にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: 不祥事


    糾弾決議の丸山穂高氏、「任期を全う」とツイッターで宣言 - 毎日新聞 - 毎日新聞
    衆院で糾弾決議を全会一致で可決された丸山穂高衆院議員=大阪19区=は6日、「任期を全うし前に進んでまいります」と自身のツイッターに投稿した。 糾弾決議では、北方 ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 ironna.jp)


    こいつ腐ってんな 国会にも出てこないで吠えてんなや あーーー頭にくる

    1 記憶たどり。 ★ :2019/06/06(木) 18:48:27.50 ID:OcCAfCTD9.net

    https://www.iwate-np.co.jp/article/kyodo/2019/6/6/281760

    衆院は6日の本会議で、北方領土へのビザなし交流訪問の際に、戦争で領土を取り返すことの是非に
    言及した丸山穂高衆院議員=日本維新の会を除名=に対する糾弾決議を全会一致で可決し、
    丸山氏に直ちに進退を判断するよう促す意思を示した。丸山氏は本会議を欠席。
    ツイッターで議員辞職しない考えを改めて示した。自民党の小泉進次郎衆院議員は
    「国会で糾弾するのはふに落ちない」と採決を棄権した。

    丸山氏は「任期を全うし前に進んでまいります」と投稿した。決議後、高市早苗衆院議院運営委員長は
    丸山氏の秘書に決議文を手渡そうとしたが、連絡が取れなかったという。


    丸山ほだか?認証済みアカウント @maruyamahodaka
    https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1136554648997773312
    ただちに自ら進退について判断を。仔細は議運への提出文書の通り、行蔵は我に存し毀誉は他人の主張にて。
    その任期を全うし前に進んでまいります。
    衆議院議員 丸山穂高

    17:45 - 2019年6月6日
    (deleted an unsolicited ad)


    続きを読む


    龍角散セクハラ調査で解雇か|ニフティニュース - ニフティニュース
    製薬会社龍角散(東京都千代田区)の法務担当部長だった女性が、社長による女性従業員へのセクハラを調査し、相談窓口を設置しようとしたところ不当解雇されたとして、 ...
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 www.tv-tokyo.co.jp)


    大手の社長がまだこんな事してるんか もうなさねけないわ

    1 かばほ~るφ ★ :2019/06/06(木) 16:39:08.66 ID:WKJHLotj9.net

    「セクハラ調査で解雇」=元部長が龍角散提訴-東京地裁
    2019年06月06日16時07分

    製薬会社龍角散(東京都千代田区)の法務担当部長だった女性が、
    社長による女性従業員へのセクハラを調査し、相談窓口を設置しようとしたところ不当解雇されたとして、
    同社に地位確認などを求める訴訟を6日、東京地裁に起こした。
     
    訴状によると昨年12月、社内の忘年会に参加した社長は、女性従業員の手をさすったり、
    抱き付いたりした。目撃した参加者らが社長に「帰りましょう」と話し、制止したとされる。
     
    参加者から話を聞いた原告は、女性からセクハラの内容を聞き取り、第三者相談窓口の設置を検討。
    その後、社長から「女性はセクハラはなかったと言っている」「捏造(ねつぞう)だ」などと言われ、
    自宅待機を命じられた後、今年3月に解雇された。
    会社側は、女性にセクハラとの認識はなかったのに、原告が会社に申告させたと主張しているという。
     
    記者会見した原告は「このままでは第2、第3の被害者が出ると思い提訴に踏み切った」と話した。
     
    龍角散の話 調査を依頼した第三者機関からセクハラの事実は認められなかったと報告を受けており、
    不当解雇には当たらない。

    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019060600845

    龍角散の元法務部長が提訴「社長のセクハラ疑惑、調査したら解雇された」と主張
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00009722-bengocom-soci


    続きを読む


    原田龍二、会見で不倫騒動謝罪「妻と子どもたちに悲しく辛い思いを…」 - スポーツニッポン
    29日に「文春オンライン」で複数のファン女性との不倫を報じられた俳優の原田龍二(48)が31日午後6時半すぎから、東京都内で記者会見に臨み、報道をおおむね認めて ...
    (出典:スポーツニッポン)



    (出典 www.news-postseven.com)


    今はこんな親父の顔も見たくないはず 気持ち悪い でも、いつか笑い話になるんだろうな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/05(水) 16:10:18.82 ID:1LIbAu7d9.net

    女性ファン2人との不倫が報じられた俳優、原田龍二(48)が、水曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「DAYS」(月~木曜後1・0)に出演。家族に謝罪した。

    原田は冒頭から涙声で、不倫報道について「大変申し訳ありませんでした」と謝罪。その後、5月31日に行った会見後の家族の様子について語った。

    「妻と子供に本当に申し訳なかったと謝りました。妻は『一生許さない』と。
    その前に子供とメールのやりとりで、息子から『いままで一生懸命仕事するお父さんを見ていて尊敬していたのに、
    お母さんを悲しませるなんて僕は絶対に許さない』と怒りのメールをもらった」と、声を詰まらせながら涙声で話した。

    娘からは「バカ。ママを悲しませてどうするの」というメールをもらったといい、妻から「子供がいなかったらどうするの。今回子供がいるから、ハイ離婚! ってならないけど。
    愛する子供のためにこれからどうするかを考えてください」と言われたという。

    原田は不倫報道後、テレビ番組への出演が見送りになるなど影響が出ている。「これからまったく仕事がなくなるかも分かりません。
    なくなっても僕には未成年の子供がいますから、どうにかしてでも食べさせていかないといけない。妻と子供にはこれからのお父さんの行動を見ててくれよと伝えました」と家族への思いを明かした。

    「おかげさまで毎日家に帰れています。息子とはぎこちないですけども会話をしています。娘は僕を元気づけようと笑顔を見せてくれています。
    本当に家族の思いやりに助けてもらっているという状況です」と感謝した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16571513/
    2019年6月5日 15時14分 サンケイスポーツ


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    続きを読む


    和食店、オープン初日に「10人予約バックレ」 22歳店長「丹精込めて作ったもの全てが無駄に...」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    京都で新たにオープンした和食店で、いきなり「予約バックレ」被害があったと店舗ツ.
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    エライ若い店長やね 10人の損失はでかいわ 競合店の嫌がらせなのかも・・・・

    1 どどん ★ :2019/06/05(水) 14:54:47.92

    ・ 京都で新たにオープンした和食店で、いきなり「予約バックレ」被害があったと店舗ツイッターが報告し、同情と応援の声が相次いだ。

     J-CASTニュースが話を聞くと、店長の男性は22歳の青年。念願の自分の店を開いたその日に起きた理不尽な出来事に心を痛めている。

    ■「本気で頑張ったから心の底から悔しいです」

     きっかけは2019年6月3日夜19時過ぎ、和食店「東寺こまどり」(京都市)によるツイッターでの次の投稿だ。4万回以上リツイートされ、大きく拡散された。

      「今日グランドオープンした当店に10人7000円の予約をしてくださいましたお客様がいましたが 時間をすぎても現れず お伺いした電話番号も偽の電話番号でした」

     投稿によると、予約の電話は「非通知」でかかってきた。「非通知電話で信じた当店も馬鹿でしたがとても悲しいです。ウキウキで必死に魚捌いてました」という同店。
    10人分の席が整然と用意された写真をアップしたが、そこに客は1人もいない。

     同店は投稿の理由を「他のお店の方々にも注意してもらえればと思い書き綴りました。非通知電話は通知してかけ直してもらうもしくは直ぐに教えて貰った電話に
    かけ直すなどの対応を摂ることをおすすめします」(原文ママ)としている。それでも、「丹精込めて作ったもの全てが無駄になる屈辱はとても辛いです。
    しかもオープンの日に」「本気で頑張ったから心の底から悔しいです。お客さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張ったのが初日にして踏みにじられる屈辱と悲しみは
    とても大きなものですね。勉強になりました」と悔しさが収まらない。

     予約してきた電話の相手は「50代ぐらいの男性」。「もしこのツイートを見てるのなら二度としないでください。これ以上悲しい思いをする人を増やさないように。
    あなたの行動は人を不幸にします」と怒りを募らせた。

    18歳からの修業を経て、念願の独立を果たしたその日に

     開店前の3日昼には「本日グランドオープンです!! 」として、この日仕入れた新鮮な魚介類の写真をアップ。「すっっごいのきましたよ」と開店祝いの花が
    届いたことを喜んだ。そんな矢先にいきなり襲った「バックレ」被害には、他のユーザーから

      「おんなじ飲食業として、すごく心がつらいです...ちょっと泣きそうになるくらい...」
      「晴れの日になんて非道いことを...心中お察し申し上げます」
      「これ見た近くの10人食べに行ってくれーーー!」
      「京都にはよく行くので絶対にいつか寄らせて頂きます!」

    などエールが殺到した。

     「東寺こまどり」の店長・岡田凌さんは4日午後、J-CASTニュースの取材に応じ、状況を詳しく明かした。予約の電話が入ったのは当日の3日。7000円のコース料理が
    10人分で、金額にして7万円。店内に入るのは20人程度のため店全体の約半分の席を確保していたことになるが、その甲斐虚しく客は来なかった。

      「用意していたのは、伊勢直送のお魚をメインに使ったコースです。フォアグラを使った一品や茶そばなどの他、デザートは日本酒を使ったイチゴリキュールをかける
    アイスでした。自分の作りたい料理にこだわって完成させたコースですね」

     実家が飲食店をやっていたという岡田さんは、幼いころから料理に親しみがあった。「中学卒業後に実家の手伝いをして、勉強させてもらいました。18歳からは
    色々なお店で修業させてもらいました」といい、22歳にして念願の自分の店を持つに至った。しかし「オープン当日にやられましたね...」。他にオーナーはいるが
    従業員はおらず、店は当面1人で回す。朝7時から準備、昼営業後2時間ほど休憩を挟み、夜は24時ごろまで開く。片付けなどを終えるのは午前2時ごろという。

     今後同様の被害を受けないように、「飲食店予約サイトなどを通じて予約を受けるようにするとか、非通知でかかってきた場合はリダイヤルさせていただいてから
    お受けするとか、予約の前日くらいに確認のお電話をさせていただくとか、イタズラで予約されるようなことがないようにしたいです」と話す。

    JCASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000009-jct-soci
    ツイッターで公開された「予約バックレ」写真(提供:東寺こまどり)

    (出典 www.j-cast.com)

    予約の電話を受けた時に走り書きしたというメモ。上から名前、人数、時間、コース料金、電話番号が記録されれている
    (提供:東寺こまどり。編集部で一部加工)

    (出典 www.j-cast.com)


    続きを読む


    宅配配達員が勝手にサイン「不在時、玄関前に荷物」結局不明 - 河北新報
    妻のコンタクトレンズが届かず、宅配業者に問い合わせたら『玄関に置いて帰った』と言われた」 仙台市太白区の無職床井勝さん(54)から「読者とともに 特別報道室」に憤り ...
    (出典:河北新報)



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    大事な荷物なんだしこんなお粗末はいかんよ

    1 ばーど ★ :2019/06/01(土) 12:38:24.48

     「妻のコンタクトレンズが届かず、宅配業者に問い合わせたら『玄関に置いて帰った』と言われた」
     仙台市太白区の無職床井勝さん(54)から「読者とともに 特別報道室」に憤りの声が届いた。「受け取りには床井さんのサインが必要なはずでは?」。半信半疑で取材を進めると人手不足の中、急増する荷物の配達で疲弊する宅配業界の実情が浮かび上がった。
     業者は宅配大手の佐川急便。顧客もインターネットで見られる同社の管理記録では5月3日午前11時25分ごろ、仙台南営業所(仙台市宮城野区)の担当者が床井さん宅に配達したことになっている。
     床井さんによると、その時間は2人暮らしの妻純子さん(46)と外出中で留守だった。夫妻は同日午後2時半ごろ帰宅したが、荷物はなかった。その日の夜、佐川から純子さんに届いた配達完了の通知メールを見て、ようやく異変に気付いた。
     「誰かが留守宅に入って勝手にサインし、受け取ったのだろうか」。メールを読んだ純子さんは、こんな不安に駆られたという。
     一体どういうことなのか。夫妻の話を聞き、記者も佐川本社に説明を求めた。同社広報課は「配達担当者が玄関前に荷物を置き、床井さんになりすまして伝票の受け取り印欄に自らサインした」と明かした。
     「荷物は手渡しが原則。担当者が勝手な判断でしたことだが、組織として申し訳なく思う」。同課は率直にわびた。荷物のコンタクトレンズは結局、行方不明のまま。商品発送元の会社から5月19日、床井さんの銀行口座に賠償金とみられる5000円が振り込まれた。
     記者自身も自宅不在時、ある宅配業者から荷物をポストに押し込まれた経験がある。床井さんは「自分のケースが特殊とは思えない。今回は『氷山の一角』ではないか」と疑念を抱く。
     東北運輸局によると、宅配荷物の受け渡し方に法的な決まりはなく、国土交通省の認可を受けた各業者が個々に約款で定める。佐川の約款は受取人が不在の場合、不在連絡票を残して通知した上で、営業所などで保管するとしている。
     さらに取材を進めると、床井さん宅に配達したのは佐川の従業員でないことが分かった。

    河北新報 2019年06月01日土曜日
    https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201906/20190601_13018.html

    ★1が立った時間 2019/06/01(土) 07:07:29.51
    ※前スレ
    【佐川急便】宅配配達員が勝手にサイン「不在時、玄関前に荷物」結局不明
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559340449/


    続きを読む

    このページのトップヘ