にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:フリートーク > ランキング


    “芸能界のご意見番”ランキング、マツコ・デラックスが1位|オリコンニュース|徳島新聞 - 徳島新聞
    スキャンダルや吉報など話題が絶えず報じられるエンタメ界。毎日のワイドショーや芸能イベントでも、 “ご意見番”として、発言を求められる芸能人も多い。番組でコメントした ...
    (出典:徳島新聞)


    マツコデラックス(1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。 1972年10月26日、千葉県千葉市生まれ。子供時代から自身が男性同性愛者(ゲイ)である事を自覚しており、幼なじ
    40キロバイト (4,790 語) - 2019年4月23日 (火) 12:24



    (出典 img.sirabee.com)


    今ではこんな感じだわ でも、さんまはご意見番ではない気がするぞ

    1 muffin ★ :2019/05/10(金) 11:54:03.97 ID:A4EZpBMR9.net

    https://www.oricon.co.jp/special/52859/
    2019-05-10

    スキャンダルや吉報など話題が絶えず報じられるエンタメ界。毎日のワイドショーや芸能イベントでも、 “ご意見番”として、発言を求められる芸能人も多い。番組でコメントしたことが即ニュースとなって流れることから、お茶の間も著名人の一語一句に日々注目が集まる。ORICON NEWSでは現在の“芸能界のご意見番”は誰なのかをアンケート調査。歯に衣着せぬ物言いで支持される【マツコ・デラックス】が堂々の1位に輝いた。


    1位 マツコ・デラックス
    2位 和田アキ子
    3位 梅沢富美男
    4位 松本人志
    5位 坂上忍
    6位 明石家さんま
    7位 古市憲寿
    8位 加藤浩次
    9位 上沼恵美子
    10位 有吉弘行

    【調査概要】
    調査時期:2019年4月4日(木)~4月10日(水)
    調査対象:計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の男女)
    調査地域:全国
    調査方法:インターネット調査
    調査機関:オリコン・モニターリサーチ


    続きを読む



    (出典 cinema-press.com)


    平成最初のころはキムタクのドラマはよく見てた 面白かったしな 最近は興味もない なぜ?wwww

    1 豆次郎 ★ :2019/04/30(火) 09:01:36.41 ID:fewBKvS29.net

    4/30(火) 5:58配信
    デイリー新潮

    平成の間に「キムタク」が出演したドラマは27本
     テレビドラマの平成史は、すなわち木村拓哉(46)の歴史である――。なぜ、そう言えるのか? それは彼の出演した作品の視聴率が、極めて高いからだ。

     ***

     まずは「平成の連続テレビドラマにおける、最高視聴率のベスト15」を表にしてみた。ご覧いただきたい。

     15本の作品中、木村拓哉の主演作は4本も入っている。こんな俳優は誰もいない。

     ちなみに16位は「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系列:平成2~23年)の34.2%。こちらは泉ピン子が主演。ベスト“16”をOKとするなら、彼女は「おんなは度胸」と併せて2本の作品で、平成のドラマ史に残る視聴率を叩きだしたことになる。

    (中略)

    ◆第5位「ラブジェネレーション」
    「“カッコいいキムタク”という木村くんの演技において、最終完成型にして頂点だと思います。まだ独身でしたから、ストレートな恋愛ドラマという題材も、とても似合っていました。あと男性の持つ“エッチ”な側面を、とても上品に演じていたのも、印象に残っています。キムタクドラマの王道と言えるのではないでしょうか」

    ◆第4位「華麗なる一族」
    「TBSの55周年記念という大作でした。木村くんがプレッシャーを感じているのが演技からも伝わってきて、そういう面でも画面に引きこまれましたね(笑)。私は木村くんのキーワードは『頑固』だと思っているんです。確かラストシーンを巡って、演出担当と相当な議論をしたという報道が当時、話題になったはずです。そういう木村くんの頑固さというか一徹さが、あのドラマではプラスに働いていたと思います」

    ◆第3位「ビューティフルライフ」
    「『ラブジェネレーション』の木村くんが最もカッコいいキムタクなら、こちらの沖島柊二という役は、最高の“はまり役”でしょう。美容師という設定が完璧で、『いそうでいない、超リアルな夢の王子さま』でした。また彼の持つ頑固さが、職人気質とかプロ意識と通じる部分があって、美容師役に説得力を与えていたと思います。大好きで繰り返し見ているうちに、『やっぱりストーリーはベタだね』と我に返るんですけど(笑)木村くんが常盤貴子さん(46)が演じる町田杏子に惹かれていく姿がとても丁寧に描かれています。だからベタな展開だと気づいても、最後まで面白く見られるんです。ラストシーンも珠玉という表現がぴったりで、本当に傑作だと思います」

    ◆第2位「CHANGE」
    「『ええっ、CHANGE!?』と怒る人もいるかもしれないですね。役は内閣総理大臣。これほどリアリティがゼロの役はないでしょう。でも、ファンとして声を大にして言いたいのは、“史上最年少”の首相なんていう滅茶苦茶な役を演じられるのは木村くんだけということです。実際、もし木村くんが政界に進出すれば、首相になるのは間違いない(笑)。この作品はキムタク演技の“力業”が、ぎりぎりでドラマを成立させている。それが面白い。多分、多くの人は『HERO』を1位か2位にすると思いますが、木村くんの演じる久利生公平という検事はあまりにも完成しすぎて、隙のなさが好きになれません。対して『CHANGE』の朝倉啓太首相は隙だらけですけれど、キムタクのドラマ史上屈指の愛すべきキャラクターだと思います」

    ◆第1位「ロングバケーション」
    「俳優としての木村拓哉は、この作品で花開きました。“キムタク演技”の原点と言える、記念碑的なドラマだと思います。オンエア当時、SMAPファンの心がわしづかみにされたのは、木村くんの演じる瀬名秀俊も、山口智子さん(54)の葉山南も、共に人生最悪の状況で、それを慰め合うというストーリーだったからです。ご存知の通り、SMAPは遅咲きのアイドルとして、芸能界で苦労を重ねてきました。そうしたグループの持つ不遇の歴史が、瀬名秀明という役にフィットしていました。当時は若手だった竹野内豊さん(48)、稲森いずみさん(47)、松たか子さん(41)、広末涼子さん(38)が注目されたドラマでもあります。共演の人たちの知名度も高めながら、木村くんは『ロンバケ』で日本一のスターに駆けあがっていきます」

     木村拓哉は11月に47歳になる。つまり今年、元号は令和に代わり、キムタクの“アラフィフ”が現実のものになっていく。今後、テレビドラマや映画で、彼はどんな演技を見せるのだろうか? 

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190430-00561077-shincho-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    続きを読む


    安泰(?)を選ぶよな このご時世当たり前かも・・・・

    1 ばーど ★ :2019/04/23(火) 15:02:55.86

     親や祖父母世代が子・孫に勤めてほしい企業は、1位「国家公務員」、2位「地方公務員」であることが、リスクモンスターが2019年4月22日に発表した調査結果より明らかになった。

     お子さん/お孫さんに勤めてほしい企業ランキングは、未成年の子・孫をもつ20歳から69歳の男女を対象に実施し、計800人の有効回答をもとに集計した。今回で8回目となる。調査期間は2019年3月27日~3月31日。

     総合ランキングは、1位「国家公務員」回答率10.3%、2位「地方公務員」9.1%、3位「トヨタ自動車」2.9%。前回1位だった「地方公務員」が2位となり、前回2位の「国家公務員」がトップとなった。公務員の人気は根強く、公務員をランキング対象とした第5回調査から「国家公務員」と「地方公務員」がランキング1位、2位を独占している。3位のトヨタは民間企業としては第2回調査から7回連続で1位となった。

     選択した理由を自由回答で聞いたところ、1位「国家公務員」と2位「地方公務員」ともに、「安定している」が大多数を占めた。そのほか、地方公務員は「地元に密着している」「同居して仕事ができる」など、子や孫が近くにいることを選択理由とする意見があった。3位の「トヨタ自動車」の選択理由は、「安定した成長が期待できる」のほか、「日本を代表する優良企業」といった意見が多数を占めた。

     大幅に順位が上昇した企業は、「味の素」(前回24位から4位)、「本田技研工業(ホンダ)」(前回24位から6位)、「タカラトミー」(前回55位から11位)、「富士フイルム」(前回84位から13位)、「デンソー」(前回62位から20位)、「東レ」(前回135位から20位)、「日立製作所」(前回38位から20位)など。一方、「NTTドコモ」(前回10位から44位)、「ソニー」(前回13位から64位)、「伊藤忠商事」(前回15位から31位)、「住友商事」(前回15位から64位)などは順位が大幅に下降した。

    ◆お子さん/お孫さんに勤めてほしい企業ランキング
    1位「国家公務員」回答率10.3%
    2位「地方公務員」9.1%
    3位「トヨタ自動車」2.9%
    4位「味の素」1.9%
    5位「グーグル(Google)」1.4%
    6位「全日本空輸(ANA)」「パナソニック」「本田技研工業(ホンダ)」各1.3%
    9位「東海旅客鉄道(JR東海)」「三菱商事」各1.0%


    (出典 resemom.jp)


    (出典 resemom.jp)


    (出典 resemom.jp)


    (出典 resemom.jp)


    2019.4.22 Mon 17:15 リセマム
    https://resemom.jp/article/2019/04/22/50251.html


    続きを読む


    「女性CMギャラ」ランキング 1位綾瀬はるかに続くのが米倉涼子など - livedoor
    女性有名人のCM出演におけるギャラ・ランキングをFLASHが報じた。1位は1社あたりの契約料の高さで実質的な「CM女王」の綾瀬はるか。2位は吉永小百合と米倉涼子 ...
    (出典:livedoor)


    綾瀬 はるか(あやせ はるか、1985年3月24日 - )は、日本の女優、歌手である。広島県広島市出身。本名は非公開。ホリプロ所属。 2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。 2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
    57キロバイト (5,703 語) - 2019年3月22日 (金) 18:44



    (出典 response.jp)


    綾瀬はるかを見ない日がないわな 確かにクリーンなイメージが強い

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/13(土) 06:35:49.50 ID:fQVK8ugt9.net

     芸能人にとって、「ステイタス」でもあるCM出演。年間契約ともなれば、「企業の顔として信頼されている証し」となり、数日の稼働で高額なギャラが転がり込む。

    「芸能人のCM契約料は、『訴求力』に対する評価。世間的に人気はあっても、CMとなるとまた別で、たとえば坂上忍をテレビで見ない日はないが、彼のテレビでの露出量とCMの出演本数は比例しません。

     クライアントにお金を出してもらう以上、『清潔感』や『品行方正』なイメージがCMタレントには求められるのです」(広告代理店)

    「おいしい仕事」であるうえ、好印象のバロメータにもなるわけだ。しかし昨今、CMのギャラは大きくコストダウンしているという。

    「クライアントが『適正価格』を求める傾向にあり、タレント優位の『売り手市場』的な考え方が通用しなくなっています。

     その結果、芸能事務所サイドも高値のまま売れ残るより、2、3割引でも契約できるほうをよしとする傾向が強くなり、『戦略的に値下げ』するケースが増えました。かつて1億円を超えていた木村拓哉も、値段を下げることで新規契約を勝ち取っています」(広告代理店キャスティング担当)

     今回本誌は、大手広告代理店の営業担当が、約6000社のクライアントに持参している、「芸能人の2019年度ギャラ(4月から)」が記された、極秘資料を入手した。条件によって金額は上下するが、4月の改定時期に交渉の基準として提示するものだという。

     そして、5000人にも及ぶリストをもとに、女性100人をランキング形式で抽出した。

     女性芸能人でもっともギャラが高いのが、現在11社と契約中の綾瀬はるか。契約数では、18社の白石麻衣より少ないが、1社あたりの契約料の高さで実質的な「CM女王」だ。

    「出演するCMは、日本を代表する企業のものばかり。男女どの世代からも、満遍なく支持率が高いのが彼女の強み」(広告代理店CMプランナー)

     綾瀬に続くのが、吉永小百合と米倉涼子。

    「吉永は『企業理念と合うから』と、これまでシャープや雪印などのCMに出演。レジェンドになりつつある彼女と契約を希望するクライアントも多いが、若年層への訴求が難しくなってきた。

     米倉も、主演ドラマは軒並み高視聴率だが、CM業界で今の位置になったのは、昨年くらいから」(広告代理店関係者、以下同)

     4位には石原さとみ、北川景子、有村架純が並ぶ。

    「契約数と料金で計算すると、有村がCM契約料総額のランク2位。石原が3位で、デッドヒート状態」

     トップ10圏外での注目株は、17位の広瀬すず。

    「4月から始まった、NHKの朝ドラ『なつぞら』が絶好調。今の若手女優のなかでは、トップ10入りを狙える存在です」(広告代理店キャスティング担当)

     さらに、ともに23位の川栄李奈とKoki,の2人。

    「川栄は、『元AKB48』という肩書が必要ないほどの活躍ぶり。料金も安価なうえ、確実に商品の訴求に役立つ『コスパの女王』です。

     Koki,は、誰もが知る親の七光りですが、露出をしすぎない出し惜しみ戦略が、今のところ功を奏しています」(広告代理店関係者、以下同)

     元五輪金メダリストの経歴で、知名度も抜群の吉田沙保里も、2000万円への大幅アップを勝ち取ったが……。

    「日テレ『ZIP!』の新レギュラーが決まるなど、現役時代の圧倒的な実績で、注目度が期待できるとのことでアップ査定となった。

     ただ、ここ最近、テレビではしゃぎすぎている姿に反感を抱く視聴者が少なからずいる。契約金アップが災いして、買い手がつかない可能性もある」

     ダウン組で注目されるのは、2019年度のギャラが2000万円で並ぶ、小泉今日子と松嶋菜々子の2人。

    「小泉は、昨年2月に大手事務所から独立した際、公式サイトで豊原功補との不倫関係を告白した。さすがに危なくて使いづらい。

     松嶋は、事務所が超強気で、最盛期は8000万円と高額だったが、主演ドラマの『低空飛行』連発が痛かった。ギャラが高すぎて、契約が難しくなった」(広告代理店キャスティング担当)

     ZOZOの前澤友作社長との熱愛で、半ば休業状態の剛力彩芽は、1000万円ダウン。

    「ほとんど取引停止状態。この値段でも買い手はつかないでしょう」(広告代理店関係者)

     次のページでは、女性タレントランキングの全貌を公開する。


    >>2以降に続きます

    4/13(土) 6:01配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00010001-flash-ent


    続きを読む



    (出典 moby.kusanagi-cdn.com)


    なんかわかる 男子もそうだけど女子にも当てはまるのあるわ・・・

    1 みなみ ★ :2019/03/30(土) 16:28:37.22

    2019年3月30日 7時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16239627/

    せっかく彼女をドライブに誘っても、そこで嫌われてしまっては意味がありません。ドライブ中も彼女に気持ち良く過ごしてもらえるように気をつけたいところです。ということで今回は、「女の子は黙っているけど、実は嫌がっている運転中のしぐさ8パターン」を紹介します。

    【1】普段は優しいのに、ハンドルを握ると性格が荒くなる
    歩行者に対して「あぶねーな!」と舌打ち、前方のクルマに「おせーよ!」とつぶやくなどの言動は誰が聞いても気分が悪いもの。特にいつもやさしい男性の場合、普段と運転中のギャップに驚く女性が多いようです。運転中は落ち着いて紳士的な態度を心がけましょう。

    【2】「眠たい」と何回も言う
    眠い人のクルマに乗りたい人はいません。運転中に「眠い」と言われたら、彼女が怖い想いをすることになります。眠気を感じたらコーヒーブレイクをはさんだり、軽く運動をするなどして眠気覚ましをしましょう。

    【3】異常にスピードを出す
    運転技術に自信がある人にありがちです。自分にとっては普通のスピードでも、彼女にとっては怖いということもあります。ドライブデート中は法定速度の範囲内で運転するようにしましょう。

    【4】前のクルマをすぐにぬかしたがる
    無理な追い越しや、車間の詰めすぎは助手席に座る彼女に怖い思いをさせます。自分ではクルマを制御できないので、思わず足を踏ん張っている...なんてこともあるようです。デート中は追い越しを控え、急ぐ必要がないスケジュールを立てることをオススメします。

    【5】必要以上にクラクションを鳴らす
    安全のためにクラクションを鳴らすのは問題ないですが、前のクルマの発進がちょっと遅い時や、横断中の歩行者をせかすためのクラクションは禁物。ただ気性が荒いだけの人だと思われてしまいます。周りの人に対するやさしさを持って運転しましょう。

    以下ソースで読んで


    続きを読む

    このページのトップヘ