にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:ニュース > 事件



    (出典 i.ytimg.com)


    生き地獄を存分に味わえばいい

    1 ばーど ★ :2019/09/17(火) 18:36:30.08 ID:UiAtR3s99.net

    京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」(京アニ)第1スタジオが放火され、男女35人が死亡、34人が重軽傷を負った事件は、18日で発生から2カ月となる。京都府警捜査本部によると、入院中の青葉真司容疑者(41)=殺人などの疑いで逮捕状=は最近になって容体が回復し、命の危険な状態は脱したという。ただ、呼吸器を装着したままの状態で会話はできず、皮膚移植などの治療を継続する必要もあり、逮捕のめどは立っていないという。

    事件は7月18日午前10時半ごろに発生した。青葉容疑者が第1スタジオ1階でガソリンをまいて火を付けたとされ、当時建物内にいた従業員70人のうち、69人が死傷した。
     
    府警は先月2日、まず犠牲者10人の氏名を公表。27日に残る25人の氏名を公表した。全犠牲者の身元を公表するのに事件発生から1カ月以上を要した理由について、府警は「遺族の意向を丁寧に聴き取りつつ、葬儀の実施状況などを考慮した」としている。
     
    公表された犠牲者35人はいずれも従業員の21~61歳の男女。作品づくりの中核を担った著名監督や中堅のほか、新人を含む多数の若手が命を落とした。

    9/17(火) 18:23
    京都新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00010002-kyt-l26

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    続きを読む


    抱っこひものバックルを外すいたずらが横行「娘が落ちてきて…」 - livedoor
    抱っこひものバックルを外す「いたずら」被害がSNSに複数上がっている。混雑しているバスで女性にバックルを外され、娘が落ちてきたとの投稿。男性がバックルに触れたの ...
    (出典:livedoor)



    (出典 www.shin-shouhin.com)


    ひどいことをすんな 殺人未遂または殺人罪で良くないか いたずらにしちゃ度が過ぎる

    1 みつを ★ :2019/09/20(金) 15:55:57.18

    https://news.livedoor.com/article/detail/17111441/

    「抱っこひも」近づいて背中のバックル外し!イタズラか?「赤ちゃん落ちそうになった」とお母さん真っ青

    J-CASTテレビウォッチ
    2019/09/20

    お母さんが赤ちゃんを胸に抱く「抱っこひも」の背中のバックルを外す「いたずら」が横行しているという。SNSでいくつもの体験談が投稿されている。「混雑しているバスで、途中から乗ってきたおばさんが、お母さんの抱っこひもの背中のバックルを外した」「カチッと音がしたら、娘が落ちてきて慌てた。知らない女の人に、抱っこひものバックルを外されてた」

    30代の女性の被害はこうだ。6か月の娘を抱っこひもで抱いて、デパートのエスカレーター(下り)に乗っていたら、後ろから手が伸びてきて背中に当たり、痴漢かなと思ったら、抱っこひものバックルに触ったのがわかったという。「子どもの命が危ないと、震えがきてパニックになりました」

    急いでエスカレーターを降りて難を逃れたが、後にいたのは50代くらいの男性で、知らん顔で通り過ぎていった。店から警察に通報してもらったが、男は見つかっていない。

    バックル守るゴムの補助ひもで自衛
    抱っこひも安全協議会も「抱っこひも外しは認識していなかった」という。

    近藤春菜キャスター「危険な行為ですよね」

    犬山紙子(エッセイスト)「迷惑行為ではなく、殺人行為にもなりますよ。赤ちゃんは動きますから、(落ちたら)死んでしまうかもしれない。いたずらでは済まないと思う」

    菊地幸夫(弁護士)「赤ちゃんが落ちちゃって傷を負ったら、傷害罪で最高15年の懲役。バックルを外しただけでも、暴行罪に該当するかもしれません。2年以下の懲役(罰金もあり)」

    加藤浩次が夏休みできょうは司会の水卜麻美アナ「そもそも、やる人がおかしいんですが、お母さんは身を守らないといけない。上着などを羽織るほか、バックルを守るゴムの補助ひももあるということです」

    春菜「周りも見たら、止めないといけない」

    止めるだけでなく、とっ捕まえよう。


    続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    なんで????意味わからん こいつ完全に現実逃避でないか・・・・

    1 ばーど ★ :2019/09/22(日) 05:50:38.77

     さいたま市の集合住宅で9歳の男の子の遺体が見つかった事件で、逮捕された父親が「誰がやったか分かりません」などと一転して容疑を否認していることが分かりました。

     進藤悠介容疑者(32)は17日、さいたま市見沼区の集合住宅のメーターボックスの中に義理の息子の遼佑君の遺体を遺棄した疑いで20日に送検されました。進藤容疑者は逮捕当初、「延長コードで首を絞めた」と話していましたが、さいたま地検の取り調べに対して「誰がやったか分かりません」「犯人に心当たりはありません」と一転して容疑を否認していることが関係者への取材で分かりました。警察は進藤容疑者の供述や当日の行動などを詳しく調べています。

    2019年9月21日 18時48分
    テレ朝news
    https://news.livedoor.com/article/detail/17117724/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連スレ
    【小4男児殺害】容疑の父親、一転否認。母親の帰宅に備えて靴を隠し、通塾を偽装か ★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569079222/


    続きを読む


    女子高生を襲った疑いで男を逮捕「パチンコで負けてむしゃくしゃしていた」 - livedoor
    アパートに侵入して女子高校生に性的暴行を加えようとしたとして、神奈川県警捜査1課は17日、住居侵入と強制性交未遂の疑いで、横浜市港南区丸山台の自称大工、 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    むしゃくしゃしたやり場が完全にいかれてるわ

    1 ばーど ★ :2019/09/18(水) 07:00:29.73

     アパートに侵入して女子高校生に性的暴行を加えようとしたとして、神奈川県警捜査1課は17日、住居侵入と強制性交未遂の疑いで、横浜市港南区丸山台の自称大工、前田力容疑者(44)を逮捕した。

     容疑を認めている。

     逮捕容疑は7月10日午後8時45分ごろからおよそ15分間にわたって、同区内のアパート内に侵入し、この部屋に住む当時15歳だった高校1年の女子生徒(16)に対し、性的暴行を加えようとしたとしている。

     同課によると、前田容疑者は取り調べに対して「当日はパチンコで負け、むしゃくしゃしていた。性交する目的で侵入した」などと供述。車に乗って女性を物色し、女子生徒を発見すると、徒歩で後をつけたとも話しているという。

     犯行当時、女子生徒の家族は外出中で、前田容疑者は室内に1人でいた女子生徒を「うるさくしたら殺すよ」などと脅迫。抵抗されるとその場から逃走した。周辺の防犯カメラの映像などから容疑者が浮上した。

    2019年9月17日 18時20分
    産経新聞
    https://news.livedoor.com/article/detail/17095888/


    続きを読む


    小4殺害事件 義父が帽子をなくした息子を注意し口論になったか - livedoor
    さいたま市で9歳男児の遺体が見つかり、義理の父親が逮捕された事件。男児が帽子をなくし、義父が注意したところ口論になったとみられている。義父は「本当の親じゃ ...
    (出典:livedoor)



    (出典 girlshour.net)


    そんな些細なことで殺してしまう恐ろしさ ホントかなぁ

    1 ばーど ★ :2019/09/20(金) 14:41:49.63

    「帽子なくして注意したら『本当の父親じゃない』に激高」供述 さいたま小4遺棄

    さいたま市見沼区大谷の教職員住宅で市立小4年、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された義理の父親の無職、進藤悠介容疑者(32)が「赤白帽子をなくしたことを注意したら『本当の父親じゃないのに』と言われ、頭にきて首を絞めた」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で判明した。埼玉県警は殺害への関与についても慎重に調べる。

    県警は19日午前、進藤容疑者を死体遺棄容疑で送検した。

    毎日新聞2019年9月20日 11時30分(最終更新 9月20日 11時47分)
    https://mainichi.jp/articles/20190920/k00/00m/040/087000c

    (出典 cdn.mainichi.jp)


    ★1が立った時間 2019/09/20(金) 09:53:31.42
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568955966/


    続きを読む

    このページのトップヘ