にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: フリートーク


    未婚女性が結婚相手の男性に求める年収とは......理想と現実の大きなギャップ - Newsweekjapan
    未婚女性の約半数は結婚相手の男性に年収500万円以上の収入を望んでいるが、未婚男性の半数以上は年収300万円未満というのが現実>. 日本社会の少子化は着実に ...
    (出典:Newsweekjapan)



    (出典 jsbs2012.jp)


    軽くでいいから余裕のある生活が送りたいわな・・・・

    1 みなみ ★ :2019/06/26(水) 22:45:10.92

    6/26(水) 15:49配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00010000-newsweek-int

    <未婚女性の約半数は男性に年収500万円以上の収入を望んでいるが、未婚男性の半数以上は年収300万円未満>

    日本社会の少子化は着実に進んでいる。2018年の出生数は91万8397人と過去最低になった。政府は、出産・育児に関わる経済的負担を軽減し、仕事と育児を両立しやすい環境の整備を目指すとしている。

    未婚男女の年収に関するすれ違いグラフを見る

    だがそれ以前の問題として、未婚化が進んでいることも大きい。結婚と出産が結びついている日本では、少子化の最大の原因は未婚化であるのは疑いない。成り行きまかせでは改善しないと、各地で婚活の取り組みが行われているが、なかなか成果は上がらないようだ。

    理想の相手に出会えないということもあるようだが、結婚相手に何を求めるかは各種の調査で分かっている。とりわけ女性ははっきりしていて、18~34歳の未婚女性の9割が「経済力」を重視すると答えている(国立社会保障・人口問題研究所『出生動向基本調査』2015年)。

    昨年に内閣府が実施した調査では、未婚の男女に対して、結婚相手に希望する年収をたずねている。<図1>は、女性が相手に希望する年収と、男性の年収の分布を対比したものだ。

    以下ソースで読んで
    ★1 2019/06/26(水) 19:14:58.31
    前スレ★2 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561550258/-100


    続きを読む


    俳優活動する人も ガチで美形だと思うミュージシャンランキング - livedoor
    現在活躍しているミュージシャンの中には、歌唱力だけでなくルックスにも恵まれている人が少なくありません。俳優顔負けの美貌を持つ人も!そこで今回は、ガチで美形だと ...
    (出典:livedoor)



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    福山って50でオッサンなったけど普通に美形じゃないか 1位は意外だったけどなwwww

    1 muffin ★ :2019/06/27(木) 13:18:55.99 ID:ZKl8SSyy9.net

    現在活躍しているミュージシャンの中には、歌唱力だけでなくルックスにも恵まれている人が少なくありません。俳優顔負けの美貌を持つ人も!
    そこで今回は、ガチで美形だと思うミュージシャンについて探ってみました。

    1位 福山雅治
    2位 GACKT
    3位 hyde

    4位 稲葉浩志
    5位 岩田剛典
    6位 松岡充

    7位 DAIGO
    8位 EXILE、ACE OF SPADES
    8位 氷室京介
    10位 赤西仁

    1位は「福山雅治」!

    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


    『桜坂』、『家族になろうよ』をはじめ、多くの名曲を生み出してきたシンガーソングライターの福山雅治。そのルックスの良さから、俳優としても活躍しています。先日最終回を迎えたテレビドラマ『集団左遷!!』(TBS系)では仕事に熱く正直な主人公・片岡を演じ、話題を集めました。『ガリレオ』シリーズ(フジテレビ系)、『龍馬伝』(NHK)をはじめ、多くのテレビドラマで主演を務めてきたことから、若い世代には彼の本業は俳優だと思っていた人も多いようです。上品で甘いマスク、爽やかな雰囲気に胸キュンする人が多数。とても50歳に見えない奇跡のルックスを持つ福山雅治が1位となりました。

    2位は「GACKT」!

    シンガーソングライターであり、俳優としても活動するGACKT。今年公開された映画『翔んで埼玉』では、二階堂ふみとダブル主演を務め、大きな話題になりました。透き通った陶器のような肌に美しい顔立ち、高身長、引き締まった肉体、・・・誰もがうらやむようなルックスを持つGACKT。神秘的で浮世離れしたミステリアスな雰囲気が魅力的。「まるで彫刻のような完璧なルックス」と絶賛する人が多く、2位となりました。

    3位は「hyde」!

    L’Arc~en~Cielのボーカルとして、多くのヒット曲を生み出してきたhyde。パッチリとした大きな瞳に透明感のある肌は、どこか中世的でまるで人形のよう。毎年行っているハロウィーンライブでは「花魁」「ハーレイ・クイン」「マッドハッター」など今までに多くの仮装姿を披露し、そのどれもが「美しすぎる」「完璧な仮装」と話題を集めています。二次元のキャラクターにも勝る美しさを持つhydeが3位となりました。

    このように、ミュージシャンであることを忘れてしまうようなルックスの持ち主が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~51位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どのミュージシャンが美形だと思いますか?

    2019/6/27 07:30 gooランキング
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190627-27510557-granking

    ★1が立った日時:2019/06/27(木) 09:19:37.65
    【芸能】<ガチで美形だと思うミュージシャンランキング>3位hyde、2位GACKT、1位は?
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561594777/


    続きを読む


    なぜ博多弁は「かわいい」のか 美声評論家の見解は「ギャップ萌え」 - livedoor
    [めんたいワイド- 福岡放送] 2019年5月27日放送の「めんタイムス」のコーナーでは、「博多弁はなぜかわいい?」というテーマを特集していました。さまざまな方言ランキング ...
    (出典:livedoor)



    (出典 sdl-stickershop.line.naver.jp)


    へぇ~~そうなんだぁ 可愛いんだ 方言が可愛いってうりゃま!

    1 みなみ ★ :2019/06/08(土) 12:36:20.92

    2019年6月8日 6時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16586360/

    [めんたいワイド- 福岡放送] 2019年5月27日放送の「めんタイムス」のコーナーでは、「博多弁はなぜかわいい?」というテーマを特集していました。

    さまざまな方言ランキングで上位に入るなど、よくかわいいと言われる博多弁。そういったイメージは、どこから来ているのでしょうか。

    「なんしようと?」

    福岡県出身の美声評論家・秋竹朋子さんによると、博多弁がかわいいと言われるのには理由があるそうです。

    例えば、博多弁で「なにしてるの?」は「なんしようと?」といいます。この二つの言い方を比べると、博多弁のほうは語尾が上がります。

    この語尾が上がることが、博多弁がかわいいと言われる理由の一つだそうです。

    ちなみに、女性には「心配しとったとよ~」という博多弁が人気だそうです。九州男児の言葉の強いイメージと変わって、語尾に「とよ~」が付くことで、かわいくなりギャップ萌えするようです。

    私はずっと福岡なので、あまり意識したことはなかったのですが、こんなにかわいいと言われるなら、これからも自信をもって博多弁を話していきたいと思います。


    続きを読む


    「人は見た目が9割」に苦しむ中年男性 美容整形や植毛も検討 - livedoor
    「人は見た目が9割」という現代の風潮に苦しむ中年男性の声を紹介している。とある男性は、娘のクラスメイトから顔を見ただけで泣かれたことがあるそう。そのため娘との ...
    (出典:livedoor)



    (出典 toushel-homme.com)


    見た目もあるけど取りあえず清潔感が大切! 今は色んなデオドラント商品があるんだし努力努力

    1 記憶たどり。 ★ :2019/06/19(水) 12:22:42.98

    https://news.livedoor.com/article/detail/16641721/

    『人は見た目が9割』という新書がベストセラーになったのは、2005年のこと。このヒットを境に、この書籍が本来、
    伝えている内容ではなく、人を見た目で判断して何が悪いのかと平然と口にする人が世の中に増えた。
    そんな世間の雰囲気によって大いに割を食っている「見た目が良くない」中年男性たちの嘆きを、ライターの宮添優氏がレポートする。

     * * *

    「痴漢対策として、安全ピンを持ち歩くべき」

    ネット上でこんなにも過激な議論が巻き起こるほどになったのは、確かに痴漢などの性犯罪者が多く存在している背景がある。

    しかしその一方で、痴漢や性犯罪について過敏すぎる人たちから、あらぬ疑惑をかけられ、日常生活を送ることさえ
    ままならなくなった人々がいることについては、あまり知られていないのではないか…。

    千代田区内の公園に現れたのは、肥満体型にしわくちゃのシャツ、スラックス姿の山崎義之さん(仮名・50代)。
    一見するとうだつの上がらないダメサラリーマン然とした出で立ちだが、れっきとした大手新聞社の社員。
    早稲田大学法学部を卒業し入社したあとは、九州や関西で記者として活躍し、40代で東京本社の営業局に移動した。

    「営業といっても飛び込みではなく、既存の取引先とやりとりをするだけ。動かなくなって一気に太ってしまったんですが、
    ストレスもそれなりにあり、頭も一気に薄くなった。目は昔から悪く、分厚いメガネをかけています。この時期は汗も大変、
    タオルが絞れるほどですからね」(山崎さん)

    お気の毒ではあるが、その風貌はお世辞にも「かっこいい」「清潔」とはいえない。鼻息荒く巨体を揺らし、
    常に汗を拭きとる仕草を見せる山崎さんは、電車で隣りあいたくないタイプだ。しかし当の本人も、自分の「気持ち悪さ」は
    十分に理解していると肩を落とす。

    「俺みたいな汗っかきの百貫デブ、そしてハゲ。気持ち悪いに決まってますよ。でも、このために痴漢に間違われたり、
    女性から蹴りを入れられたり、男性からも肘打ちをされたりする。朝の電車には怖くて乗れなくなり、社内でも盗撮してるんじゃないか、
    若い女性社員をいやらしい目で見ているのではないかと噂を立てられて。その反動からか、食べたり飲んだりが前以上に
    やめられなくなってしまった」(山崎さん)

    実は山崎さん、関西赴任時代に結婚し、今では一男一女のパパでもある。東京・大田区のタワーマンションに住んで、
    日曜になれば、愛車のアウディで家族でレジャーを楽しむ"イケてるパパ"だ。ファッションにも興味があり、大学時代にはストリート系雑誌の
    ファッションスナップページも数度掲載されたことがある。しかし今では、おしゃれを楽しみたくとも合うサイズの服がなくもっぱらジャージ姿。
    シャツとスラックス姿では、小物をどんなにオシャレにしても焼け石に水で「単なるキモいデブ」(山崎さん)にしかならないのが実情だという。

    「地下鉄に乗っていたところ、いきなり後ろからキャー!と悲鳴が聞こえて。私の汗で濡れた腕に触れた女性が叫んだんですね。
    その女性の彼氏は、私のことを怒鳴り散らして、次の駅で降ろされて駅員呼ばれて…。痩せてカツラでもつければいいのか…。
    というかこんなにも見た目でないがしろにされなくてはならないのかと」(山崎さん)

    神奈川県内の物流コンサル会社勤務の大橋学さん(仮名・40代)も、痴漢や不審者に間違われた経験から、すっかり生きる気力をなくしてしまった一人。

    「二十代で頭頂部が薄くなりはじめ、内臓の病気で肌色も悪く、目つきも悪いんです。この前は、営業先の会社のエントランスで30分座って待っていたところ、
    警備員が五~六人やってきて、身分証明書を見せろ、ここにいる理由を言えと詰め寄られました」(大橋さん)

    何度も通った会社であったが、新入りの受付嬢が初見の大橋さんを不審に思い、警備員に通報していたのだという。同じように、公園で休憩をしたり、
    弁当を食べているだけで、警察官に職務質問を受けたり不審者扱いを受けた。中でも辛かったのは、愛娘の学校行事に参加したときのこと。


    続きを読む


    「おじさんのくしゃみ」の音は、なんであんなにデカいのか?(LIMO) - Yahoo!ニュース
    ふいに鼻がむずむずして、くしゃみをする、というのは日常生活の中でよくあることです.
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 www.photolibrary.jp)


    噂されてるとくしゃみが出るって事からくしゃみの後「チクショー」って言うんだと言ってたワイの親wwww

    1 みなみ ★ :2019/06/15(土) 11:54:36.02

    6/15(土) 11:45配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00011682-toushin-life

    ふいに鼻がむずむずして、くしゃみをする、というのは日常生活の中でよくあることですよね。しかし、このくしゃみ、とりわけ中年男性のくしゃみに、若い人が眉をひそめる場面がしばしばあります。

    なぜ、「おじさんのくしゃみ」はこんなに不評なのでしょうか? 

    おじさんのくしゃみはうるさい!?

    具体的に、どういったくしゃみが煙たがられるかというと、主に「とにかくうるさいくしゃみ」と「手やハンカチで口をふさがずにされるくしゃみ」が挙げられます。そして、おじさんのくしゃみは、往々にしてその二つに当てはまる、という印象を多くの人が持っているようです。

    アイリサーチの調査によると、20~30代女性が回答した「不快なおじさんの仕草TOP10」で「くしゃみを手でふさがない/うるさい」が第2位となっているほどです(ちなみに1位は「ツバや痰を吐く」でした)。また、SNSでも、

    「おじさんのくしゃみ、爆音でやだ」
    「なんでおじさんのくしゃみはあんなにでかいの?  毎回びっくりする」
    「うちの母親はそうでもないのに、同い年の父親のくしゃみは破滅的にうるさいのが不思議」

    以下ソースで読んで


    続きを読む

    このページのトップヘ