にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: SNS


    ヒカキンが公開した“超ハードスケジュール”に見る、トップクリエイターとしての矜持|Real Sound|リアルサウンド テック - リアルサウンド
    人気YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)が、月間のスケジュールを公開。「人気YouTuberとしての多忙さ」を明らかにした。 アップされた動画の冒頭、ヒカキンは「撮影は5 ...
    (出典:リアルサウンド)



    (出典 pbs.twimg.com)


    ヒカキン好きよ 同郷ってのもあるけど・・・ 健康管理だけはちゃんとしてくれ

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/14(火) 18:50:50.19 ID:XfInwUqI9.net

    ヒカキンさんは5月13日に公開した動画で、自身の月間スケジュールを明かした。ヒカキンさんは2年前、1日に密着した動画を公開。当時はほとんど全ての時間を家での映像撮影・編集に充て、ほぼ不眠で1日5本の動画を作成していた。

    2年前と比べ、現在は仕事の内容も変化しているという。今回のスケジュール公開にあたっては、

    「ちょっと勇気いるんだよね。『お前暇やないか』とか言われちゃうんじゃないかとか思うんですけど」

    とこぼしていたが、公開されたスケジュールカレンダーには、ほぼ全ての日に何らかの予定が入っている。予定表を見たファンからは、「ヒカキンさんゆっくり休む時間ホントにないじゃん!!無理しないでほしいです」と心配する声も相次いでいる。

    ■「打ち合わせの無い日は動画撮影や編集」にツッコミ「いやスケジュールない日休んで」

    公開されたスケジュールは、どれも項目にモザイクがかかっていて、いつ、誰とどんな仕事をしていたかは分からないようになっている。内容は「事務所に行って打ち合わせだとか、イベント事だとか、UUUUMでの仕事」だという。

    多忙ぶりを伺わせるスケジュールカレンダーだが、日々の動画編集・撮影の予定は記載されていない。動画撮影や編集は帰宅後か、まとまった時間が取れる日に没頭して行っていることも明かしている。

    他の月のスケジュールでは、24日以外全て何かしらの予定が入っていた。ヒカキンさんは「超予定MAXに入ってる日と何もない日が分かれてる方が楽だったりする」というので、少々辛い月だったようだ。

    また別の月では、15日と19日、25日~27日にかけての3日間と、月の後半で5日間の空きがあった。この空白で休息するのかと思いきや「これだけ空いてるとね、ゲーム実況とかも撮る余裕あるんだけどね」と、さらに仕事をするつもりだ。コメント欄では、「いや、スケジュール入ってない日やすんでくれぇ」「無理しないでください!」とツッコミが入っていた。

    ■「普通のユーチューバーよりも打ち合わせ回数が多くなっちゃう」

    動画では、撮影当日の具体的なスケジュールも明かされた。この日は13時から7個連続で打ち合わせが続く。22時には終わる予定だった最後の打ち合わせが長引き、帰宅は0時頃になっていた。打ち合わせは、複数のユーチューバーが関わるゲームのコラボ案件やUUUMグッズのデザイン監修など、自分の動画に関わるもの以外にも及ぶ。

    打ち合わせが多いことについては、

    「細かい人間なので、普通のユーチューバーよりも1個の仕事に対する打ち合わせの回数とかがたぶん、自分で、もっと話し合いたいって言っちゃうタイプなんですよ。だから多くなっちゃうんですよねスケジュールが。でもそれは良いことだと思ってやってるので、今後も1つ1つこだわりを捨てずに、妥協せずにやっていきたいなと思う所存であります」

    と言及していた。

    ヒカキンさんはコメント欄に「スケジュールが埋まるのは幸せなことです」と投稿している。動画の視聴者からは、

    「大学で必死に全休作ってんのが、みっともなく思えてきた、、、俺も頑張ろ」
    「上に行けば行くほど実作業より打ち合わせ多くなるのは、YouTuberも一緒なんだね」
    「ヒカキンさんはサラリーマンになったとしても優秀な社員になるのでは?」

    などの感想が寄せられていた。

    キャリコネ編集部2019.5.14
    https://news.careerconnection.jp/?p=71454

    (出典 news.careerconnection.jp)



    (出典 Youtube)


    続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 i.ytimg.com)


    こんな早くに削除するくらいなら投稿しなきゃいいのに みっともないwwww

    1 ひかり ★ :2019/05/15(水) 18:47:58.19 ID:0YwQd9tM9.net

     SPEEDの上原多香子の夫で劇作家のコウカズヤ氏が15日、上原に関する記述が炎上を招いていた一連のツイッター投稿を削除した。

     コウ氏は14日に、承認された人しか読むことができない上原のツイートが一部で記事化されたとして
    「特定の人にしか見られないはずのうちの嫁のツイートが、週刊誌のネットニュースに晒されて、また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました。鬱陶しい。
    実に鬱陶しい…」とツイート。

     背景には、以前に上原と自殺した前夫でET-KINGのTENNさんの問題が報じられていることもあり、この投稿には多数のコメントが殺到した。

     コウ氏は「実態のない匿名の方にどんだけ叩かれても屁とも思わないので、どんどん叩いてくれて結構です」などとツイートしていた。

     しかし一夜明けた15日午前には「実態のない匿名の方々と一瞬でも向き合ってしまった僕がいけなかった」と記した。「思った以上に面倒くさいことに
    なってしまい、僕の周りに多大なるご迷惑をかけてしまった」と反省し、「今は自分が子供だったと反省しております。もう二度と皆さんと向き合わないので、
    今後は何を言われても貝にならせてもらいます」としていた。

     これらの投稿は15日午後、ツイッターから消えた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000086-dal-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557906624/


    続きを読む

    • カテゴリ:

    川崎・滝川騎手が騎乗停止 SNS発言で信用失墜 - SANSPO.COM
    神奈川県川崎競馬組合は13日、滝川寿希也騎手(23)=川崎・田辺陽厩舎=に対し、13日から16日までの4日間、騎乗停止とする処分を科した。SNSにおいて事実や…
    (出典:SANSPO.COM)



    (出典 pbs.twimg.com)


    調子に乗って墓穴を掘るwwwwww

    1 Egg ★ :2019/05/13(月) 21:18:19.09 ID:iM1USzY89.net

    神奈川県川崎競馬組合は13日、滝川寿希也騎手(23)=川崎・田辺陽厩舎=に対し、13日から16日までの4日間、騎乗停止とする処分を科した。SNSにおいて事実や法令を無視した発言等を繰り返し、競馬の信用を失墜させたため。

     なお、同騎手については、SNSにおいて不適切な発言等を繰り返したとして、4月1、2日にも騎乗停止の処分が科されていたが、この件について公表はなかった。同組合は「レース外の事例のため、4月の処分については公表すべき案件ではないと整理していた。ただ、川崎競馬のトップジョッキーが2開催続けて騎乗しないことに対し、ファンへの説明が必要と判断したため、今回の公表に至った」と説明した。

     滝川騎手は3月28日の浦和競馬を最後に騎乗しておらず、関係者の話を総合すると、当面の間、騎乗を自粛するものとみられる。

    5/13(月) 17:52 サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000543-sanspo-horse

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    続きを読む


    そりゃあダメだ 見せしめに裁かれろwwwww

    1 香味焙煎 ★ :2019/05/13(月) 11:42:58.76

    東京・渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いて動画を撮影したなどとして、警視庁は13日、道交法違反の疑いで、都内に住むユーチューバーら20~30代の男女7人を書類送検した。

    共同通信
    https://this.kiji.is/500496638100866145?c=39550187727945729


    続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 number.ismcdn.jp)


    焦らずゆっくり まだ若いんだし病気は絶対に治る!!

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/08(水) 19:30:32.89 ID:RfBO9anz9.net

    ◆ 「最後まで頑張りたい、負けたくない」 白血病と闘う池江璃花子、新設した公式Webサイトで約2カ月ぶりのメッセージを発信
     ~3月13日を最後に、SNSの更新が止まっていました。

    白血病の治療を続けている競泳女子の池江璃花子選手が5月8日、自身の公式Webサイトを開設。
    直筆メッセージを掲載し「最後まで頑張りたい、負けたくない」と現在の心境を明かしました。


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    2019年2月、オーストラリアでの合宿中に体調不良を訴え、緊急帰国後に白血病だと診断された池江選手。
    直後、「しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」と病気と闘っていくことをTwitterで発信していましたが、3月13日にInstagramで「東京オリンピックまで499日 1日遅れちゃった まだまだ諦めないぞー!」と投稿したのを最後に、SNSの更新は止まったままでした。

    合宿先では元気な姿を見せていた池江選手(写真右から2番目。画像は池江璃花子Instagramから)

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    白血病を告白して以降、世界中から贈られるエール、さらには支援を申し出た企業に「直接御礼がしたい」という思いが高まり、Webサイトを開設したと説明する池江選手。
    長期の入院になることを明かしつつも順調に治療が進んでいることを報告し、「今の季節は風が気持ちいいのかなぁ、雨に当たりたいなぁと思うことも、毎日外を見ては色んな想像をして退院後の1つの楽しみになっています」と前向きな気持ちで日々を過ごしていることをつづっています。

    オリンピック出場を諦めていない池江選手(画像は池江璃花子Instagramから)

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    約2カ月ぶりとなる池江選手の発信に、ネットでは「何もしてあげられないけど祈るばかりです」「今は焦らずゆっくり治療に専念して下さい」「早く元気になった、勇姿が見たい」と、完治を願うファンの声が次々上がっています。

    ねとらぼ 2019年05月08日 15時15分
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/08/news090.html


    続きを読む

    このページのトップヘ