にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: 不祥事


    五輪相 石巻市3回言い間違い|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
    桜田義孝五輪相が9日の参院内閣委員会で、東京五輪・パラリンピック関連のイベントが先月に開かれた宮城県... (BIGLOBEニューストピックス)
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 www.interest-all.com)


    この人は言い間違えをするプロだわ・・・ 呆れて何も言うことないわ

    1 記憶たどり。 ★ :2019/04/09(火) 14:20:42.40

    https://this.kiji.is/488194351047623777?c=39546741839462401

    桜田義孝五輪相が9日の参院内閣委員会で、東京五輪・パラリンピック関連のイベントが先月に開かれた宮城県石巻市を、
    1回の答弁で3回「いしまきし」と言い間違え、謝罪する場面があった。

    イベントは、桜田氏が地元の千葉県柏市で東日本大震災の道路被害について事実と異なる発言をした3月24日に開催。
    自由党の木戸口英司氏が、イベントを欠席した理由を尋ねた。

    桜田氏は、1回目は「いしまきし」と述べたまま答弁を続行。2回目も「いしまきし」とし、直後に「いしのまきし」と言い直した。
    ところが3回目も同様に間違え、次の答弁の冒頭で「間違ってしまったことをおわびしたい」と陳謝した。


    続きを読む


    【独自】29歳女性死亡...遺族が病院を提訴 陣痛促進剤投与後なぜ? - www.fnn.jp
    神奈川県内の病院で、陣痛促進剤を投与され、その後、出血大量の末、亡くなった女性の遺族が、病院側に過失があったとして、およそ1億4200万円の損害賠償を求める ...
    (出典:www.fnn.jp)



    (出典 i.ytimg.com)


    ハァーなにその言い方 陣痛促進剤ってかなりのりすくがあるんだな 真相をはっきりすべきだ

    1 ばーど ★ :2019/04/06(土) 00:10:27.56 ID:LKLTZJNc9.net

    我が子を抱っこできないまま、29歳の母親が…

    お産がスムーズに行えなくなった時、人工的に陣痛を強めるための薬が「陣痛促進剤」。
    厳重なチェックのもとに使うことで、お産を安全にコントロールでき、赤ちゃんと母親の命を救うことにつながる…しかし、悲劇は起きてしまった。

    【写真】生まれたばかりの我が子を見つめる美沙さんの写真を見る…
    https://www.fnn.jp/posts/00044542HDK#y

    その写真が撮影された数時間後…
    母親になったばかりの美沙さんは、29歳の若さで、帰らぬ人となった。

    2017年8月、神奈川県内の産婦人科で陣痛促進剤を使用し出産した美沙さんは、その後、出血多量の末、亡くなった。

    美沙さんの妹:
    最初に抱っこしたかったはずなのに、抱っこできないまま…

    美沙さんの夫:
    向こうから「心臓止まっちゃっているけど、びっくりしないでね」と簡単な口調で言っていたのが、今でも鮮明に残ってました。
    .
    ■遺族側が病院を相手に損害賠償訴訟

    美沙さんの遺族は、陣痛促進剤が適切に投与されなかったうえ、止血など適切な処置が行われなかったとして、4月3日、病院側に対し、約1億4200万円の損害賠償を求める訴えを起こした。
    .
    ■陣痛促進剤とは…

    遺族側が適切に投与されなかったとしている陣痛促進剤とは、子宮の動きをうながし、陣痛を活発化させるための薬だ。

    中林病院副院長の中林靖医師は「なるべく陣痛を適正化させるという、安全なお薬ではあります」と話す。

    しかし、その使用量には十分な注意が必要だという。

    中林医師は「(投与量が多くなり)陣痛が強くなりすぎると、今度は子宮が破裂するという子宮破裂といったリスクも出てきますので、そうならないように注意をしながら見ていきます」と話した。

    一般的に陣痛促進剤の使用量を誤ると、子宮が破裂し出血する恐れがあるという。
    .
    ■“病院側の報告書では「別の要因で死亡した」”

    3日提出された訴状によると、病院側の事故調査報告書では美沙さんは「別の要因で死亡した」とされているという。

    提訴されたことについて病院側は「状況が入ってきておらず、現時点でコメントは差し控えます」と回答している。

    ■日本産科婦人科学会の定めたルール

    本来、陣痛促進剤は、無事に出産するために使うものだが、危険な状態になりうることもある。
    このため、日本産科婦人科学会は厳格なルールを決めている。そのルールを見ると…

    ・まずこのケースは使用が適切かどうか確認する。
    ・そのうえで、本人の文書による同意を得る。
    ・分娩監視装置で、陣痛の強さ、胎児の心拍数などを連続的にモニターする。
    ・基準量の範囲内で使用する。
    .
    ■ルールが守られないケースも…

    一方、こんなデータもある。
    日本医療機能評価機構によると、脳性まひで補償対象となった赤ちゃん817件の中で、
    陣痛促進剤として一番多く使われているオキシトシンという薬が使用された例が185件。
    そのうち57%にあたる105件で、基準より多く投与されていた。
    さらに、2割以上が連続的にモニターされていないなど、
    ルールが守られていないケースがあるのが現実だ。

    中林医師は「使用量を守り、母子の状態をしっかりと監視して使えば決して危険なものではない。使用のリスクも含め医師と話し合うことが重要だ」と指摘している。

    4/5(金) 16:27
    FNN.jpプライムオンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010013-fnnprimev-soci&p=1

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    ★1が立った時間 2019/04/05(金) 21:19:09.37
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554466749/


    続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)


    NHKで見させてもらいました。ホント衰弱してたな ちゃんと声を出して詫びてたな 

    1 ひかり ★ :2019/04/04(木) 19:05:46.21

     麻薬取締法違反容疑で逮捕され、2日に起訴されたテクノユニット・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)が4日、勾留されていた東京湾岸署から保釈された。

     瀧被告においては、コカイン若干量を使用したとして、麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部が3月12日に逮捕。今月2日に東京地検が起訴、3日に瀧被告の弁護人が保釈を請求した。
    4日昼すぎに保釈が認められ、保釈金400万円を納付したと報じられていた。

     電気グルーヴはツアーを中止し、CDなど商品も回収。さらに瀧被告の出演ドラマや映画、CMなども相次いで代役や撮り直し、中止などが発表された。なお、映画『麻雀放浪記2020』は
    ノーカット公開が決定している。2日には、起訴を受け所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツが瀧被告とのマネジメント契約を解除したと発表した。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000357-oric-ent


    続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    まだ出てこないねー 夕方のニュースを避けてる模様!!

    1 豆次郎 ★ :2019/04/04(木) 17:06:42.56 ID:hMEmlV3k9.net

    ソースはのちほど


    続きを読む


    もう情けないわ これだけのキャリアがお酒で身を亡ぼすとか笑える しかも「韓国きらい」と叫ぶ始末!! 呆れるわ

    1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2019/03/20(水) 22:17:43.74 ID:CAP_USER.net

    厚生労働省のキャリアの課長が、韓国の空港で、職員を暴行していたことがわかった。

    厚労省の武田康祐賃金課長が、19日朝、韓国の金浦(キンポ)空港で、暴れている様子をとらえた映像。

    武田課長は、金浦空港の職員を暴行するなどして、地元警察の取り調べを受けていた。

    武田課長は、私的な目的で韓国を訪れていて、すでに帰国している。

    厚労省は、20日付で、武田課長を、大臣官房付とする人事異動を発令した。

    https://sp.fnn.jp/posts/00414591CX
    FNN PRIME 2019年3月20日 水曜 午後7:50

    関連
    【ストレス】厚労省課長が空港で職員に暴行容疑 韓国警察が立件[3/20]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1553086442/


    続きを読む

    このページのトップヘ