン」の冒頭で若い水着姿の女性2人が登場し、ハニカミながら「せーの、ガッテン!」と口にする。だが、視聴者の目は背景にくぎ付けだった。

    ツイッターでは、ロケ地は「あのプール」なのではとの指摘が相次ぎ、「例のプール」がトレンド入り。タイムラインはプールで溢れた。

    この日の番組のテーマは「脈拍」。脈拍数を低下させる方法の一つとして、水に潜る「潜水反射」が紹介された。番組終盤では、プールに女性たちが潜り、実演する様子が映し出された。

    さて、今回「ガッテン」がロケを行ったのは、本当に「例のプール」だったのか。J-CASTニュースが9日、貸しスタジオの運営企業に聞くと、「お客様情報なので開示できない」との回答だった。

    ちなみに「例のプール」の所有者はかつて、俳優の石坂浩二さん(77)だったのではないかという都市伝説が広まっていたが、石坂さんは16年4月7日の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、映画監督の市川崑さん(享年92)の自宅だったことを明かし、自分はその下の階に住んでいたと説明していた。


    2019/1/ 9 21:06
    https://www.j-cast.com/2019/01/09347656.html

    (出典 www.j-cast.com)


    続きを読む


    台風の後、光らない通天閣…「街が暗い」苦情も
    台風の後、光らない通天閣…「街が暗い」苦情も  読売新聞
    (出典:読売新聞)


    通天閣(つうてんかく)は、大阪府大阪市浪速区の新世界中心部に建つ展望塔である。2007年5月15日に、国の登録有形文化財となった。公式キャラクターは「ビリケン」。大阪の観光名所として知られる。 本体:鉄骨造(一部鉄骨鉄筋コンクリート造) 塔高:地上108m 幅:24m 脚間:24m 重量:1000トン
    55キロバイト (7,319 語) - 2018年10月11日 (木) 07:31



    (出典 news.walkerplus.com)


    そこは復旧できないショボい現実!!!

    1 ティータイム ★ :2018/10/15(月) 17:16:16.22 ID:CAP_USER9.net

    読売新聞 2018年10月15日 15時50分

    大阪・新世界の通天閣(高さ108メートル)を彩るLED(発光ダイオード)照明が、9月の台風21号で破損し、ライトアップできない状態が続いている。
    住民や観光客からは「街が暗い」と苦情が寄せられている。

    運営会社の通天閣観光によると、台風21号が近畿に上陸した9月4日以降、翌日の天気を3色の照明で知らせる「光の天気予報」やLED画面の大時計など、計28か所で色を正しく表示できなくなった。
    強風で飛来物が当たったり、機器に水が入ったりして故障したとみられる。

    点灯してもまだらに表示される状態のため、ライトアップをとりやめている。
    損傷箇所の交換が必要となるが、専門業者が、同様に被災した飲食店や交通案内用サインなどの修理に追われ、作業のめどが立っていないという。

    現在の通天閣が開業した1956年以降、東日本大震災後に約2か月、点灯を自粛したことなどはあるが、災害で1か月以上も点灯できないのは初めてという。

    通天閣には地元住民から「明日の天気が分からない」「いつ点灯するのか」と電話がかかる。大阪市浪速区の男性(66)は「通天閣が暗いと新世界全体が元気がないように感じる」。
    スマホで通天閣を撮影していた中国人女性(29)は「ガイドブックの写真と違うのでがっかりした。台風の影響なら仕方ない」とあきらめ顔だった。

    通天閣観光の高井隆光副社長は「業者には『緊急性のある場所を優先して、うちは後回しでいい』と伝えている。11月中旬までには再開したい」と話している。

    台風21号の影響で照明が破損し薄暗いままの通天閣(10日、大阪市浪速区で)=大石健登撮影

    (出典 www.yomiuri.co.jp)

    ライトアップされた通天閣(2017年1月)

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181015-OYT1T50075.html?from=ytop_main4


    続きを読む

    このページのトップヘ