にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: 観光


    【注目】新潟絶景第5弾!!津南町の「決してにごらない池 龍ヶ窪の池」澄みきった水の宝庫だね 



    (出典 www.tsunan.info)


    澄みきった水の正体は湧き水にあってその量も半端なく多く池の水がそっくり入れ替わるらしい 素晴らしい!

    続きを読む


    【注目】新潟絶景第4弾『枝折峠(しおりとおげ)』こんな素敵な雲海が新潟にあるとは知らなんだーー



    (出典 www.niigata-kankou.or.jp)


    新潟に生まれて数十年 こんな素晴らしい雲海または、滝雲っていうらしいけど見たことないし知らなかったです。もっとたくさん新潟の絶景を探してみようっと

    続きを読む


    新潟絶景③『瓢湖(ひょうこ)』


    JR東新潟支社 夏の臨時列車 新幹線21本増の418本
    JR東日本新潟支社は7~9月の臨時列車として、上越新幹線を前年比21本増の418本、羽越線の特急「いなほ」を同比2本増の31本運行する。新潟支社は「昨…
    (出典:新潟(北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ))



    (出典 www.niigata-kankou.or.jp)


    夏は花火 冬はたくさんの白鳥が飛来してなかなかの迫力があります。
    確か小学校の時、国語の教科書に載ってたなー

    続きを読む


    新潟絶景②『瀬波温泉の夕日』



    (出典 www.senami.or.jp)


    日本海に沈む夕日きれいだわー この近くのあるホテル汐見壮の露天風呂からも夕日が望めるよ  新潟には佐渡だけではなく粟島っていう小っちゃい島もあるんだよ

    続きを読む


    新潟絶景10選①『十日町星峠』


    とても雪深い山間にある棚田です。田植え前の水の張った田んぼには鏡のように辺りを映し出すのがとても綺麗です。農家さんは撮影者のためにギリギリまで田植えを待ってくれるそうです。やさしいーー(^-^)

    続きを読む

    このページのトップヘ