にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:エンタメ > バラエティ


    梅沢富美男のハラスメント持論が波紋…芸能界は特別なのか? - 女性自身
    梅沢富美男(68)が9月18日、「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に出演。「ハラスメントは芸能界だけは通用しない」と話したことに、否定的な声が上がって ...
    (出典:女性自身)


    梅沢 富美男(うめざわ とみお、本名:池田 富美男、1950年11月9日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。妻の池田明子はフィトセラピスト(植物療法士)として活動中。血液型はB型。従甥(いとこ(梅沢
    29キロバイト (2,271 語) - 2019年9月16日 (月) 06:02



    (出典 www.rizap.jp)


    「いじり」をパワハラと思うのは確かに違うかも そんなの気にしてたらなんも面白くなくなるわ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/19(木) 13:22:54.88 ID:Rx+bA+wu9.net

    トークバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)の最終回が18日に放送された。
    最終回は生放送で、梅沢・宮根誠司・長嶋一茂らの昭和世代と池田美優・岡田結実・春名風花らの平成世代に分かれ、煽り運転やしつけ上の体罰は必要か、などの討論をしていった。
    そんな中、最後に討論の議題となった「パワハラ問題」での梅沢の発言が物議を醸している。

    討論前、梅沢は「ひとつだけ注意しておくね」と前置きし、パワハラ問題について、「芸能界の話はするなよ。芸能界にだけは(パワハラは)通用しないからな。芸能界っていうのはそれで飯食ってるんだよ」と発言した。
    スタジオからは「駄目です」などとツッコミが上がっていたが、梅沢は以前、オアシズの大久保佳代子に「ブスは黙ってろ」などと発言して炎上したという自身の発言を振り返り、
    「彼女はそれで売ってるんだよ。振ってやらなきゃ彼女たちがひな壇に立つ意味がない」と、あくまでお互い了承の上でイジるのが芸能界という場であるとした。

    その後、昭和世代として出演していたタレントの小島慶子が、「テレビ業界で、ハラスメントで困ったことありますか? ってアンケート取ったら、結構な割合の人がひどい目に遭ってますって調査で出てるんですよ。
    だから、『芸能界は関係ない』っていうのはおかしい」と発言。これに梅沢は厳しい表情になり、「俺たちは承知してやってんだよ。番組のためにやってんだよ」と反論。
    これに小島は「梅沢さんはそうかもしれないけど、中には守ってもらえる立場もなくて、しょうがなくそういう風にやった仕事が自分にとって苦痛だったっていう人も中にはいるんじゃないかな」と諭すと、
    梅沢は「じゃあやめるんだな。そんなこと言ってるんだったらやめちまえ」と突き放していた。

    梅沢のこの発言にネットからは、「時代錯誤も甚だしい…」「テレビがそうやってパワハラ許すから、テレビを見てる人たちもやっていいんだって思っちゃうんじゃん」
    「梅沢みたいなことを言う人がいるから芸能界のパワハラの訴えが止まらないんじゃん」という批判の声が殺到していた。

    その後、小島はツイッターで、「ときどきスタジオで、ここだけまだ20世紀か?と思うことがある」
    「テレビは彼らが30年前から見慣れているような光景を再現しなくてはならないのかもしれないけど、やっぱり今を生きて欲しいよ…」とツイート。
    これに「同感です」「どの業界の人も、『自分たちの世界にはパワハラは通用しない』って思ってるからパワハラがなくならないんでしょうね」などの賛同の声が集まっていた。

    番組は終了となったが、梅沢のパワハラを容認するような発言に違和感を覚えた視聴者は多かったようだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17105022/
    2019年9月19日 12時0分 リアルライブ


    (出典 Youtube)

    梅沢富美男 - 夢芝居


    続きを読む


    24時間テレビのランナー ハリセンボン近藤春菜が3人目に決定 - livedoor
    2019年の24時間テレビマラソンは駅伝式で、4人が走ることになっている。すでに、いとうあさことガンバレルーヤ・よしこのメンバー入りが発表済み。10日の番組では新たに、 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 portal.st-img.jp)


    よくぞまあ デブぞろいだな だいじょうぶかぁーーーー 逆に心配だわ とにかくがんばれ===

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/08/10(土) 21:59:31.79 ID:MhXsnHZf9.net

     今年42回目を迎える日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ42」(24~25日)の3人目のチャリティーランナーが、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)に決定した。10日放送の「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)で発表された。

     今回は「人と人~ともに新たな時代へ~」のテーマに沿い、1人42・195キロを4人がタスキをつないで走る駅伝方式。題して「人と人 ともに国技館へ 24時間駅伝」。チャリティーランナーは7月14日放送の「イッテQ!」でいとうあさこ(49)ガンバレルーヤ・よしこ(28)が発表されている。今年は毎年恒例の日本武道館が20年の東京五輪・パラリンピックへ向けた改修工事のため、初めて東京・両国国技館のゴールを目指すことになる。

     ランナー決定の連絡は「マネジャーさんからサラッと聞きました。いつものお仕事をいただく時と同じ感じで“8月末に走りそうです”みたいな感じ」だったといい、「不安はめちゃくちゃありましたけど、リレー形式というのと、一緒に走るメンバーを聞いて、それなら(タスキを)つなぎたいし、つながれたいなと思って決めました」と挑戦を決めた理由を明かした。

     ネットなどでランナーを予想する書き込みがあったことに「内緒にするのはしんどかった。ネットでは木村佳乃さんじゃないかとか書かれてて、大物じゃないと成り立たないと思って言いづらかった。私ってなんだろうと思った(笑)」と冗談を交えてコメントした。

     すでに練習は7回行い、最長は「9キロ」。体重は78キロが72キロになったという。「スッキリ」(月~金曜前8・00)で共演するお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)には「まだ報告してない。月曜日に会ったら加藤さんにアドバイスもらいたいです」と語った。

     「24時間テレビ42」のメインパーソナリティーは「嵐」が6年ぶり史上最多5回目の大役を務める。


    2019年08月10日 21:49芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/10/kiji/20190810s00041000227000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    続きを読む



    (出典 www.atlastrek.co.jp)


    まじかぁ ああ見えて太鳳ちゃん運動神経と体力はありそうだしな がんばれ===

    1 ひかり ★ :2019/08/03(土) 22:13:45.90 ID:5ak2ywe+9.net

     女優の土屋太鳳さんが、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24~25日)内の企画で、
    スイスのブライトホルン登山に挑むことが8月3日、分かった。同日放送のバラエティー番組「嵐にしやがれ」(同)で発表された。

     スイスとイタリアの国境にあるバリス山群の中のブライトホルンの標高は、4164メートル。万年、雪と氷河で覆われ、頂上からは4000メートル級の
    アルプスの山々を臨む絶景を楽しむことができ、スイスでも人気の山だという。土屋さんが標高4000メートルを超える雪山への本格的な登山に
    挑戦するのは今回が初という。

     土屋さんは、「世界の果てまでイッテQ!」(同)での「イモト(アヤコ)さんの登山企画をずっと拝見していて、本当に感動と元気を
    もらっていたんです。(ブライトホルンは)富士山よりもずっと高い山で、酸素も薄くなるでしょうし、今までにない大きな挑戦なので、
    どんなふうに皆さんにお伝えできるか今は想像もできないのですが、私も勇気をお届けできるように気を引き締めて臨みたいなと思っています」と、
    意気込みを寄せている。

     なお、土屋さんのほかに、もう一人、同企画に挑戦する人物がいるといい、後日発表される。

    まんたんウェブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000018-mantan-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    続きを読む


    欅坂46・松田里奈に唖然 衝撃回答…「ネプリーグで放送事故」とネット沸騰 - デイリースポーツ
    アイドルグループ欅坂46が8日放送のフジテレビ系「ネプリーグ」(月曜、午後7・00)に出演。元銀行員の松田里奈(19)のまさかのクイズ回答にスタジオが爆笑に包まれ、 ...
    (出典:デイリースポーツ)



    (出典 pbs.twimg.com)


    これ生放送じゃないにによくそのまんま放送したよな おかげで爆笑させていただきましたwwwwwww

    1 47の素敵な :2019/07/08(月) 19:45:29.21 .net


    (出典 tvcap.info)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    続きを読む


    梅沢富美男『梅ズバッ!』終了決定! 毒舌ブーム終焉で坂上忍も危機!? - 日刊大衆
    『梅ズバッ!』が9月いっぱいで打ち切りになることが正式に決定したそうです。これは、毒舌オヤジブームの終了を示しているのかもしれませんね」 そう語るのはフジテレビで ...
    (出典:日刊大衆)



    (出典 www.tvlife.jp)


    最初はおもろいと思ってたけど飽きた 今は、全然見ない 終わって正解!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/26(水) 08:06:56.53 ID:5PoBx1r89.net

    「『梅ズバッ!』が9月いっぱいで打ち切りになることが正式に決定したそうです。これは、毒舌オヤジブームの終了を示しているのかもしれませんね」

    そう語るのはフジテレビで仕事をする放送作家。『梅ズバッ!』とは、俳優でタレントの梅沢富美男(68)が司会を務める『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜日22時から)のことだ。

    『梅ズバッ!』は昨年4月にスタート。ゲストで登場する芸能人に対し、離婚や不倫といった事件の後の心境など、聞きにくいことを毒舌に定評のある梅沢が、ズバズバ聞いていくトークバラエティ番組だ。

    番組の初回から高畑淳子(64)に息子の話題を切り込んだり、トレンディ俳優として活躍した陣内孝則(60)、柳葉敏郎(58)、浅野ゆう子(58)らに当時の撮影秘話を聞くなど、タイトル通りズバズバ聞いていく内容で開始当初は話題を呼んだ。

    「『ミヤネ屋』(日本テレビ系)や『バイキング』(フジテレビ系)のコメンテーターとして出演していた梅沢の舌鋒鋭いコメントが好評で始まった、梅沢の初めてとなるMC番組『梅ズバッ!』ですが、
    当初は10%弱あったという視聴率は、現在では5~6%がせいぜい。ヒロシの件もあり、番組は終了するみたいですね」(前出の放送作家)

    “ヒロシの件”とは、5月29日の放送回のこと。

    「ヒロシです……」のフレーズで一世を風靡したお笑い芸人で、現在はキャンプ動画が人気で、YouTuberとしても活躍するヒロシ(47)が、自身のツイッターで不満をぶちまけた。

    ■『梅ズバッ!』がヒロシに直撃取材を敢行

    ヒロシは5月22日の朝に以下のようにツイート。

    「俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った。先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた。
    一発屋の内容ではないと。予告を観たらあの一発屋が大儲けという見出し。ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ」

    「ヒロシが出演する5月29日放送回の予告が、22日放送の『梅ズバッ!』の番組最後に流れたんですが、そのテロップに“芸能人Hがアウトドア新ブームでボロ儲け年商〇億円!?”とあった。

    さらに、番組ホームページにも“哀愁漂う自虐ネタで一世を風靡したあのピン芸人が、なんとアウトドアビジネスで大成功してた!”と、
    一発屋芸人がYouTubeブームに乗って儲けているともとれる内容の記載があり、これを見て、ヒロシがブチキレたようです」(前同)

    29日の放送では、「実はこれは当番組のことだった!」と、ヒロシのツイートを取り上げ、「(ヒロシは)収録後はにこやかに帰ったはず。
    いったい何に怒っているのか、ズバッと直撃」と、番組スタッフがヒロシに取材を敢行。

    ヒロシは「一発屋って言われてるじゃないですか。そう思われてもしょうがないんですけど、僕のファンの方、結構いるんですね。
    そういう人たちにも惨めな思いをさせる」と、ツイートの真意を明かした。

    ヒロシの説明を受け、番組スタッフは「その件については配慮が足りなかったと思います」と謝罪し、ヒロシも謝罪を受け入れた。
    その後、「問題が解決したところで……」とテロップとナレーションが入り、
    「キャンプ系YouTuberとして一発逆転」「動画の広告や企業案件で大儲け」といった内容の密着映像が流れた。

    この番組内容を受け、ヒロシが「やっぱりね」と再びツイートした。

    「29日の『梅ズバッ!』では、“ヒロシは一発屋”という表現の内容になっていたことで、ヒロシは“やっぱりね”とツイートしたんだと思われます。
    ヒロシのツイートを受けて、ネットでも“失礼な感じですね”“ガッカリ”といった『梅ズバッ!』批判の声が続々と上がりました。
    視聴率の低迷と、こういった批判の声が相次いだことを受けてフジテレビサイドは打ち切りを決めたのかもしれません。

    梅沢さんの毒舌を売りにしてきた番組構成でしたが、最近『バイキング』の坂上忍さん(52)にも、“やりすぎ”“独善的すぎる”といった意見が寄せられていて、視聴率も下がってきています。
    一時期はもてはやされた“オヤジタレント”の毒舌ですが、ブームはここにきて終焉を迎えたといっていいでしょう」(民放局ディレクター)

    『梅ズバッ!』に続き、『バイキング』にも危機到来か!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1893177/
    2019.06.26 07:03 日刊大衆


    (出典 Youtube)

    夢芝居


    続きを読む

    このページのトップヘ