にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: 食品


    「いきなり!ステーキ」を運営 ペッパーフードが8年ぶり赤字に - livedoor
    ステーキ店チェーン「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスが14日発表した2018年12月期連結決算は、純損益が8年ぶりの赤字となった。
    (出典:livedoor)



    (出典 chekipon.com)


    近くにあるけど行ったことない 立ち食いでステーキとか無理!!! そばやうどんでも嫌や アメリカで失敗とかwww

    1 アッキーの猫 ★ :2019/02/15(金) 01:48:28.47

    ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスは、新たに進出したアメリカでの事業が振るわず多額の損失を計上したことから、去年の決算が赤字に転落しました。

    ペッパーフードサービスは、立ち食いや量り売りの方式などを取り入れ国内で急成長した「いきなり!ステーキ」を、2年前にアメリカに進出させ、これまでに11店舗を展開しています。

    しかし、現地の外食チェーンなどとの競争が厳しく、客足が伸びないことから、7店舗を閉鎖することを決めました。これに伴って、去年12月期のグループ全体の決算で、合わせて62億円余りを損失として計上した結果、最終的な損益が1億2000万円余りの赤字となりました。

    ペッパーフードサービスの決算が最終赤字となるのは8年ぶりです。

    会社では、残る店舗の一部をより低価格帯の店に転換するなどして、アメリカでの事業を続けることにしています。一方、国内での事業は堅調だとして、ことしの決算では最終的な利益がおよそ35億円の黒字に回復すると見込んでいます。

    ステーキソース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190214/k10011815391000.html


    続きを読む


    カップヌードルみそ味、4月に新発売 これまでなぜなかった?(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    日清食品が新商品「カップヌードル 味噌(みそ)」の販売を4月1日から全国で始める。カップヌードルのみそ味(通常サイズ)は過去2回発売されたが、いずれも短命だった。2 ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 cdn.nissin.com)


    カップラーメンのみそ味は今一。みそ味はラーメン屋でしか食べない!!!

    1 僕らなら ★ :2019/02/11(月) 10:17:12.10

    日清食品が新商品「カップヌードル 味噌(みそ)」の販売を4月1日から全国で始める。カップヌードルのみそ味(通常サイズ)は過去2回発売されたが、いずれも短命だった。2代目は2009年に生産を終了しており、登場は約10年ぶり。ラーメンでは人気の味のはずだが、なぜこれほど長く世に出なかったのだろう。今回は「レギュラー」「シーフード」「カレー」などに続く定番化を目指すという。その勝算は? 担当者に聞いた。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

    国際性がコンセプト 和風では攻めず

    「カップヌードルは、いわゆる『ラーメン』ではないんですよ」。同社でカップヌードルを担当するマーケティング部第1グループの白澤勉ブランドマネージャーは意外なことから話し始めた。

    1971年発売のカップヌードルは「国際性」をコンセプトに開発された。きっかけは、創業者の安藤百福氏の66年の米国訪問。チキンラーメンの売り込みでバイヤーに試食を勧めた安藤氏が、はしもどんぶりもなく、紙コップに入れてフォークでチキンラーメンを食べるバイヤーの姿を見て、ふと感じたことがあったという。

    「即席麺を世界食にするカギは食習慣の違い」。このエピソードをきっかけに開発されたカップヌードルは当初から世界を視野に入れていたという。商品名は世界共通語である英語の「ヌードル」。カップに書かれた「ヌードル」の「ド」の字だけ小さくして英語のnoodleの発音に近づけたのも、そんな思いの表れだという。「だから、和風味では攻めてこなかったのです」(白澤さん)


    (出典 cdn.mainichi.jp)
    ?1
    https://mainichi.jp/articles/20190208/k00/00m/040/261000c


    続きを読む


    バレンタイン目前 注目の「第4のチョコ」ルビーとは|MONO - 日本経済新聞
    バレンタインデーに向けてさまざまなチョコレートが店頭を彩っている。今年一番の注目は「ルビーチョコレート」だろう。ベルギーのカレボー社が2017年9月に発表、ダーク、 ...
    (出典:日本経済新聞)



    (出典 i.gzn.jp)


    食べてみたーーーい💕 今や自分へのご褒美としてのバレンタインデー

    1 ナナチ ★ :2019/02/05(火) 03:58:36.16 ID:TkqNzsJV9.net

    2月に突入し、節分・恵方巻の次のビッグイベントはバレンタインだ。
    2011年以降市場拡大が続くチョコレート業界で今年の注目は、約80年ぶりに登場した第4のチョコといわれる『ルビーチョコレート』。

    天然素材の華やかなピンクの色合いと、従来のカカオとは一線を画すフルーティーな味わいにメーカーや有名シェフが熱視線を注いでいる。
    各社で一斉に商品化され、早くも今年のバレンタイン商戦での目玉となっている。
    有名シェフも「チョコレート業界を変える」と語る、話題のルビーチョコレートの“価値”を考察してみよう。

    ■ チョコレート業界は年々拡大、さらに革命的『ルビーチョコ』商品が本格流通開始

    チョコレートの市場は拡大が続く。全日本菓子協会が昨年3月に発表した2017年のチョコレート販売額は4.6%増の5500億円。
    7年連続で過去最高を更新。高カカオの健康効果が着目されて販売額を大きく伸ばし、チョコ販売額は11年から増加し続けている。

    チョコレートのカテゴリ別首位が続き菓子市場をけん引する。
    2018年の統計はまだ出ていないが、小売店の売り場を見ると依然、チョコレートの存在感は健在だ。

    そんな中、今年もチョコレート市場が盛り上がるバレンタイン商戦が始まった。
    三越伊勢丹主催のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』東京会場イベントが1月23日から29日まで7日間開催され、入場料600円にもかかわらず、会場は入場待ちの長蛇の列ができる盛況ぶりを見せた。

    世界から有名ショコラティエの商品が並ぶ会場内で、今年注目の『ルビーチョコレート』のコーナーも展開していた。
    『どんな味がするのか、食べてみたいですね』(30代女性)、『ピンク色がすごくかわいくて、自分用に購入しました』(20代女性)、『イチゴのチョコじゃないことに驚きました』(20代女性)などと、その鮮やかで華やかなビジュアルが女性客の興味を引いている。

    ■ ルビーチョコとは…約80年ぶりの新カテゴリ『第4のチョコレート』

    ルビーチョコレートは、従来のダーク、ミルク、ホワイトチョコに次ぐ第4のカテゴリのチョコレートとして、チョコレート世界シェアNo.1 であるスイスのバリーカレボー社が昨年10月からアルチザン(プロ・職人)向けの「カレボー ルビーチョコレート RB1(業務用)」の販売を開始したもの。
    ルビー色の成分をもつ特殊なカカオ豆を選定し、独自の技術で天然のルビー色を生み出すことに、10年の歳月を経て開発に成功したという。

    ルビーチョコレートは、目に飛び込む鮮やかなピンク色が特徴。
    着色料不使用で、カカオの天然色による華やかな色味によりチョコレートのビジュアルを変える一品だ。
    カカオ本来の豊かな香りと、ほんのりとしたフルーティーな天然の酸味を持っている。

    ルビーチョコレートについてバリーカレボー社は、1930年代に米国のネスレがホワイトチョコレートを発表して以来だという、「約80年ぶりとなる新カテゴリーのチョコ」をうたっている。
    日本で初めてルビーチョコレートを商品化したのは、ネスレ日本のキットカット ショコラトリーだ。
    2018年1月に発売され、現在も人気を博している「キットカット ショコラトリー サブリム ルビー」が日本での第1号商品だった。

    ■ ショコラティエからメーカー・ホテルまで爆発的増殖、バレンタイン商戦の“目玉”に

    大手ブランドもこぞってルビーチョコレートの商品化に乗り出している。
    アンテノール、ヴィタメール、ユーハイム、ローゼンハイム、バニラビーンズ、シャトレーゼ、ベルアメール、デルレイ、クラブハリエ、CACAO SAMPAKAなど、複数展開の有名店や百貨店、オンラインショップなど、各社が一斉に1月からバレンタインに向けてルビーチョコレートの商品を販売開始している。

    また、大型商業施設や高級ホテル内の店舗でもルビーチョコ商品およびフェアを展開。
    トレンド発信地・銀座の人気スポット「GINZA SIX」でも大型フェア「銀座のバレンタイン」の目玉の一つとしてパティスリー銀座千疋屋や綾farmなどがルビーチョコ商品をそろえている。

    そごうなど百貨店のバレンタインギフトのパンフレットの表紙にもルビーチョコが登場。
    ホテル・飲食店もルビーチョコに沸く。ウェスティンホテル東京では「ウェスティン ルビーバレンタイン」として鉄板焼から広東料理店、日本料理店、バーまで各店舗でルビーチョコの期間限定メニューを展開。

    ※ソースに続きます
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00178075-tkwalk-ent


    続きを読む


    マルハニチロ、サバ缶7%上げ - 日本経済新聞
    マルハニチロは4日、サバの缶詰「サバ缶」全品にあたる32品を3月1日納品分から値上げすると発表した。上げ幅は約7%。2018年9月にも値上げしており、半年で再びの ...
    (出典:日本経済新聞)



    (出典 everyday-evident.net)


    サバはおいしい 缶詰もいいおかずになるよなぁ 高くならんで欲しい

    1 名無し募集中。。。 :2019/02/05(火) 07:07:53.67 0.net

    そんなにおまえら魚好きか


    続きを読む



    (出典 www.oppesyan.jp)


    ラーメン屋のスープは多すぎて飲めない でも、カップラーメンのスープは飲み干してしまう・・・ 血圧上ダメなんさwwwwww

    1 ひぃぃ ★ :2019/02/02(土) 15:28:15.55

    「出された料理を残すのは失礼」というマナーをよく耳にするが、この"残す"の定義は料理によって変わってくる。1月25日のはてな匿名ダイアリーでは「麺類のスープ残していい風潮」というエントリーが寄せられ、投稿者は丼物や定食の皿に食材が残ってると「残した」となるのに、「麺類だけはスープ残していいってなってるの不思議なんだよね」と違和感を綴った。

    さらに、「小皿の醤油とかソースは残さないように垂らす量を調整するでしょ」と飲み切れないのであれば、最初からスープは少なめに注文するべきだと主張する。(文:石川祐介)

    ■「おれも飲んでたよ。そしたら結石できた」

    この意見に「確かに味噌汁は塩分の塊だけど残したらアカン気がするな」と、麺類以外の他の汁物の場合、具材を食べた上で汁も全部飲む、ということもあり得るが、「俺は松屋で味噌汁半分ぐらい残すけどな」と対象的な意見も寄せられた。

     「おれも飲んでたよ。そしたら結石できた」
     「昔は飲んでいたけど、胆嚢を取ってからは飲まなくなった」

    やはり麺類のスープを律儀に飲み干していた結果、なにかしたらの体調不良を患ってしまった人はいるようだ。麺類のスープは非常に塩分が高く、体調不良を引き起こす狂気の飲み物なのかもしれない。

    「ラーメンスープも煮物の汁もパスタの皿にたまった油もそばつゆも全部のみます」という猛者もいたが、麺類スープを飲みたいのであれば、日常的に運動をして、麺類以外の食事を野菜中心にするなど健康的な生活を送る必要があるのだろう。

    ■スープを飲み干すことは店側への感謝の表れ、という説もあったが…

    ただ、「関西のうどんのつゆは飲む。関東のそばのつゆは飲まない」という指摘も。地域ごとに味付けが異なるため、出身地によって考え方が違う可能性も考えられる。

    また、「周りが食うの遅いからスープまで飲んだら引かれた人です」といった声もあり、"麺類のスープは残して良い"というよりは、"麺類のスープは飲まないもの"と捉える風潮があるのではないか。

    数年前、美味しいラーメンを出してくれた感謝を店側に示す行為として、食べ終えた際、スープを飲み干して空になった丼をテーブルに裏返す「伏せ丼」が話題になった。伏せ丼という行為が生まれたことを鑑みると、スープを飲み干すことを敬意の証と考える人は一定数おり、投稿者もその1人なのかもしれない。

    もっとも、スープに関する議論を見ると、人ぞれぞれの好みであって、どっちでもいいといった感じの様子。あまり人の食べ方にイライラしても仕方ないだろう。

    2019年2月2日 10時0分 キャリコネニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/15964011/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2019/02/02(土) 12:12:12.01
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549081343/


    続きを読む

    このページのトップヘ