にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:フリートーク > おもしろい話


    ピコ太郎、安倍首相から注意「調子こいてトランプさんとの間に…」 - SANSPO.COM
    中年歌手、ピコ太郎(55)が29日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。安倍晋三首相から注意を受けた過去を明かした。 2017年、トランプ氏…
    (出典:SANSPO.COM)



    (出典 i.ytimg.com)


    真ん中に立ったら𠮟られたwwww ジョークがわからない安倍首相

    1 豆次郎 ★ :2019/04/29(月) 20:24:19.95 ID:gd910mu/9.net

    2019年4月29日 12時34分

     中年歌手、ピコ太郎(55)が29日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。安倍晋三首相から注意を受けた過去を明かした。

     2017年、トランプ氏が初来日した際に晩餐会に招かれたピコ太郎。安倍首相、トランプ氏の3人で写真撮影に臨んだが「調子こいて、安倍さんとトランプさんの間に入っちゃいまして…。安倍さんが『トランプさんが真ん中でしょって』」と立ち位置で注意されたという。

     トランプ氏は「いいんだよ、いいんだよ」という反応だったというが「気をつかってもらっちゃいまして、なんかごめんなさい」と懺悔した。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16390374/


    (出典 i.daily.jp)


    続きを読む



    (出典 matomake.com)


    名前に様付けるとか 母のセンスを疑うわ・・・改名できてよかったよwwww

    1 ばーど ★ :2019/03/09(土) 07:55:26.90

     両親に「王子様」と名付けられた男性が改名したことが話題となっている。キラキラネームを付けられた本人と思われる男性は、7日にツイッターを更新し、「ハァァーイ!名前変更の許可が下りましたァー!」と投稿。裁判所から郵送された「改名許可証」をアップした。

     この投稿はツイッター上でまたたく間に拡散。1日で14万件を超える「いいね」と8万を超えるリツイートを記録、一時は「キラキラネーム」がトレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。

     「王子様」から「肇(はじめ)」に名前を変えたというこの男性は、投稿に連続投稿する形で所感を口にした。

     男性は「キラキラネームは初対面の人に笑われてしまったり、不必要に有名になって知らない人からバカにされたりする」と振り返り、「これから親になる人は本当によく考えて、子供に名前をつけてあげてください」と呼びかけた。

     「王子様はそのまま『おうじさま』と読みます。母親の独断で付けられた名前なので母親は(改名を)嫌がっていましたが、父親は快く受け入れてくれました」と続けた。「今は両親が離婚していて、やむを得ない事情で母親の方についていったのですがそこで再婚、弟(キラキラネーム)ができました」という。

     「ちなみに15歳から名前は自分だけで変えられるので、キラキラネームの十字架を背負った同士のみんなも希望を捨てないでくれ」と
    キラキラネームを持つ人に呼びかけた。これらの投稿にも1万5,000を超える「いいね」が付いている。

     今回の改名騒動を受けて、ネット上でも大きな話題となっている。

     「あだ名はプリンス」「親のエゴの塊やな」「プリンスって読むんやろなぁと思ったら、まんま『おうじさま』で草」「様までが名前とか流石にヒドいな」「提出した書類見たけど、知らない人にも名前知られてて馬鹿にされてたってかわいそう過ぎる…母親は何考えてこんな名前つけたんや」「そもそも受理すんなよと思ったけど、市役所の権限では止めるの無理なんやろか」「良かった。正義が守られた」と今回の改名に賛同する声が続出した。

     本人が友人からと思われるツイッターユーザーから質問を受ける場面も。「え、おま名前変えたんかw今度から王子ーって呼べないやんけ、なんて呼べばいい?w」と聞かれたが、「王子でいいぞ」と返すなど心の余裕が見受けられた。

     今回の騒動を受けて投稿者である「元王子様」こと肇さんは「今回はまさかここまでバズるとは思ってなかったですね 友達のみんなは、おもしろがってくれててありがたいです」とコメントしている。

     子供が生まれ、名前を決める際にはくれぐれも子供の人生に責任を持って名付けてほしいものである。

    2019年3月8日 21時30分
    リアルライブ
    http://news.livedoor.com/article/detail/16131214/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連スレ
    【王子様さん】母親にDQNネーム付けられた人、ついに裁判所が改名を認める★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552055798/


    続きを読む


    ゴーン被告の”変装”グッズ、Amazonでも買い揃えられる? - BLOGOS
    「え、あれなの!?」 青い帽子に白いマスク、メガネで顔を隠し、黄色いラインの入った作業着風の格好。きのう午後4時半、まるで変装するかのように東京拘置所から出てき ...
    (出典:BLOGOS)



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    とんだ茶番劇で楽しませていただきました。高野弁護士無能過ぎwwww

    1 豆次郎 ★ :2019/03/08(金) 11:43:01.34

    3/8(金) 10:20配信
     日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(64)=会社法違反(特別背任)などで起訴=が6日に保釈された際、作業員姿に変装していたことについて、弁護団の高野隆弁護士が8日、自身のブログで「すべて私が計画して実行した。彼が生涯をかけて築き上げてきた名声に泥を塗った」と謝罪した。


     高野弁護士は変装の目的について「素顔をさらして住居に向かえば膨大な数のカメラが追いかけ、住居が全世界に知れ渡り、家族や近隣住民の生活も脅かされる」と書き、メディアの追跡を避けるためだったと説明した。

     その上で「私の頭にひらめいたのが昨日の方法だった。しかしそれは失敗した」と釈明。メディアに対しては「著名人にも身近な人と心安らぐ場所が必要」と、取材への配慮も求めた。

     ゴーン前会長は最初の逮捕から108日となる6日、東京拘置所(東京・小菅)から保釈された。その際、作業服と帽子、マスク姿で工事用の軽ワゴン車に乗り込んだ。【蒔田備憲】

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000019-mai-soci

    ★1がたった時間:2019/03/08(金) 10:26:20.05
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552008380/


    続きを読む


    デヴィ夫人が『とくダネ!』古市憲寿氏の発言に激怒 「訳の分からない社会学者」
    デヴィ夫人が『とくダネ!』古市憲寿氏の発言に激怒 「訳の分からない社会学者」  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    古市 寿(ふるいち のりとし,1985年1月14日 - )は、日本の作家、社会学者。東京都出身。 埼玉県立越谷北高等学校卒業 2003年、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で入学。 2005年、ノルウェーのオスロ大学に交換留学(- 2006年)。 2007年、慶應義塾大学環境情報学部を卒業、東京
    15キロバイト (1,870 語) - 2018年10月17日 (水) 11:57



    (出典 singeki16.c.blog.so-net.ne.jp)


    古市さんさんのコメントで苦笑するけどどこかでスッキリしてる自分がいるんだなぁーーーwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/18(木) 19:03:39.59 ID:CAP_USER9.net

     タレント、デヴィ夫人(78)が17日、自身のブログを更新。自身が主催したパーティーについてコメントした社会学者の古市憲寿氏(33)に対し「彼の暴言は許されるものではありません」と怒りをあらわにした。

     デヴィ夫人は13日に慈善晩餐会「ザ グランド インペリアル チャリティ・バンケット」を主催。この模様を特集した15日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演した古市氏が、出席者の顔ぶれについて「やっぱり、なんらかの問題を起こした人じゃないと参加できないんですか?」「一足早いハロウィンパーティーとかではないんですね。モンスターみたいな方が多いなっていう」と発言した。

     これを受け、デヴィ夫人はブログに「古市憲寿氏のお粗末な発言を非難する」と題して投稿。冒頭から「社会学者って何のことですか? 訳の分からない社会学者を自称する古市憲寿氏。 おそらく、ブラックタイ、ロングイブニングドレスのパーティーに招かれたことなどないのでしょう」と直言し、古市氏の発言について「到底看過されるものではありません」と憤りを示した。

     さらにデヴィ夫人は「この身の程知らずの古市氏」と指弾。パーティーの来賓、出席者や趣旨、これまでの社会貢献について列挙して「誤解のないようお伝えします」とつづり、「彼の暴言は許されるものではありません」と繰り返した。


    2018.10.17 17:19
    https://www.sanspo.com/geino/news/20181017/geo18101717190023-n1.html

    ★1が立った日時:2018/10/17(水) 23:19:43.13

    前スレ
    【芸能】デヴィ夫人、古市憲寿氏に怒り「彼の暴言は許されるものではありません」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539785983/


    続きを読む

    このページのトップヘ