にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:ニュース > もめごと


    幼児向け乗り物図鑑に戦車 講談社が「不適切」と増刷を中止 - livedoor
    幼児向けの乗り物図鑑に、戦車や戦闘機などが掲載されていた件。発行元の講談社などは24日までに、同書を今後増刷しないことを決めた。「子どもの本に載せるのは不 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 kotobank.jp)


    戦車は働く車かね???? ようわからんwwww

    1 ばーど ★ :2019/07/25(木) 08:35:18.29

     幼児向けに「はたらくくるま」を紹介する乗り物図鑑に、戦車や戦闘機などを掲載したのは不適切だったとして、発行元の講談社などは24日までに、同書を今後増刷しないことを決めた。武器の意味合いが強い乗り物を子どもの本に載せるのは不適切―などとの指摘が読者から多数寄せられたという。回収はしない。

     講談社の子会社で、図鑑を編集した講談社ビーシーによると、この本は「はじめてのはたらくくるま英語つき」で昨年11月、3~6歳を対象に刊行。全30ページのうち6ページで自衛隊の戦車や車両を取り上げ、中には潜水艦や自走りゅう弾砲など、車ではないものも含まれていた。

    2019/7/25 00:52 (JST) 共同通信
    https://this.kiji.is/526697181804217441

    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    続きを読む


    Weblio辞書,タレントデータバンク ^ a b 姉・由美子さんと妹(恵美子さん)は、姉妹で女性専用エステサロン「Sister」を共同経営」(テレビ朝日「大胆MAP」 2009年2月15日) ^ 釈由美子レスキュー隊に救助されていた - デイリースポーツ 2013年1月12日 ^ “釈由美子が結婚 同じ年、沢村一樹似の実業家男性と交際半年で”
    34キロバイト (4,155 語) - 2019年5月26日 (日) 00:45



    (出典 grapee.jp)


    よく1年半も我慢してたな こんな事務所じゃ払えないんじゃないか

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/30(火) 07:22:43.40 ID:KUKo778Z9.net

    「たしかに、釈さんに対しては、1000万円にのぼる給料の未払いが発生しています。昨年4月から現在まで、約1年半にわたり、ギャラを払っていません」

     そう頭を下げるのは、女優・釈由美子(41)や山本梓(38)らが所属する、芸能事務所「トミーズアーティストカンパニー」の代表取締役を務める、倉持賢一社長(37)だ。

     同社は、ジャニーズ事務所出身の小林謙治氏が1986年に創業し、多くのアイドルや女優を輩出したプロダクションだ。そんな名門プロが「深刻な経営難」に見舞われ、看板タレントである釈への給料の支払いすら滞っているという。

     倉持社長に取材を申し込むと、「給料未払い」を認めたうえで、こう現状を説明した。

    「じつは、私は社長になったばかりなんです。6月末に、この会社を300万円で買収して社長に就任してみたら、財務状態が事前に聞いていたよりはるかに悪くて、私自身も驚いているところです」

     精査したところ、現在、同社が背負う債務は総額4000万円にのぼるという。

    「12月に受ける融資で、給料の未払いは解消する予定です。釈さんにも、それで全額を払うということで、話し合いもすんでいます。飲食店や芸能スクール運営の事業計画もあり、経営再建は問題ないと思っています。

     一方、山本梓とは連絡も取っておらず、開店休業状態。来年、契約が切れる予定です」

     倉持社長は強気だが、元社員のA氏は、本誌にこう話す。

    「借金は、前社長時代につくられたもので、使途がよくわからないものもあります。釈さんも相当怒っています。彼女は会社に籍を残したまま、4月に個人事務所を立ち上げてしまいました」

     給料が未払いならば、当然だろう。倉持社長は、釈がトミーズ専属の前提で再建計画を練っているが、厳しそうだ。

    「通常、事務所側とタレントのギャラの取り分は6対4程度のところ、釈さんの取り分は8割。この異例のギャラ配分は、釈さんを擁しているという看板代でもあり、引き留めたいという気持ちの表われです。しかし、未払いが発生したことで、信頼関係は崩壊しています」(A氏)

     そんな状態では、釈に頼った営業で経営再建するなんて、甘すぎる見立てなのでは? 釈本人は、現在3歳の男の子の育児の真っ最中。

    「今年5月、『仮面ライダージオウ』にゲスト出演し話題になりましたが、今はあくまで芸能活動より育児が最優先。子供が手を離れてから本格的に復帰するとみられます」(スポーツ紙記者)

     育児に加えてタダ働き。余裕 “しゃくしゃく” になるのはまだ先か。


    (週刊FLASH 2019年8月13日号)


    7/30(火) 6:02配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00010000-flash-ent

    (出典 data.smart-flash.jp)


    続きを読む


    山本寛氏が京アニ放火事件に持論「失敗に対する代償だと断言」 - livedoor
    かつて京アニに在籍していた山本寛氏が、放火事件について持論を展開した。「ぼくたちの失敗」に対する「代償」だと断言する、などとつづっている。一方、同社を襲った「 ...
    (出典:livedoor)


    山本 (やまもと ゆたか、1974年9月1日 - )は、アニメーション監督。山本寛事務所代表取締役、有限会社山本建装取締役。愛称は『ヤマカン』。 大阪府箕面市出身。大阪教育大学附属高等学校池田校舎を経て京都大学文学部哲学科を卒業後京都アニメーションに入社、アニメーションDoに移籍し2007年に退
    27キロバイト (3,237 語) - 2019年7月27日 (土) 12:25



    (出典 akiba-souken.k-img.com)


    この人大丈夫?? 青葉と一緒に見える 怖っ・・・

    1 ばーど ★ :2019/07/30(火) 06:29:03.93

    画像は「山本寛オフィシャルブログ」のスクリーンショット

    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    京都アニメーションを襲った放火事件をめぐり、かつて同社に在籍していたアニメーション監督のヤマカンこと山本寛氏がブログを更新した。

    山本氏は「僕と京都アニメと、『夢と狂気の12年』と『ぼくたちの失敗』」というエントリーを29日に公開。まず、自身が2007年に京都アニメーションを去ったことを、「匿名掲示板の『狂気』と結託し、僕をアニメ制作の最前線から引きずり降ろした」と回顧。ここで重要なことは、同社が「『狂気』と結託」したことで、この時から「ネットの「狂気」との共犯関係」が始まったとしている。

    山本氏によると、同社は「共犯関係」を歓迎し続け、「アニメは『狂気』をも数の力として都合良く吸収し」発展を遂げてきたという。しかし、「どうしようもなく犯罪的なまでに異形の人間の存在を防御し、峻別することに、皆あまりに無頓着」で、既に火種が混じっていたとのこと。そして、火種が爆発したことは、「『ぼくたちの失敗』に対する『代償』だと、敢えてここで断言する」と持論を展開した。

    また、自身が12年間代償を払ってきた一方で、同社は「今、いっぺんに払うこととなった」とのこと。「いっぺんにしてもあまりに多すぎないか?僕は奥歯をギリギリ噛みしめながら、そう思う」としながらも、「彼らにも遂に『年貢の納め時』が、来たのだ」と述べている。

    山本氏は、「表現する者は、もはやいつ何時でも襲い来る『狂気』に対する『自衛』の方法を、自分たちで必死に考えるしかない」と提言。最後は、「あなたは今までアニメを壊したことはなかったと、自信を持って言えますか?」とのファンへの問いでエントリーを締めくくった。

    BIGLOBEニュース編集部7月29日(月)19時22分
    https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/trend/0729/blnews_190729_9127750787.html

    ■全文はこちら

    僕と京都アニメと、「夢と狂気の12年」と「ぼくたちの失敗」
    https://ameblo.jp/kanku0901/entry-12497416248.html

    ※省略

    「オタクがアニメを壊す」、そう僕は言い続けてきた。

    ご丁寧に、事件の約2週間前に「カタストロフ」の予言までしていた。

    僕の予言は、こんな最悪の形で、的中したのだ。

    僕はこのカタストロフを、「ぼくたちの失敗」に対する「代償」だと、敢えてここで断言する。

    片や僕は12年間、その「代償」を少しずつ、いや少しどころではないが、断続的に払い続けてきた。

    本当に毎日のように「狂気」が襲いかかり、炎上は何百回したか解らない。

    「どうしてヤマカンは俺たちの言うことが聞けないんだ!俺たちのために奴隷のように働かないんだ!」という、支配欲の塊となった人間たちからの強要・脅迫。

    その声が高まるにつれ、友には見放され、代わりに周囲に集まってきた人間たちは僕を都合良く神輿に乗せては、崖から放り捨てた。

    僕は体調を崩し、遂に心身共に限界を感じ、廃業宣言に至った。

    その一方で、僕が12年間、何度も悔し涙を流しながら払い続けた「代償」を、京アニは今、いっぺんに払うこととなった。

    いっぺんにしてもあまりに多すぎないか?僕は奥歯をギリギリ噛みしめながら、そう思う。

    しかし、彼らにも遂に「年貢の納め時」が、来たのだ。

    当然のことだが、今般の事件は「代償」と言うには不釣り合いも甚だしいほど酷く凄惨だ。しかしここで敢えて叫びたくなるくらいの悔しさと悲しさを飲み込み、この12年のアニメの迷走ぶりを考えるに、やはりこの事件は、不条理でも神の悪戯でも何でもなく、ただ僕たちの今までやってきたことに対する「代償」と位置付けるしかないのである。

    どんな危険を孕んでいるか想像もつかない「狂気」を自ら招き入れ、無批判に商売の道具にした時点で、僕たちの命運は決まっていたのだ。

    近年、僕は小金井の女性シンガー刺傷事件の時も同じことを言ってめちゃくちゃに叩かれたが、やはり今回も言っておきたい。

    ていうかNGT山口真帆の時も同じことを言ったはずだが、どうしてこうも反応が違うのだろう?

    ※省略

    ★1が立った時間 2019/07/29(月) 21:56:03.73
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564416705/


    続きを読む


    丸山穂高氏「非常におもしろい政党」NHKから国民を守る党の入党に前向き - livedoor
    NHKから国民を守る党の立花孝志代表は25日、丸山穂高氏と国会内で会談した。入党を打診された丸山氏は会談後、記者団に「非常におもしろい政党」と言及。前向きな ...
    (出典:livedoor)



    (出典 kuroshiba0511.com)


    こいつもうどうしよもないな 引き受けた党終わると思うぞ

    1 幻の右 ★ :2019/07/25(木) 19:09:43.75

    先の参院選で政党要件を満たした「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表は25日、北方領土を戦争で取り返すことの是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員と国会内で会談し、入党を打診した。丸山氏は会談後、記者団に「非常におもしろい政党だ。NHK改革は必要だと思うので、折り合えるのでは」と前向きな姿勢を示した。支援者らと相談した上で29日にも判断する。

     会談は立花氏側から呼びかけ、1時間半以上に及んだ。立花氏は会談後「誰でもいいということではなく、丸山氏の政治家としての生き方も含めてぜひ一緒にやりたいと伝えた」と記者団に語った。「(入党の)最低限の条件はNHK改革だ。そこだけ合意を頂ければ、それ以外の条件を出さない」とも述べた。


     立花氏はまた「僕を含めて(党所属議員が)5人じゃないとNHKに出演させてもらえない。『日曜討論』に出たい」と語り、党勢拡大に意欲を示した。

    2019.7.25 17:52
    https://www.sankei.com/politics/news/190725/plt1907250023-n1.html


    続きを読む


    宮迫“明石家興業”入り希望 一方で責められる事務所に胸痛め…(スポニチ) - 毎日新聞
    雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が“明石家興業”での出直しを希望していることが24日分かった。明石家さんま(64)の受け入れ申し出に前向きで、関係者は「もう気持ちを ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 harikirimaruko.net)


    加藤の乱とか今何を見せられてるんでしょうか 闇営業は・・・・

    1 幻の右 ★ :2019/07/25(木) 18:00:14.79 ID:AQcmg7L89.net

     雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が“明石家興業”での出直しを希望していることが24日分かった。明石家さんま(64)の受け入れ申し出に前向きで、関係者は「もう気持ちを切り替えている。新たな場所でやっていきたいと気持ちを固めたようだ」と明かした。契約解消の処分が解除となった吉本興業からの復帰ラブコールには応えない方向。

     スポニチ本紙の取材によると、さんまは宮迫らが契約解消となった19日に岡本社長と話し合い、「うちで預かる」と申し出ていた。自身は吉本所属だが、税務対策として個人事務所「オフィス事務所」を構えており、ラサール石井(63)や村上ショージ(64)らが所属することでも知られる。さんまは宮迫とフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」などで共演し、ツッコミもボケもMCもできる器用なお笑いのセンスを高く評価してる。

     一方で宮迫は、20日の会見後、吉本が批判にさらされていることに胸を痛めているという。周囲によると「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。吉本があれだけ責められているのも不安しかない」と話していたという。

    2019年07月25日 05:30
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/25/kiji/20190724s00041000586000c.html

    ※前スレ
    【芸能】宮迫“明石家興業”入り希望 一方で責められる事務所に胸痛め… ★8
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564039255/


    続きを読む

    このページのトップヘ