にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: SNS

    • カテゴリ:


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    なんかエロさを感じる 大人になったって事か・・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/14(土) 07:04:21.61 ID:VsjpOFKO9.net

    女優の橋本環奈のマネージャーが公式Instagramにて、猫耳姿の橋本の写真を公開し、大きな反響を呼んでいる。


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    この中で橋本のマネージャーは「こんにちは!環奈MGです。
    今日は、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の大ヒット御礼舞台挨拶です。」と、出演情報についてコメント。
    続けて「という事で、まだトプ画変えておりませんが、先月のトプ画をシェアします。」とコメントしつつ、猫耳&肉球をつけた橋本の写真を紹介している。

    可愛らしい橋本の“猫ショット”に、ファンからは「橋本かんニャちゃん!!」「ネコミミ環奈ちゃんは反則級に可愛い!」
    「この世のものとは思えん」「何時間でも見てられます」「こんな動物いたら絶対に飼いたいです」「猫環奈ちゃん可愛すぎるー」など、称賛の声が相次ぐこととなった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17071576/
    2019年9月12日 15時30分 AbemaTIMES


    続きを読む


    東大生YouTuberが天皇制廃止訴える動画で物議 炎上商法との声も - livedoor
    東大生YouTuber「よさまつ」が投稿した動画が、ネット上で物議を醸している。日本の天皇制を「国営宗教」だとして、そのような制度は廃止すべきと主張。これには「炎上商法 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 i.ytimg.com)


    なんか恥ずかしい 東大生って頭良すぎて逆にダメなんか

    1 僕らなら ★ :2019/09/13(金) 13:51:33.26

    https://news.livedoor.com/article/detail/17076214/

    (出典 image.news.livedoor.com)


     東大生ユーチューバーの「よさまつ」の動画が、ネット上で物議を醸している。

     問題となっているのは、よさまつが11日にアップした「天皇とかいう"国営宗教"は廃止すべき」という動画。よさまつは冒頭、4月に「天皇とかいう生前退位した陰キャラ」という動画をアップし、中央大学を懲戒処分となったユーチューバー「ステハゲ」に触れ、天皇制について、「他の人間に比べてなにかすごい能力があるわけでもない」「神でもない主人でもない普通の人間を『様』とかつけて崇めたてるのって、やってること宗教じゃん」と、メディアが天皇・皇族を崇拝するように国民を洗脳しているとした。

     また、よさまつは皇族費が税金から出ていることに言及し、「国民全員加入型の宗教だよね」「勝手に天皇教に入信させられて勝手にお布施も取られるんですよ」と持論も展開。さらに、皇族は公共放送でも生まれた時から「様」を付けて呼ばれることに違和感を覚えるといい、「俺たちは人間性じゃなくて象徴をぼんやりと妄信的に崇めてるんだよ」と、「天皇」「皇族」という肩書を崇拝していると指摘し、「皇族の人たちは普通の人間」「天皇陛下は普通のおじいちゃん」と断言する一幕も。一方、皇室制度の一番の問題として、「生まれた瞬間にありとあらゆる人権を奪い去られること」と話したよさまつ。「生まれた瞬間にマスコミに追い回される人生が確定」と話しており、皇室制度廃止に「伝統がもったいない」とする意見には、「半世紀前のアメリカにタイムスリップしたらそこには伝統的な黒人差別があるよ」「伝統を維持するために黒人差別を続けますか?」と問題提起していた。

     しかし、この動画についてネットからは、「人権が吹き飛んでも国民のために祈り、外交し、休まず仕事してるからこそ、お慕いして国民一人一人が天皇陛下を大事にしなきゃいけないんじゃないの?」「発想が極端すぎる。共産主義への誘導かよ」「日本の国としての伝統と黒人差別を一緒にするってどうかしてる」という批判の声が殺到。また、「炎上商法でしょ」「注目してもらいたいだけ」といった指摘も見受けられた。

     よさまつは議論を訴えていたが、あまりにも極端な意見の数々に、多くのネットユーザーは不信感を抱いたようだった。


    続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    5人目は凄いな 頑張ってな 仲いい家族だよなぁ

    1 ひかり ★ :2019/09/14(土) 18:41:51.89 ID:Qd/T91kP9.net

     ユーチューバー、「カジサック」としても活動するお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(39)が14日、妻が第5子を妊娠したと発表した。

     この日配信したYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」に、嫁サックとして動画に出演する妻とともに登場した梶原。
    「皆様にご報告がございます、嫁サックのおなかに新しい赤ちゃんができました。5人目になりますね、今3か月になるのかな、安定期に入っている状況に
    なります」と報告し、「5人目も出来たら嬉しいねという話をしてる中でできてくれて、本当に喜んでおります」と心境を明かした。

     梶原には07年に長男、09年に長女、12年に次男、16年に次女が誕生している。「カジサックファミリーをよろしくお願いします」と呼びかけ、
    動画を結んだ。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000204-spnannex-ent


    (出典 nekonekonoheya.com)


    続きを読む

    • カテゴリ:

    千葉市長、ブルーシート張りボランティアを急募 - 産経ニュース
    千葉市の熊谷俊人市長は14日、自身のツイッターで、台風15号で被災した屋根をブルーシートで手当てするボランティアを募集した。ツイッターで市長は「連休後半が雨の ...
    (出典:産経ニュース)



    (出典 www.asahicom.jp)


    ボランティアでその要求はかなり無理かと・・・・

    1 みつを ★ :2019/09/15(日) 06:08:43.83

    【千葉市】熊谷市長、ツイートで訴え「被災屋根のブルーシート養生をしていただけるボランティアの方を募集します」

    https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1172711172279128064?s=21

    千葉市長 熊谷俊人氏ツイート
    https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1172711172279128064?s=21

    被災屋根のブルーシート養生をしていただけるボランティアの方を募集します。連休後半が雨の予報で、ブルーシート貸出しもかなりの件数になっていますが、養生ができる職人が圧倒的に不足しています。高所作業の経験があり、はしご等を持参できる方がいらっしゃれば是非!

    https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1172711676430282752?s=21

    逆に
    ・自宅の庭で、枝木が散らばっていて困っている
    ・瓦やトタンなどの撤去をしたいが人手が足りない
    他にも困りごとがありましたら、千葉市ボランティアセンター(リンク先に電話番号あり)ご相談ください。

    台風15号による災害ボランティアについて(9/14 12:00)
    http://www.chiba-shakyo.jp/vc/2019/09/12/taifu-15-2/

    ★1のたった時間 2019/09/14(土) 21:47:35.75

    前スレ
    【千葉市】熊谷市長、ツイートで訴え「被災屋根のブルーシート養生をしていただけるボランティアの方を募集します」 ★3
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568486913/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    やっぱダメだったか なんかみじめだな

    1 みんと ★ :2019/09/13(金) 08:38:32.11

     ZOZOの前澤友作社長(43)が12日、代表取締役を退任し、同社を退社した。同日、ヤフーが同社を株式公開買い付け(TOB)で子会社化すると発表。同日夕、都内で退任会見を行った。夜には日本テレビ「news zero」に生出演。思いを語った。

     資本業務提携の話が出たのは2カ月ほど前からだそうで、「9月に入ってから退任の意思を固めた」と告白。「ツイッターをやらなければよかった?」という問いには「やらなきゃよかった。うん、よく思いますね」と笑った。

     さらに、「ツイッターで株価が落ちた、ということもありましたが」と話題をふられると、「直接的な因果関係は分かりませんけど」と穏やかにコメント。その上で「感性的に経営することがあるので、風を読み間違えた…(ことはあった)。具体的には言いませんけど」と自らの経営のミスについても言及した。

     また、「自身の限界を感じたか?」には「感じてないです」ときっぱり。1年以内に新しい自身のビジネスを「立ち上げたいですね」と語っていた。

    デイリー 9/12(木) 23:42
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000148-dal-ent


    続きを読む

    このページのトップヘ