にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:エンタメ > ゲーム



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    そうなんだ どうなのよwwww

    続きを読む


    ウエイブワンから「メガドライブ」と「セガサターン」のコラボジャージ登場 - Cyclist(サイクリスト)
    サイクルウェアブランドのWAVE ONE(ウエイブワン)が家庭用ゲーム機「メガドライブ」と「セガサターン」とコラボレーションした半袖サイクルウェアの受注販売を…
    (出典:Cyclist(サイクリスト))



    (出典 upload.wikimedia.org)


    セガサターンとかなついわ 残念な結果だったなあ

    1 しじみ ★ :2019/07/06(土) 05:09:53.36

    ソニーの「初代PlayStation」より早く登場した「セガサターン」は、「メガドライブ」から約6年越しのセガの新ハードとしてファンの期待を集めましたが、「NINTENDO64」を含む「次世代機戦争」で惨敗を喫することになり、その後発売した「ドリームキャスト」にまでその影を落とすこととなりました。どのようにしてセガは舵取りを誤ってしまったのか、Sega of AmericaでCEOを務めていたトム・カリンスキ氏が、その当時を語っています。

    How A Series Of Bad Decisions Led To The Sega Saturn Failure - Features - www.GameInformer.com
    http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2017/07/03/gi-classic-the-saturn-spiral.aspx

    セガはメガドライブ(GENESIS)で採用していたカートリッジ方式から、セガサターンでCD-ROM方式へと変更しました。メガドライブの頃からグラフィックとサウンドに定評があったのですが、CD-ROMの採用によってセガサターンはポリゴンレンダリング・音質・3Dグラフィックの性能向上を可能にし、当時のアーケードゲーム機の性能に近い据え置き機を実現しました。1994年に登場したセガサターンは日本のゲーマーに認められ、発売直後に初回出荷分の20万台が完売となる人気っぷりを見せました。

    (出典 i.gzn.jp)


    日本ではバーチャファイターの人気が認められ、成功の兆しを見せていたセガサターンですが、当時のSega of AmericaのCEOだったトム・カリンスキ氏は、「北米では成功しない」ということがわかっていたそうです。日本の経営陣は北米でのセガサターンの発売時期をPlayStationと同じ1995年9月に予定していたのですが、セガと任天堂の市場競争で大きな功績を残していたカリンスキ氏は、「翌年の1996年に持ち越すべき」と考えていたそうです。

    (出典 i.gzn.jp)


    しかし、市場争いをいち早く勝ち取りたいセガ経営陣の思惑から、1995年5月のE3でカリンスキ氏は、セガサターンの発表と同時に「北米で近日発売」という告知を行う役割を請け負ったとのこと。カリンスキ氏は発売日の前倒しに激しく反対したそうですが、この反対意見が聞き入れられることはなく、セガサターンはPlayStationやNINTENDO64に先駆けて、1995年5月に北米で発売となったわけです。発売日で一歩抜かれたソニーですが、当時のSony Interactive Entertainmentのオラフ・オラフソンCEOは、E3のカンファレンスで、PlayStation価格を299ドルと発表することで応戦。これはセガサターンより100ドルも安い価格であり、カンファレンスの観客は盛大な歓声を上げました。


    突然の発売日の前倒しはセガのファンを混乱させることになりましたが、これはセガの失敗の序章に過ぎなかったとのこと。北米で急きょ発売が始まったセガサターンですが、限定されたごく一部の小売店でしか購入することができず、在庫のある店舗を見つけるのは非常に困難だったそうです。また、ソフトウェアラインナップも十分ではなく、セガのマスコットである「ソニック」のシリーズ新作はローンチタイトルに含まれませんでした。セガサターンはセガの歴代ゲーム機の中で唯一、「メインタイトルのないハード機」として登場してしまったわけです。

    この時点で多くのファンがセガに見切りをつけてしまうきっかけとなりました。

    続きはソースで
    http://gigazine.net/news/20170705-sega-saturn-failure/
    ★1が立った日付2019/07/06(土) 01:41:06.04
    前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562350933/


    続きを読む



    (出典 psneolog.com)


    ゲームわかんないけど発売決まって良かったな

    1 風吹けば名無し :2019/05/30(木) 14:10:27.70 ID:mvK6+Gl20.net

    個人スタジオできて制作発表から3年で発売は割と早かったな


    続きを読む


    「あのとき話し合っておけば…」ゲーム依存、息子は引きこもりに 母の後悔(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
    福岡市の住宅街。辺りがすっかり寝静まった午前3時、浩樹(16)=仮名=の自室から.
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    今からでも話し合えばいいんじゃないか どう見ても息子を怖がってる 気持ちはわかるけど・・・・・

    1 ばーど ★ :2019/05/13(月) 11:07:10.31

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00010000-nishinpc-sci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「あのとき話し合っておけば…」ゲーム依存、息子は引きこもりに 母の後悔
    5/12(日) 9:10配信

     福岡市の住宅街。辺りがすっかり寝静まった午前3時、浩樹(16)=仮名=の自室から怒鳴り声や笑い声が響いてくる。「おまえ行け、おまえ行け」「ほんとうざい」

     いったい誰と話をしているのか。母親の由紀=同=は不安といら立ちを抑えて「いいかげんにして」と浩樹にメッセージを送り、布団をかぶった。

     浩樹が高校を休みがちになったのは今年1月。スマートフォンを与えた中学時代からゲームに夢中になっているのは知っていたが、毎日登校し、部活もおろそかにしなかった。だがこの年明け、お年玉で自らタブレット端末を買うと、一気に昼夜が逆転した。

     「勉強に付いていけないからやめる」。3月、期末試験も追試も受けず、1年間で高校を中退した。

    「夜中はやめて」「そんな生活じゃ働けないでしょう」

     浩樹が寝るのは毎朝7時。夕方に起き出し、午後7時ごろからゲームを始める。ゲーム仲間と“待ち合わせ”をし、バトル系ゲームに熱中する。100人が最後の1人になるまで生き残りをかけて銃で殺し合うのだという。

     この数カ月で体は痩せ顔は青白くなった。浩樹は「悩みはない」と言うが、ゲームにのめり込むことで目の前の問題から目をそらしているように見える。「高校で自分の居場所や楽しみを作れなくて、心の空洞にゲームがすっぽりはまっちゃったのかな」。由紀は推測する。

     「夜中はやめて」「そんな生活じゃ働けないでしょう」。ゲームの時間を減らすよう言っても聞かない。「ゲーム依存じゃないの」と向けると、「そう思いたいなら、思えば」。アルバイトで金をためて家を出るよう勧めたが、面接を一度受けに行ったきり、家から出なくなった。

     無理やり端末を取り上げることも考えた。でも唯一熱中できるものを失い、無気力になったら。自暴自棄になって荒れたら。そう思うと強く出られない。シングルマザーで、息子が心を閉ざしてしまうことだけは避けたい。

    「手遅れですよね」母の後悔

     「子どもはいつも何してる?」「ゲームですね」「ずっとスマホいじってる」…。3月、福岡市で開かれている不登校や引きこもりの親の会に足を運んだ由紀は、「うちだけじゃない」と感じた。
    (リンク先に続きあり)

    ★1の立った時間
    2019/05/13(月) 01:30:30.67

    前スレ
    【あのとき話し合っておけば…】ゲーム依存、息子は引きこもりに 母の後悔 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557687563/


    続きを読む



    (出典 static.rmt.club)


    ポケモンって相変わらず人気なんだな

    1 ピカチュウ :2019/04/30(火) 10:49:38.42 ID:NXHLtBLF0.net

    レイドボスではなく野良ポップアウトで出現らしい
    日本でユクシー、アメリカでアグノム、欧州でエムリットらしい

    @PokemonGoApp
    フォローする @PokemonGoAppをフォローします
    その他
    Hmm. We’ve been hearing reports of unidentified Pokemon. ?? As Professor Willow looks into these reports, please let us know if you spot anything out of the ordinary in #PokemonGO.ツイートを翻訳

    10:00 - 2019年4月30日


    続きを読む

    このページのトップヘ