にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: 事件


    コンビニの便器から赤ちゃんが… 衝撃の光景に「ひどすぎる」と悲鳴相次ぐ - しらべぇ
    埼玉県新座市のコンビニのトイレから生後間もない赤ちゃんが見つかった。
    (出典:しらべぇ)



    (出典 sa-mu-rai.sakura.ne.jp)


    24歳にもなって有り得ない 見つけた男性大丈夫かぁーーーー

    1 ばーど ★ :2019/04/16(火) 09:46:10.36

    埼玉県新座市のコンビニエンスストアで1月、トイレの便器内から生後間もない女児が見つかった事件で、県警捜査1課と新座署は15日、殺人未遂の疑いで、女児の母親で無職の女(24)=東京都昭島市田中町=を逮捕した。女児の命に別条はない。

    逮捕容疑は1月24日昼ごろ、新座市大和田3丁目のコンビニのトイレで女児を出産し、そのまま立ち去った疑い。県警は女児がトイレの水で溺れたり、低体温や感染症の危険があるとして、殺人未遂容疑を適用した。

    同課によると、女は母親の運転する車で新座市を訪れた際、腹痛を訴えてコンビニに立ち寄った。トイレには数十分間入っていたという。女は未婚で、家族は妊娠に気付いていなかったが、帰宅後に車の座席に血が付いていたことなどから、母親が都内の病院に連れて行き、出産が判明した。

    女児は便器内にへその緒が付いた状態で、裸で横たわっていた。便器のふたはしまっていたという。客の男性が発見し、店長が110番した。

    県警は防犯カメラなどを精査し、現場から立ち去った女の行方を捜査。その後、女が訪れた病院から警視庁に通報があり、警視庁から新座署に連絡があった。DNA鑑定で母親と特定した。

    女は「コンビニのトイレに子どもを産み落とした」と認め、「一人では子どもを育てられないし、妊娠したことを親に告げていなかった」と供述しているという。

    4/16(火) 8:28
    埼玉新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010001-saitama-l11

    関連スレ
    【埼玉】コンビニトイレで女児出産、便器内に放置 殺人未遂疑いで母逮捕 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555323743/


    続きを読む



    (出典 free-humanlife23.com)


    こんな事言わなきゃいいのに・・・ ピエール瀧のように捕まえてビックリすりゃいいんじゃない 興味はあるけどな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/10(水) 15:45:20.94 ID:9xbTNFcb9.net

    3月12日に麻薬取締法違反の罪で起訴された俳優でミュージシャンのピエール瀧(本名・瀧正則=51)被告が、4月4日に保釈された。
    NHKの大河ドラマや連続テレビ小説、映画やCMなど、幅広く活躍する人気芸能人の不祥事で、エンタメ業界各所に激震が走った。

    その瀧を発端に、芸能界の薬物汚染に関する報道が噴出している。4月4日発売の『女性セブン』(小学館)では、
    瀧を逮捕した厚生労働省麻薬取締部(以下、麻取)が、芸能界をターゲットに水面下での捜査を進めていると報じている。

    「さらに記事では誰もが知る“国民的タレントF”は、すでに逮捕が秒読み段階にあるという捜査関係者の証言が掲載されていました。
    昨年の夏頃には、麻取がFの家宅捜索に入っており、“黒に近いグレー”と判断されているそうです。
    しかし、Fが逮捕された場合、あまりにも社会的影響が大きいため、“完全な黒と判断できない限り、逮捕できない”のだとか。
    ピエール瀧でも、あれほどの大騒動になったわけですからね。Fの正体が気になるところです」(芸能記者)

    『女性セブン』のこの報道により、マスコミ関係者やネットでは「Fは誰なんだ?」と正体探しが加速し、論争が巻き起こっている。

    「芸能記者の間でも、Fが誰なのか特定作業が進められていて、現在3人の芸能人の名前が上がっています。1人目は大物ミュージシャン。
    人気絶頂だった20年ほど前に合成麻薬などを使用しているという疑惑が一部メディアで噂されました。実は、昨年末にもAの自宅を麻取がガサ入れしたと言われているんです。

    2人目は映画やドラマ、さらにはバラエティにも出演する大物俳優です。
    コミカルな三枚目役からコワモテの親分役など、巧みな演技力で長年にわたって活躍していますが、昔からウラ業界では悪い噂も絶えない人物なんです。

    3人目は多くの番組でMCを務める人気タレント。好感度も高く、老若男女に支持される人気者です。
    今回名前が上がっている、ミュージシャン、俳優、タレントのいずれかが逮捕されるとなった場合には、ピエール瀧以上の衝撃が走ることは間違いありません」(前出の芸能記者)

    ネットでは3人以外にも、“F”に関してさまざまな芸能人の名前が上がっている。
    2020年の東京五輪開催に向けて取り締まりを強化しているとされる薬物犯罪。今後も芸能人の逮捕が続くことになるだろうか……?

    http://dailynewsonline.jp/article/1768686/
    2019.04.10 07:20 日刊大衆


    続きを読む



    (出典 news.tbs.co.jp)


    もうあきらめた方がいいと思うよ 公私混同した罰だと思ってさwwwww

    1 プティフランスパン ★ :2019/04/11(木) 15:57:57.51 ID:m2uL3Bqv9.net

    2019年4月11日 13時12分 朝日新聞デジタル
    http://news.livedoor.com/article/detail/16300244/

    (出典 image.news.livedoor.com)

    東京拘置所で車に乗り込む日産自動車カルロス・ゴーン前会長の妻キャロルさん=2019年3月

     日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(65)が同社の資金を自らに還流させたとされる特別背任事件で、前会長の妻キャロルさんが11日午後、証人尋問に応じるため、東京地裁に入った。

     東京地検特捜部は、資金の一部がキャロルさんの会社に送金されたとみており、資金の流れや使途について尋問が行われるとみられる。

     この日の尋問は、取り調べを拒んだ参考人に対し、初公判前に限って証人尋問を請求できるとする刑事訴訟法の定めに基づく。任意の事情聴取とは異なり、虚偽の証言をした場合は偽証罪に問われる。ただし、自分や近親者が刑事訴追や有罪判決を受ける恐れがある場合は証言を拒絶できる。

     関係者によると、ゴーン前会長に流出したとされる資金の一部は、キャロルさんが代表を務める会社や、息子が起業した会社に送金されたとされる。

     特捜部はキャロルさんの事情聴取を検討したが、キャロルさんはゴーン前会長が再逮捕された翌日の5日に出国。特捜部は、出頭を拒んだと判断し、証人尋問を行うよう地裁に請求して認められていた。キャロルさんは「夫を助けようとフランスに来たが、その後日本に戻る」と述べ、尋問に応じる意向を示していた。10日に日本に戻ってきたとみられる。


    続きを読む



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    証拠隠滅完了って感じかな もう夫婦ともども観念すればいいのに 2人の見方は誰もいないんじゃないかwwwww

    1 みつを ★ :2019/04/10(水) 22:41:29.07 ID:D2N5FAXj9.net

    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3645165.htm

    ゴーン容疑者の妻が再来日、11日に出廷へ
    2019/04/10

     フランスに出国していたカルロス・ゴーン容疑者の妻が10日夜、再来日し、11日、東京地裁に出廷して証人尋問を受ける意向を示していることが分かりました。

     日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者の妻、キャロル夫人は、ゴーン容疑者が再逮捕された翌日、フランスに出国し、地元紙などのインタビューに対し「要請があれば日本に行く」などと話していました。

     その後の関係者への取材で、キャロル夫人は「法廷で一切不正がないことを話したい」と再来日を決め、10日夜、東京の羽田空港に到着していたことが分かりました。キャロル夫人は11日、東京地裁に出頭して証人尋問を受ける意向を示しているということです。

     キャロル夫人をめぐっては、ゴーン容疑者が日産の子会社の資金を自身に還流させる際、キャロル夫人が代表を務める会社に資金の一部が流れていた疑いがあります。東京地検特捜部はキャロル夫人のパスポートや携帯電話などを押収し、参考人として任意での事情聴取を要請しましたが、キャロル夫人が出国したため、証人尋問を行うよう東京地裁に求めていました。


    (出典 fukuyama33.com)


    続きを読む


    ピエール瀧 5億円借金で苦渋の決断「家族のために離婚を…」 - 女性自身
    【女性自身】「今年公開の映画4本に出演予定でしたが、そのうち『居眠り磐音』は奥田瑛二さん(69)を代役に立て、再撮影・再編集することに。テレビ各局も対応に追われてい ...
    (出典:女性自身)



    (出典 i.ytimg.com)


    これで全てを失うんだな・・・ 自業自得としか言えない!

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/10(水) 06:17:37.55 ID:ciZOamlw9.net

    「今年公開の映画4本に出演予定でしたが、そのうち『居眠り磐音』は奥田瑛二さん(69)を代役に立て、再撮影・再編集することに。テレビ各局も対応に追われていますが、とくにNHKは現在放送中の大河ドラマ『いだてん』を含むドラマ6作品のNHKオンデマンドでの配信停止を決定。その他CMなどもろもろ合わせると、違約金は総額5億円を超える可能性が高いと言われています」(テレビ局関係者)

    麻薬取締法違反の容疑で逮捕された、俳優でミュージシャンのピエール瀧被告(52)が4月4日、警視庁東京湾岸署から保釈された。

    芸能人の権利に詳しい、「日本エンターテイナーライツ協会」共同代表で「日本羅針盤法律事務所」の望月宣武弁護士は違約金についてこう解説する。

    「契約形態にもよりますが、例えば映画なら、事務所と製作委員会が契約するのが普通です。しかし今回のようなケースであれば、事務所が一時的に違約金を肩代わりし、最終的には瀧さんが返済していくことになりそうです」

    所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」は、今回の逮捕を受けて瀧被告のマネージメント契約を解除したが――。

    「ソニーは上場企業ということもあり、契約の際に“刑事事件の被告となった場合は契約解除、賠償責任は個人で負う”といった内容の書面を交わしていると思われます。瀧さんは違約金の返済のため、東京都世田谷区にある自宅や高級車の売却を検討しているといいます」(芸能関係者)

    そうしたなか、瀧被告は“苦渋の選択”を強いられているという。

    「瀧さんには奥さんと中学生の娘さんがいるのですが、事件後、彼は『これ以上家族に迷惑をかけられない』と、離婚するかどうか真剣に悩んでいるようです。“パパっ子”な娘さんと、長い下積み時代を支えてきた奥さんは、瀧さんの更生を隣でサポートしたいと考えています。瀧さん自身も、離婚なんてしたくないはずなんですが……」(瀧被告の知人)

    右上の表にあるように、ASKA(61)や高知東生(54)ら逮捕歴のある芸能人は、事件後離婚しているケースが圧倒的に多い。前出の望月弁護士は、多額の借金を抱えた際に離婚する利点についてこう語る。

    「離婚時の財産分与は、基本的に夫婦で折半となりますが、言い値が通りやすい傾向があります。とくに今回の場合、離婚原因は瀧さんにありますから、単純に折半ではなく慰謝料も含めて奥さんの取り分が多くなる可能性は高い。つまり、結果として離婚したほうが夫婦の財産を守れるんです」

    4月5日、瀧被告の担当弁護士はスポーツ紙の取材に「近日中に入院する」と明かしたという。量刑については「初犯のため懲役1年6カ月、執行猶予3年程度が妥当」と見られている。“再出発”に向け、夫妻はどんな選択を下すのか――。

    4/10(水) 6:04配信 女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00010002-jisin-ent

    (出典 img.jisin.jp)


    続きを読む

    このページのトップヘ