にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: ニュース


    ノートルダム大聖堂火災で十字架が無傷 「これは神の御業、なぜ神を信じないか説明して」→的確な回答が現れて世界が絶賛 - ねとらぼ
    仏パリのノートルダム大聖堂で現地時間4月15日に発生した火災を受けて(関連記事)、Twitterでは火事現場の写真から、思わぬ論争が発生しました。ある宗教的な投稿へ ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    神の御業なんでしょうかね そう思いたい気持ちはわかるけどな・・・・

    1 ばーど ★ :2019/04/20(土) 14:16:15.78

    仏パリのノートルダム大聖堂で現地時間4月15日に発生した火災を受けて、Twitterでは火事現場の写真から、思わぬ論争が発生しました。ある宗教的な投稿への、冷静で論理的なツッコミが話題となっています。

    全世界に驚きと悲しみを与えた、ノートルダム大聖堂の火災。鎮火後のある画像をもとに、Twitterにある文章が投稿されます。

    「After all the aftermath and destruction of the Notre Dame fire, the alter and cross remained untouched. Please explain to me how you don’t believe in God after seeing this.(延焼と破壊をつくしたノートルダム大聖堂の火災ですが、祭壇と十字架は無傷で残りました。これを見てもなお、神を信じない理由を説明してみてください)」:Kaylee CrainさんのTwitter投稿より

    「火事によって大きく破損したノートルダム大聖堂の中で、十字架が無傷のまま残ったのは神様が起こした奇跡である」という趣旨の、信仰深いお言葉。しかしそこに、的確な回答が現れるのでした。

    「Because the melting point of gold is 1064°C and a wood fire burns at around 600°C(それは金の融点が1064度であるのに対して、木が燃えるときは600度程度だから)」:Dan Broadbent さんのTwitter投稿より

    「神の奇跡である」という発言を、融点(固体が液体になりはじめる温度)という科学的事実であっさりと説明したのは、Dan Broadbentさん。Twitterのアカウントプロフィールに「科学オタク」とあるのにふさわしく、冷静かつばっさりと簡潔に議論が終了してしまいました。これはぐうの音も出ない。

    世界中の人たちがこのやりとりに反応し、Dan Broadbentさんの引用リプライは19日時点で20万2000RTを突破。そのリプ欄は、Dan Broadbentさんと同様の無神論者による「なぜ十字架が燃えずに残ったのか」の大喜利大会のような様相をていしています。

    ちなみにDan Broadbentさん、4匹の猫と一緒に暮らしているそうで、彼らがとてもかわいいのです! 無神論者も有神論者も、猫ちゃんのかわいさに負けてしまうのは皆同じはず。みんな、猫ちゃんを愛でて仲良くしようぜ!

    4/19(金) 19:53
    ねとらぼ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000090-it_nlab-sci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    続きを読む


    小室圭さん、特別奨学生に選ばれる 日本の司法試験も楽勝か? - NEWSポストセブン
    大阪・伊丹空港発のANAの羽田便は18時15分着のはずが、15分ほど遅延していた。花冷えの曇天の中で帰京したのは、秋篠宮家の長女の眞子さま(27才)だった。
    (出典:NEWSポストセブン)



    (出典 img.jisin.jp)


    マジかぁぁぁぁぁぁ なんかカラクリありそうで疑わしいわwwwww

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/04/19(金) 19:46:42.08 ID:O17Ki8BC0●.net BE:604048985-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    ■小室圭さん、特別奨学生に選ばれる 日本の司法試験も楽勝か

     この4月初旬、小室さんの留学に大きな動きがあった。9月から2年間、新しいコースで学ぶためには、
    新たに年間約6万ドル(約660万円)が免除される「特別奨学金」を得る必要があったのだが、小室さんは見事にその奨学生に選ばれたという。

    「選考基準は『類い稀なる成績と強力なリーダーシップ』です。約400人の学生の中から2人ほどしか選ばれない、限りなく狭き門でした。

     小室さんが目指しているとされるニューヨーク州弁護士の資格試験には、ロースクール卒業生の約9割が合格するので、
    奨学生になるほどのトップ成績を修める小室さんはもう受かったも同然です。
    むしろ、奨学生になるのは、日本の司法試験に合格するよりはるかに難しいといわれているので、日本で弁護士資格を取るのも楽勝だということでしょう」(法曹界関係者)

     通常、大学側は奨学金のエントリーの締め切りから2~3週間かけて慎重に審査をする。
    しかし、小室さんだけには締め切り直後に「合格」の連絡をしたというから、異例の特別待遇だったわけだが、それも、“あまりに学業が優秀だったから”なのだろうか。

     とにかく、結婚の条件である「経済的な安定」をクリアする道筋はしっかりとついたようだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190419-00000017-pseven-soci

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    続きを読む


    ノートルダム大聖堂火災、寄付金総額1000億円超 - TBS News
    ノートルダム大聖堂の大規模火災を受け、マクロン大統領は5年以内に修復することを目指すと表明しました。現地メディアは、寄付金の総額がすでに1000億円を超えたと ...
    (出典:TBS News)



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    たった2日で1000億 ところでノートルダム大聖堂を復刻するのにどんくらいかかるんだ・・・・

    1 ばーど ★ :2019/04/19(金) 09:00:43.66

    ・15日のノートルダム大聖堂の火災を受け、マクロン大統領は結束を呼びかけた
    ・しかし連帯感は2日と持たず、約1070億円もの寄付金をめぐる論争が勃発
    ・再建だけでなく、一部は貧困層支援に使うべきでは、との声が上がっている

    【AFP=時事】「私は、この大惨事を結束の機会とする必要があると、強く信じている」──。エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領は、パリのノートルダム大聖堂(Notre Dame Cathedral)で今週起きた大火災を受けたテレビ演説でこう表明したものの、この連帯感は2日と持たなかった。

     フランスでは15日夜に起きた火災を受け、各政党が欧州議会選に向けた選挙活動を停止した一方、大聖堂再建に向け集まった寄付をめぐる論争が17日までに勃発した。集まった寄付金8億5000万ユーロ(約1070億円)については、その一部が貧困層支援に使われるべきではないかとの声が上がっている。

     フランク・リーステール(Franck Riester)文化相は18日、仏ラジオ・モンテカルロ(RMC)に対し、「この無意味な議論は、『他に必要とされているところがある時に、ノートルダムに使うには多すぎる資金だ』というもの。社会システムや健康、気候変動対策のための資金が必要なのは当然だ」と指摘した上で、「だが、この並外れた寛大な行為の成り行きを見守ろう」と呼び掛けた。

     大聖堂の再建に対しては、フランソワ=アンリ・ピノー(Francois-Henri Pinault)氏やベルナール・アルノー(Bernard Arnault)氏をはじめとするフランスの大富豪や大企業がそれぞれ1億ユーロ(約130億円)を超える寄付を表明。しかし、「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」運動の抗議デモが5か月にわたり続くフランスでは、富の不平等と低所得者層の窮状に注目が集まっており、巨額の寄付は批判を呼んだ。

     寄付により大規模な税額控除を受けられることも反発の一因となっており、これを受けてピノー氏は、税額控除の権利を放棄すると表明。一方のアルノー氏は、18日の株主総会で寄付をめぐる論争について問われた際、「フランスでは(公益となる)何かをする時でさえ批判され、非常に悩ましい」と語った。

     また、保守派の政治家らは18日、大聖堂に近代的な建築物が加わる可能性に懸念を示した。政府はこれに先立ち、新しい屋根と尖塔(せんとう)のデザインを公募する計画を発表。マクロン氏は再建を5年で完了する目標を定め、「近代建築の要素も想像できる」と述べていた。

     極右政党「国民連合(National Rally)」のジョルダン・バルデラ(Jordan Bardella)氏は仏ニュース専門局LCIに、「この狂気の沙汰を止めよう。私たちはフランスの文化財を絶対的に尊重する必要がある」と述べ、「現代アートとやら」が加えられるかもしれないとの考えを一蹴した。

    2019年4月19日 7時28分
    AFPBB News
    http://news.livedoor.com/article/detail/16339141/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    続きを読む


    リクシルの潮田洋一郎CEOが辞任へ 3月期の連結純損益が530億円の赤字に - livedoor
    住宅設備大手LIXIL(リクシル)グループの潮田洋一郎会長兼最高経営責任者(CEO)は18日記者会見し、5月20日で取締役を辞任すると発表した。6月の定時株主総会後に ...
    (出典:livedoor)



    (出典 saihome.jp)


    あらま!悲惨だね ピエール瀧の怨念かんねwwwwww

    1 次郎丸 ★ :2019/04/18(木) 17:04:18.39 ID:p895VKhi9.net

    リクシル潮田会長、取締役を辞任 3月期は赤字530億円
    2019.4.18(Thu)
    https://www.daily.co.jp/society/economics/2019/04/18/0012253469.shtml

     LIXIL(リクシル)グループは18日、潮田洋一郎取締役会長兼最高経営責任者(CEO)が5月の取締役会終了をもって、取締役を辞任する意向を示したと発表した。2019年3月期の連結純損益が従来予想の15億円の黒字から530億円の赤字に転落する見通しも公表。潮田氏は損失を生んだ期間の前代表執行役を任命した責任を辞任理由に挙げている。

     潮田氏は18日夕、東京都内で記者会見を開いて経緯を説明する。

     リクシルは瀬戸欣哉取締役を社長兼CEOから外して、取締役会議長を務めていた潮田氏が会長兼CEOに、社外取締役の山梨広一氏が社長に就任する人事を昨年10月に発表した。


    続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)


    小池知事は本物と断定なのかね 公開とか言って偽物だったらわらいもの

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/17(水) 18:47:22.94 ID:n04Z0EKd9.net

     東京都の小池百合子知事は17日、都内で発見された英国の覆面アーティスト、バンクシーの筆致とよく似た絵について、都庁で展示・公開する方向で検討していることを明かした。都内で行った講演で触れた。早ければ今月末の大型連休前に公開する。絵をめぐっては真贋が判明していない上、無許可で描かれた違法行為との指摘もあるため、公開は論議を呼びそうだ。

     小池氏は講演で、真贋確認のために「本人にもダイレクトメッセージを送っているが、今のところ返事がない」と話した。都によると、都庁第1庁舎2階での展示が有力という。

     絵は東京臨海新交通臨海線「ゆりかもめ」の日の出駅(港区)近くにある都所有の防潮扉に描かれていた。都は今年1月、防潮扉を撤去して絵を保存。縦1メートル、横50センチほどのスペースで見つかり、傘を差したネズミが空を見上げるようなポーズを取っている。都によると、防潮扉に絵が描かれていることは約10年前から職員が把握していたが、昨年12月末に「バンクシーの作品に似ている」との情報提供があった。

     バンクシー本人による声明は確認されていないが、バンクシーの画集などに似た作品が掲載されている。国内の専門家からは「本物の可能性が高い」と指摘が出ている。

     バンクシーは世界各地に神出鬼没に現れ、壁や路上に社会風刺的な絵を残すことで知られる。世界的に人気が高く、昨年10月「風船と少女」がロンドンの競売で約1億5500万円で落札された直後に細断されたことが話題になった。

    4/17(水) 12:33配信 産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000527-san-soci

    (出典 www-sankei-com.cdn.ampproject.org)


    (出典 www-sankei-com.cdn.ampproject.org)


    続きを読む

    このページのトップヘ