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    カテゴリ: 商品



    (出典 yakkun-fashion.jp)


    モロ転売ヤー目的ってあからさま 中国さすがです。wwwww

    1 すらいむ ★ :2019/06/03(月) 17:33:45.39 ID:uKwcZsGh9.net

    【動画】ユニクロに客殺到で大変なことに!壊れるシャッター、殴り合う客、裸にされるマネキン―中国

     動画には、客らがショッピングモールのオープンと同時にユニクロめがけて猛ダッシュし、我先にと商品を奪い合ったり、マネキンが着ているTシャツをはぎ取ったりする様子が映っており、中には商品をめぐって殴り合いを始める客の姿も。
     店舗のシャッターが上がり切らないうちにはいつくばって店内に入る客も大勢いたため、シャッターの一部がひしゃげている様子も確認できる。

     財経網など複数の中国メディアによると、客らの目当てはユニクロとKAWS(カウズ)のコラボTシャツ。
     KAWSは米ニューヨークで画家やグラフィック・デザイナーとして活動する人物で、今年4月には香港で行われたオークションで、ザ・ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』とアニメ『シンプソンズ』のパロディ「THE KAWS ALBUM」が1億1590万香港ドル(約16億円)で落札された。
     香港の俳優エディソン・チャン(陳冠希)が熱狂的なファンということで、中国でも人気のアーティストだ。

     報道によると、「ユニクロとKAWSのコラボはこれが最後」とのうわさが流れたこともあり、発売日の6月3日に一部のファンや転売目的の客が店に殺到したとみられる。
     動画を見たネットユーザーからは、「これってそんなにいいの?」「よく分からん」「暇なんだな」「本当に好きなのか、それとも別の目的か」「見ている分には面白いけどな」といった冷ややかな声が多数寄せられている。

    なお、ユニクロのある店舗の担当者は「再入荷の予定は今のところない」とし、「KAWSとのコラボは最後か」との質問には「今のところお答えできることはありません」と話した。(翻訳・編集/北田)

    Record china 2019年6月3日(月) 17時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b717735-s0-c30-d0052.html


    (出典 www.fashion-press.net)


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    つくばエクスプレスに遅れ、乗客の携帯バッテリーから発煙 - TBS News
    消防によりますと、乗客の携帯電話のバッテリーから火が出て、1人がけがをしているものの軽傷だということです。 いつでもどこでも情報を! TBS NEWSの公式アカウント.
    (出典:TBS News)



    (出典 www.trip-attendant.com)


    モバイルバッテリー便利だけどこういう事故怖いわーーー 扱い方の問題?

    1 ばーど ★ :2019/06/04(火) 07:51:54.79 ID:NLhOULs59.net

    つくばエクスプレスは、乗客が持っていたモバイルバッテリーから煙が出た影響で全線で運転を見合わせていましたが、午前6時55分に運転を再開しました。

    2019年6月4日 7時00分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190604/amp/k10011939941000.html


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    育児中セカオワSaoriが思うイケてる企業とは… - 朝日新聞
    SEKAI NO OWARI Saori(2017年11月2日撮影) 男女4人組バンド、SEKAI NO OWARIのメンバーSaori(32)が、男性トイレに乳幼児用のおむつ交換台が設置されてい ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 www.hust.jp)


    男子トイレに入ったことないからわかんないけど今は割とあるみたいだね 場所によるんじゃないか

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/26(日) 15:46:09.48 ID:XR7erk9+9.net

    23日、人気音楽バンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriがツイッターを更新。日本の育児環境に問いかけつつ、男性も育児しやすいように対応している企業をリスペクトするような内容に共感の声が相次いでいる。

    ■なぜ女性トイレだけ?
    女性トイレにはオムツ交換台があるのに、男性側にはないことがよくある。
    それってどういう意味だろう?

    私はオムツ交換台が男女両方にあるか、多目的トイレが設置されていると、イケてる企業だなといつも思う。

    ? Saori(SEKAINOOWARI) (@saori_skow) May 23, 2019

    Saoriが育児環境に対して気になっているのは、「なぜ女性トイレにオムツ交換台があるのに、男性トイレにはないことが多いのだろう。それってどういうことだろう」とのこと。確かに、男性トイレにはベビーチェアはあってもオムツ交換台はないことも多い。

    十数年前まで女性がオムツ交換をすることが多かったのは事実だが、昔と比べて現在では夫が子供の面倒を見るケースも格段に増えている。それでも女性トイレにだけ設置されているのは「女性に育児をしてほしい」と感じてしまうことを伝えたいようだ。

    続けて「男女両方もしくは多目的トイレにオムツ交換台が設置されている企業はイケてる企業だと思う」と綴っており、批判だけでなくイケてる企業という言葉を使い理想を提示してツイートを締めた。

    ■共感の声が殺到
    オムツ交換台に対するSaoriの疑問と理想像に「すごくわかる」と共感の声が相次いだ。

    「すごく共感です。あと、トイレによっては子供を座らせておくベビーチェアが設置されていない場合もあり、小さいお子様がいるかたは不便だろうなぁと感じます」

    「すごく分かります。歩くようになると、壁に着いてる赤ちゃん用の椅子があるともっとイケてると感じます。母が「ついでにトイレ」って時、椅子がないと鍵開けちゃうので」

    「それすっごくわかります! 夫婦で子育てするのになんかママ任せな社会な気がしちゃいますよね」

    ■「男女の役割分担」は少数派
    日本ではかつて「男は仕事、女は家事」といった価値観もあったが、最近では変わりつつある。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名を対象に「家庭での男女の役割」について調査したところ、「男は仕事、女は家事すべき」という回答は2割を下回っている。

    男性の育休が取りづらいと言われていたり、男子トイレにオムツ交換台がない等、日本の育児環境はまだまだ改革が必要なのかもしれない。

    (文/しらべぇ編集部・Aomi)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
    対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162088220/
    2019年05月25日 15時00分 しらべぇ


    (出典 contents.oricon.co.jp)


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    変わる「スクール水着」事情 露出抑えたスパッツ・袖有り増える...スカート付きも - J-CASTニュース
    ツイッター上で、とあるユーザーが女子用スクール水着の広告画像を公開し、そのデザインに「こんな水着だったら安心して授業に参加できたのに」「時代の変化は凄い」 ...
    (出典:J-CASTニュース)



    (出典 img2.bellemaison.jp)


    水の抵抗なんかより男の目からの安全第一でwwww

    1 ■忍【LV10,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :19/05/22(水)14:48:06 ID:???



    (出典 i.imgur.com)


    ツイッター上で、とあるユーザーが女子用スクール水着の広告画像を公開し、その
    デザインに「こんな水着だったら安心して授業に参加できたのに」「時代の変化は凄い」
    といった声があがった。

    製作をしているのは奈良県に会社を置く南和繊維工業。サイトを覗いてみると、
    「女子ワンピース水着 パレオ一体型」「フレンチスリーブ セパレートタイプ」などといった
    多種多様な水着のラインアップがある。

    日焼け対策だけではない 恥ずかしさからも守る水着「恥ずかしさ」や「紫外線」対策に

    女子用スクール水着というとタンクトップのように肩や脇が露出し、首回りや背中が大きく
    開いている形を想像する人も多いだろう。

    しかし記者が見た今回話題になった写真に掲載されていたのは、腰に巻き付いている
    短めのパレオと、太ももの半分ほどまでの長さがあるスパッツが一体化されたワンピースの水着。
    腰回りやお尻のラインが隠れている。
    またフレンチセパレートタイプは袖口が肩まで到達しており、日焼け防止にもなるとうたっている。
    いずれも一見すると体操服のような形状で、比較的肌が露わにならないデザインだ。

    「当社は10年以上前、2006年から紫外線対策の児童水着を開発・販売し始めた。昔のワンピース
    水着の上着はタンクトップ型やレスリングのシャツのようなものだったが、それにフレンチスリーブ
    のように袖をつけたり、襟回りも開いていたのを丸首Tシャツのように、露出を少なくするようにした。
    それで恥ずかしさや紫外線から児童を守ろうということでスタートした。
    あまり派手なものではなく、学校の授業に使われるので紺ベースであったり、白の袖であったり、
    ある意味スクール水着のイメージを大きく崩さないような形で作った」と南和繊維工業の社長はいう。

    (以下略)

    https://www.j-cast.com/2019/05/22358013.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 95◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558063757/
    --------
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    *最悪板のコピペなどの荒らしが現れましたら、
    通報協力(左上のボタンから、「運営アク禁」お願いの
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    --------


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    首都圏のタワーマンションがパタリと売れなくなった…一時、契約率3割の記録的低水準 | ビジネスジャーナル - Business Journal
    首都圏の新築マンションが売れません。民間調査機関の不動産経済研究所では、毎月、その月に発売された新築マンションのうち何%が売れたかを示す契約率を調査してい ...
    (出典:Business Journal)



    (出典 r-jpg.sakura.ne.jp)


    タワーマンションね あんま魅力を感じない ある程度いきわたってことかな そもそも作り過ぎなんじゃないか

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/25(土) 08:01:50.38

    ◆首都圏のタワーマンションがパタリと売れなくなった…一時、契約率3割の記録的低水準

    首都圏の新築マンションが売れません。
    民間調査機関の不動産経済研究所では、毎月、その月に発売された新築マンションのうち何%が売れたかを示す契約率を調査しています。
    70%が好不調のボーダーラインといわれていますが、図表1にあるように首都圏ではこのところ70%を切る厳しい状態が続いています。

    ■ バブル崩壊時以来の契約率50%割れも

    2017年はそれでもまだ70%台を維持する月が少なくなかったのですが、2018年に入ると3月に一度70%を超えて以来、2019年2月まで11カ月連続して70%割れが続いています。
    わけても、2018年12月には49.4%と、1991年のバブル崩壊時以来という50%割れを記録しました。

    その売行き悪化の象徴が超高層マンションです。
    20階建て以上の超高層マンションは、眺望がいいことやステータス感もある上、駅前再開発の好立地や人気の高い湾岸エリアなどに建設されることが多いこともあって、極めて高い人気を得てきました。
    超高層マンションを売り出せば即日完売が続き、首都圏全体の契約率が70%のときでも、超高層だけは80%、90%と高い契約率を誇ったものです。

    ところが、その超高層マンションが売れません。
    首都圏全体の契約率が49.4%まで下がった2018年12月には31.4%という記録的な低さになりました。
    その後も1月は59.2%、2月が50.4%と低空飛行を続けています。

    ■ 近畿圏の3倍近い勢いで上がり続けてきた

    なぜ、こんなに売れなくなったのか――理由は簡単です。
    高くなり過ぎたのです。

    首都圏がこれほど厳しい状態に陥っているのに対して、近畿圏は比較的順調です。
    やはり不動産経済研究所の調査によると、近畿圏の新築マンションの契約率はこのところ70%超をキープしています。
    2018年3月に67.3%と70%割れを記録して以来、常に70%超をキープ、2019年2月も75.8%でした。
     
    なぜ、近畿圏は順調なのか、その理由も簡単です。価格が安定しているからです。
    図表2をご覧ください。
    これは首都圏と近畿圏の新築マンションの平均価格の推移をグラフ化したものです。
    首都圏は2012年の4540万円を底に右肩上がりになって、2018年の平均は5871万円、6年間で29.3%も上がっています。

    それに対して、近畿圏は2012年が3438万円で、2018年は3811万円です。
    6年間の上昇率は10.8%で、首都圏の上昇率の3分の1程度にとどまります。
    その差が、契約率に反映されているといっていいでしょう。

    ■ 新築一戸建ての価格はほとんど横ばい

    いまひとつ、新築一戸建て、いわゆる建売住宅の価格動向をみてみましょう。図表3をご覧ください。
    これは首都圏新築マンションと、首都圏新築一戸建ての平均価格をグラフ化したものです。

    新築一戸建て(1)は10区画以上の比較的規模の大きい建売住宅で、主に大手不動産、大手住宅メーカーなどが手がけています。
    それに対して、新築一戸建て(2)は中堅ビルダーやパワービルダーと呼ばれる大量供給を行っているメーカーなどが主な対象です。
     
    特に、新築一戸建て(2)と新築マンションの価格動向の違いは一目瞭然です。
    新築マンションが右肩上がりのカーブで、6年間で19.2%も上がっているのに対して、新築一戸建て(2)はほとんど横ばいです。
    6年間でわずかに1.5%しか上がっていません。

    初めてのマイホームを考える人たちの多くは、予算との兼ね合いで、さまざまな住宅形態を検討するものです。
    マンションがいいのか、一戸建てがいいのか、はたまた新築か中古かと、取捨選択を行い、最終的に現実的に取得可能な形態に落ち着きます。
     
    その際、予算との兼ね合いから真っ先にはじかれるのが、高くなり過ぎた新築マンションということになります。
    新築マンションの契約率が低い水準にとどまっているのには理由があるのです。


    (出典 biz-journal.jp)


    (出典 biz-journal.jp)


    (出典 biz-journal.jp)


    (出典 biz-journal.jp)


    ※続きは下記のソースでご覧ください

    ビジネスジャーナル 2019.05.21
    https://biz-journal.jp/2019/05/post_27981.html

    ■前スレ(1が立った日時:2019/05/24(金) 00:33:49.17)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558677708/


    (出典 mm-lux.jp)


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