にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:SNS > Tou Tuber


    東大生YouTuberが天皇制廃止訴える動画で物議 炎上商法との声も - livedoor
    東大生YouTuber「よさまつ」が投稿した動画が、ネット上で物議を醸している。日本の天皇制を「国営宗教」だとして、そのような制度は廃止すべきと主張。これには「炎上商法 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 i.ytimg.com)


    なんか恥ずかしい 東大生って頭良すぎて逆にダメなんか

    1 僕らなら ★ :2019/09/13(金) 13:51:33.26

    https://news.livedoor.com/article/detail/17076214/

    (出典 image.news.livedoor.com)


     東大生ユーチューバーの「よさまつ」の動画が、ネット上で物議を醸している。

     問題となっているのは、よさまつが11日にアップした「天皇とかいう"国営宗教"は廃止すべき」という動画。よさまつは冒頭、4月に「天皇とかいう生前退位した陰キャラ」という動画をアップし、中央大学を懲戒処分となったユーチューバー「ステハゲ」に触れ、天皇制について、「他の人間に比べてなにかすごい能力があるわけでもない」「神でもない主人でもない普通の人間を『様』とかつけて崇めたてるのって、やってること宗教じゃん」と、メディアが天皇・皇族を崇拝するように国民を洗脳しているとした。

     また、よさまつは皇族費が税金から出ていることに言及し、「国民全員加入型の宗教だよね」「勝手に天皇教に入信させられて勝手にお布施も取られるんですよ」と持論も展開。さらに、皇族は公共放送でも生まれた時から「様」を付けて呼ばれることに違和感を覚えるといい、「俺たちは人間性じゃなくて象徴をぼんやりと妄信的に崇めてるんだよ」と、「天皇」「皇族」という肩書を崇拝していると指摘し、「皇族の人たちは普通の人間」「天皇陛下は普通のおじいちゃん」と断言する一幕も。一方、皇室制度の一番の問題として、「生まれた瞬間にありとあらゆる人権を奪い去られること」と話したよさまつ。「生まれた瞬間にマスコミに追い回される人生が確定」と話しており、皇室制度廃止に「伝統がもったいない」とする意見には、「半世紀前のアメリカにタイムスリップしたらそこには伝統的な黒人差別があるよ」「伝統を維持するために黒人差別を続けますか?」と問題提起していた。

     しかし、この動画についてネットからは、「人権が吹き飛んでも国民のために祈り、外交し、休まず仕事してるからこそ、お慕いして国民一人一人が天皇陛下を大事にしなきゃいけないんじゃないの?」「発想が極端すぎる。共産主義への誘導かよ」「日本の国としての伝統と黒人差別を一緒にするってどうかしてる」という批判の声が殺到。また、「炎上商法でしょ」「注目してもらいたいだけ」といった指摘も見受けられた。

     よさまつは議論を訴えていたが、あまりにも極端な意見の数々に、多くのネットユーザーは不信感を抱いたようだった。


    続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    5人目は凄いな 頑張ってな 仲いい家族だよなぁ

    1 ひかり ★ :2019/09/14(土) 18:41:51.89 ID:Qd/T91kP9.net

     ユーチューバー、「カジサック」としても活動するお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(39)が14日、妻が第5子を妊娠したと発表した。

     この日配信したYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」に、嫁サックとして動画に出演する妻とともに登場した梶原。
    「皆様にご報告がございます、嫁サックのおなかに新しい赤ちゃんができました。5人目になりますね、今3か月になるのかな、安定期に入っている状況に
    なります」と報告し、「5人目も出来たら嬉しいねという話をしてる中でできてくれて、本当に喜んでおります」と心境を明かした。

     梶原には07年に長男、09年に長女、12年に次男、16年に次女が誕生している。「カジサックファミリーをよろしくお願いします」と呼びかけ、
    動画を結んだ。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000204-spnannex-ent


    (出典 nekonekonoheya.com)


    続きを読む


    森脇健児がYouTuberデビュー、若手さながらのリアクションお届け(動画あり / コメントあり) - ナタリー
    森脇健児が本日8月2日に自身のYouTubeチャンネル「やる気!元気!森脇チャンネル」を開設した。
    (出典:ナタリー)


    森脇 健児(もりわき けんじ、1967年2月5日 - )は、日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティー、俳優、マラソンランナー。本名同じ。 大阪府枚方市出身。松竹芸能所属。枚方市立殿山第一小学校、枚方市立第一中学校、洛南高等学校、桃山学院大学社会学部生活文化コース卒。身長171cm、体重63kg。スリーサイズ
    31キロバイト (4,285 語) - 2019年7月5日 (金) 11:42



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    こいつ生きとったんやね くだらなくて面白そうwwww

    1 muffin ★ :2019/08/02(金) 18:31:41.46 ID:Oa4mmTSr9.net

    https://natalie.mu/owarai/news/342223
    2019年8月2日

    森脇健児が本日8月2日に自身のYouTubeチャンネル「やる気!元気!森脇チャンネル」を開設した。

    インターネット文化に明るくなく、YouTubeを観たこともなかったという森脇健児。同チャンネルではYouTuber1年生としてさまざまな企画に挑戦し、森脇らしい純粋なリアクションを届ける。1カ月で1万人のチャンネル登録者を獲得するのが当面の目標だ。

    またアシスタントの伊予ヒカルによる指示のもと若手さながらに体を張る姿や、“走る男”としてのマラソン練習風景なども公開予定。森脇は「新しいことにチャレンジします、僕はまだまだ若手だという気持ちを持って!」とコメントしている。動画は今後、毎週月曜、水曜、金曜の21時に更新されるほか、3本をひとまとめにした番組として光ケーブルテレビサービス「eo光テレビ」で放送される。


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 Youtube)


    続きを読む



    (出典 funayama-shika-3.c.blog.so-net.ne.jp)


    YouTubeで動画を上げたわけでもないのにYouTuberと言われてる事が意味不だわ

    1 シャチ ★ :2019/07/29(月) 09:59:46.83

    今年5月、愛知県豊田市の飲食店で丼を床に投げつけ叩き割るなどしたとして26歳の会社員の男が逮捕されました。

     逮捕されたのは、愛知県豊田市の会社員・重岡晨吾容疑者(26)です。

     警察によりますと、重岡容疑者は今年5月28日午後10時半ごろ、豊田市内の飲食店で丼を床に投げつけて叩き割った上、プラスチック製のお椀を投げつけガラス1枚を割った器物損壊の疑いが持たれています。

     調べに対し、重岡容疑者は「米が黄ばんでいて固くて腹が立ってやった。ガラスが割れたのは見ていない」と容疑の一部を否認していて、警察で当時の状況を詳しく調べています。

     警察によりますと、重岡容疑者は動画投稿サイト・YouTubeで「KOSHIDO!!」という名前でYouTuberとしても活動していました。

    東海テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00023572-tokaiv-soci


    続きを読む


    YouTuber集団・だいにぐるーぷ、株式会社アミューズとマネジメント契約を締結|Real Sound|リアルサウンド テック - リアルサウンド
    株式会社アミューズが、YouTubeクリエイター集団・だいにぐるーぷとマネジメント契約を締結したことを発表した。 だいにぐるーぷは、リーダー・岩田涼太、土井谷誠一、飯野 ...
    (出典:リアルサウンド)



    (出典 logtube.jp)


    UUUMじゃなくアミューズか えらい大手に見初められたもんやな 凄い!

    1 ひかり ★ :2019/07/08(月) 12:16:14.44 ID:uxF/y05w9.net

     株式会社アミューズが、YouTubeクリエイター集団・だいにぐるーぷとマネジメント契約を締結したことを発表した。

     だいにぐるーぷは、リーダー・岩田涼太、土井谷誠一、飯野太一、西尾知之、加藤翔、須藤祥からなる6人組のYouTubeクリエイター集団。2017年に結成後、
    2018年7月に投稿した「心霊スポットで1週間生活してみた。」が大ヒットとなり、チャンネル登録者数が急上昇。その後も『1週間逃亡生活』『1週間無人島生活』などの
    『1週間生活シリーズ』を中心に動画投稿を行い、現在では約40万人のチャンネル登録者を抱えている。

     今回のマネジメント契約を経て、アミューズは、自社の持つアーティストマネジメント及びエンターテイメント領域での豊富なノウハウを活用し、一層スケールアップした
    『1週間生活シリーズ』企画や、新しい大型企画など、だいにぐるーぷの様々な活動発展に貢献していくという。

    ・リーダー岩田涼太からのコメント

     この度、アミューズの専属契約クリエイターの1組目として声をかけていただいたことを光栄に思います。

     アミューズに所属し、様々な企業や動画クリエイターを巻き込み、自分たちだけでは作れなかった企画をこれから実施できることにワクワクしています。

    リアルサウンド編集部

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190708-00010017-realsound-ent

    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    続きを読む

    このページのトップヘ