にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: 商品



    (出典 milestonecanada.com)



    1 サーバル ★ :2019/09/19(木) 09:29:35.91

    総務省が手を入れてからというものの料金は下手したら値上げ、端末購入コストも跳ね上り、あげく長期利用割引も禁止されて一般ユーザー大迷惑なのでは
    https://twitter.com/nigawa/status/1173934107455213568

    関連
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568714332/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    三つ目のカメラレンズスゲーな 5Gまで待とうかな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/21(土) 06:56:53.73 ID:dHwQ8UQe9.net

    女優、広瀬すず(21)が20日、東京・ソフトバンク銀座で行われた「iPhone 11 Pro」「iPhone 11」発売セレモニーに登場した。

    2016年のiPhone 7発売時以来のセレモニー出席となるすずは、「そのときのドキドキが甦ってきている感覚」と興奮気味。
    いち早く手にした「iPhone 11」について「カラフル(6色展開)なので、持っているだけでおしゃれのポイントになる」と話し、
    「バッテリーの持ちがすごくよくなったので、動画をよく見る私も安心」と進化したバッテリー機能をアピールした。

    セレモニーではこの日からオンエアされたソフトバンクの新テレビCM「月への階段」篇を紹介。
    パジャマ姿のすずが月へと続くはしごを上っていく幻想的な内容で、「この撮影以来、プライベートでもパジャマにハマっている」と小学生の頃に着ていたようなズボンタイプがお気に入りであることを明かした。

    また、今月28日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「なつぞら」についてもコメント。
    ヒロインの完走が近づき、「朝ドラの出演者は家族になると聞いていたけど、撮影後も本当に仲良くしていただいて…。
    この秋にまたみんなで集まり、景色のいいところで鍋でも囲みたい」と再会を心待ちにしていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17114756/
    2019年9月21日 5時4分 サンケイスポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 ascii.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 Youtube)

    広瀬すず「バッテリーが長持ち!」と新iPhoneにニッコリ/ソフトバンク「iPhone 11 Pro」発売セレモニー


    (出典 Youtube)

    広瀬すず、「iPhone 11」発売に興奮!プライベートパジャマはズボン派「小学生のよう」


    続きを読む



    (出典 www.toyota-mobi-tokyo.co.jp)


    カローラってまだあるんだな ホント顔がプリウスにそっくりやん

    1 :2019/09/17(火) 17:03:39.40 ID:lUha83560●.net BE:844481327-PLT(13345)


    (出典 img.5ch.net)

    トヨタ自動車は、主力の「カローラ」を全面改良して17日、日本仕様のセダンと、ワゴンの「ツーリング」を発売した。
    昭和41年の登場以来12代目で、ランプやフロントをスポーティーにするなどデザインを一新。
    スマートフォンと連携した音声操作ができるコネクテッド(つながる)機能や予防安全装備など、最新機能も充実させつつ200万円を切る価格帯を用意し、“大衆車”としての商品力を強化した。

    国内での全面改良は7年ぶり。昨年6月に発売したハッチバックの「スポーツ」も一部改良した。

    新たな設計・生産手法「TNGA」を採用し低重心化したことで、デザインがシンプルでスポーティーとなり、走り心地や静粛性が向上。
    内装も上質感を出したという。

    2月から販売されている海外モデルと比べると日本の道路事情に合わせ、全長を10センチ以上短くするなどコンパクト化。一方で従来比では、全幅が1・7メートルを超えるなど大型化させた。

    コネクテッド機能でディスプレーをスマホと連携。今月登場したばかりの「LINEカーナビ」による音声入力、音楽などのアプリの操作が可能となった。

    ハイブリッドとガソリンエンジンがあり、1・2リットルターボのガソリン車はマニュアルミッションとした。

    価格はセダンが193万6000円から、ツーリングは201万3000円から(消費税10%込み)。

    東京都内での発表会で吉田守孝副社長は「カローラなくして今日のトヨタは存在し得ない」とロングセラーの意義を強調。「改めて原点に立ち返り、手の届きやすい価格で世界中のお客さまを応援できるクルマが開発できた」と語った。

    先代までのセダン「アクシオ」とワゴン「フィールダー」の愛称は引き継がず、先代も継続販売するという。(今村義丈)

    https://www.sankei.com/economy/news/190917/ecn1909170018-n1.html

    (出典 www.sankei.com)


    (出典 toyota.jp)


    続きを読む


    電子たばこに関連するとみられる肺疾患で死亡する事例が多発、専門家は使用の停止を訴える - GIGAZINE
    電子たばこは水や香料、ニコチンなどを調合した液体(リキッド)を過熱してエアロゾル化したものを吸引する器具であり、紙巻きたばこの代替品として注目を浴びています。
    (出典:GIGAZINE)



    (出典 53e1c3c0295b99c72dc94c3284249598.cdnext.stream.ne.jp)


    加熱式は大丈夫なんか????

    1 アンドロメダ ★ :2019/09/10(火) 17:12:32.61

    電子たばこは水や香料、ニコチンなどを調合した液体(リキッド)を過熱してエアロゾル化したものを吸引する器具であり、紙巻きたばこの代替品として注目を浴びています。その一方で、アメリカでは電子たばことの関連が疑われる肺疾患が急増しており、既に数名の死者が出る事態となっています。


    (出典 i.gzn.jp)


    アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が発表した電子たばこに関連する肺疾患は、呼吸困難や息切れ、胸の痛みといった症状であり、主に若者を中心に広がりを見せています。報告された事例の症例で患者が電子たばこを使用していたことから、電子たばこが肺疾患に関連しているとみられています。

    アメリカ当局と医療関係者は2019年9月6日(金)、33の州で450人もの電子たばこと関連する肺疾患の患者が発生したことを報告し、電子たばこの危険性と使用の停止を検討するように訴えました。6日にインディアナ州およびミネソタ州の当局者が肺疾患による死者が出たと発表し、以前に報告されたイリノイ州とオレゴン州の事例と合わせ、謎の肺疾患による死者数はアメリカ全体で4人となりました。また、カリフォルニア州ロサンゼルス郡でも肺疾患による死者の調査を行っており、「電子たばこが原因の死亡である可能性がある」と述べています。

    CDCの疾病管理・予防センターのディレクターであるロバート・レッドフィールド氏は、「私たちは病気の原因を発見することに全力を尽くしています」「利用可能な全ての情報は慎重に分析されており、最初の調査結果が調査の焦点を絞り、命を救う役に立ちます」とコメント。急増する肺疾患の謎を解明するため、電子たばこに関連する発作症例の収集にはアメリカ食品医薬品局(FDA)も協力しているとのこと。

    肺疾患の正確な原因特定には記事作成時点で至っていませんが、研究者は肺疾患の原因がウイルスなどによる感染症ではなく、電子たばこの利用者がさらされる化学物質に関係していると考えています。電子たばこが関連すると疑われる肺疾患の調査を行っているFDAのコミッショナーのNed Sharpless氏は、「私たちの研究室はアメリカ連邦および州のパートナーと緊密に連携し、病気を引き起こしている可能性のある製品または物質を特定するために作業を行い、すでに120を超えるサンプルをパートナーから受け取ってきました」とコメント。

    電子たばこに関連する肺疾患について分析したところ、症状を訴えた患者の多くが大麻(マリファナ)の有効成分テトラヒドロカンナビノール(THC)を含んだリキッドを使用していたことも判明。そのため、THCを含んだリキッドが肺疾患に関連しているともいわれています。

    また、ニューヨーク州保健当局は2019年9月5日、「ビタミンEアセテート(酢酸トコフェロール)」という化学物質が原因特定に向けた調査の「主要な焦点」になっていると発表。ビタミンEアセテートは、リキッドを過熱してエアロゾル化する過程で生成されるビタミン複合体の副産物だそうです。

    その一方で、ビタミンEアセテートが唯一の原因だとは、記事作成時点で考えられていません。「FDAはビタミンEアセテートを含む広範囲の化学物質を分析していますが、原因となる1つの物質が特定されたわけではありません」とSharpless氏は述べ、複数の化学物質が関係している可能性があるため、肺疾患と化学物質の因果関係を特定するにはさらなる作業が必要となるとみられています。

    CDCは電子たばこに関連する肺疾患の症例を州の保健当局に直ちに報告するよう医療従事者に求めると共に、電子たばこを利用している人々に対し、調査が終了するまで電子たばこの利用を控えるよう推奨しています。CDCで肺疾患の調査を率いるDana Meaney-Delman博士は、「調査は進行中ですが、人々は電子たばこを利用しないことを検討するべきです」と述べました。

    https://gigazine.net/news/20190909-vaping-related-deadly-lung-illness/


    続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    ワイ、今7S 買え変えようかなwwww

    1 サーバル ★ :2019/09/11(水) 08:11:22.09

    「iPhone 11 Pro/Pro Max」登場、トリプルカメラとSuper Retina XDRディスプレイ
    ニュース

     アップルは、5.8インチディスプレイの「iPhone 11 Pro」と6.5インチディスプレイの「iPhone 11 Pro Max」を発表した。


     直販サイトでは13日21時から予約を受け付ける。発売は20日。

    アップルストア(オンライン)の価格
    モデル 価格(税別)
    iPhone 11 Pro 64GB:10万6800円
    256GB:12万2800円
    512GB:14万4800円
    iPhone 11 Pro Max 64GB:11万9800円
    256GB:13万5800円
    512GB:15万7800円
     両機種ともに、iPhoneシリーズの中でも高いパフォーマンスを求めるユーザーに向けたハイエンドのラインアップという位置づけ。アップルではカメラ、ディスプレイ、処理能力で“プロ”級の能力を備えるとアピールする。

     同時に発表された「iPhone 11」との大きな違いはカメラ、ディスプレイのスペック、防水性能、ボディカラーと仕上げ、ストレージ容量のバリエーション、そして価格となる。

    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1206548.html


    続きを読む

    このページのトップヘ