にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:ニュース > 選挙


    グレート無茶グレート☆むちゃ、1971年12月30日 - )は、日本の覆面レスラー、政治家(長野県長野市議就任予定)。本名:竹内 敏之(たけうち としゆき)。 長野県上田高等学校から大東文化大学へ進学して1990年4月、大東文化大学高坂コロシアムで開催された学生プロレスの「DWAバトルロイヤル」でデビュー。
    16キロバイト (1,935 語) - 2019年9月16日 (月) 11:38



    (出典 pbs.twimg.com)


    ふざけてんのか期待してんのか分からんレベルだなぁ いいんじゃないかやらせてみればさ

    1 Hikaru ★ :2019/09/17(火) 07:54:48.92

    プロレスラー「グレート無茶」氏、長野市議にトップ当選…議場内でマスク「着用したい」
    2019年9月17日 6時13分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190916-OHT1T50238.html

     任期満了に伴う長野市議選(定数39)が15日に投開票され、「信州プロレスリング」代表の
    グレート無茶(本名・竹内敏之)氏(47)=新人=が6231票を獲得し、候補者52人中トップ当選を果たした。
    2位に約2000票差をつける圧勝。
    無茶氏は「エンターテインメントの力はものすごい。その力で長野県を元気にしたい。トップ当選のプレッシャーを感じています」と語った。

     政党の支援を受けずに草の根選挙を展開。知名度を生かし、講演会などを開き、支持を広げた。
    2013年市議補選にも立候補したが落選し、今回が2回目の挑戦だった。
    議場内での着用は議論になる可能性があるが、
    「マスク着用に固執しているわけではないが、子供たちの前では夢を壊したくないので、着用したい。
    ルールに合わせて柔軟に考えたい」と述べた。
    政治活動を優先していく考えだが、「今後もリングに上がりたい」と意欲を見せた。

     無茶氏は県立上田高から大東文化大に進み、保険会社などを経て05年に信州プロレスリングを設立した。
    リングネームは「グレート・ムタ」をモチーフにした。

    ◇ 長野市議選でトップ当選したグレート無茶氏

    (出典 hochi.news)


    続きを読む


    2020年の都知事選 小池百合子氏の対立候補に乙武洋匡氏が浮上 - livedoor
    自民党総裁の安倍晋三首相(64)が11日に行う党役員人事で、二階俊博幹事長(80)を続投させる方針を固め、その影響がささやかれている。二階氏は、2016年8月に ...
    (出典:livedoor)



    (出典 brandnew-s.com)


    ダメダメダメダメ絶対にダメです。乙武のイメージが悪すぎる 勿論、冗談だよな

    1 みつを ★ :2019/09/17(火) 07:20:33.76

    【来年の都知事選】#小池氏の対立候補 に#乙武洋匡 氏が浮上

    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/politics/1543935/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

    来年の都知事選で小池氏の対立候補に乙武洋匡氏が浮上
    2019年09月11日 08時00分

     自民党総裁の安倍晋三首相(64)が11日に行う党役員人事で、二階俊博幹事長(80)を続投させる方針を固め、その影響がささやかれている。

     二階氏は、2016年8月に自転車事故で重傷を負った谷垣禎一前幹事長の後任として幹事長に就任。17年10月の衆院選や今年7月の参院選を陣頭指揮して連勝。安倍首相の総裁連続3選を可能にする党則改正を主導し、最近も総裁4選論に言及するなど政権を支え続けている。先月3日には連続在職日数が歴代最長となって話題を集めた。

     二階氏といえば、来年の東京五輪・パラリンピック直前に行われる任期満了(来年7月30日)に伴う都知事選で、小池百合子都知事の支持を表明し、独自に候補者擁立を目指す「TOKYO自民党」(都議会自民党)と激しく対立していた。

    「二階氏の続投が正式に決まれば党本部は小池氏を支持するので、保守分裂選挙の公算が大きくなりました。小池氏は二階氏の留任がなければ、国政に復帰するという話も出ていたんですがね」と自民党参院議員は話す。

     都連は「都知事選は東京五輪直前の7月でなく5月に前倒しされる」という有力情報をキャッチし、急ピッチで独自候補選びに奔走中だが、難航している。参院選で東京選挙区で当選した元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代元五輪相や、鈴木大地スポーツ庁長官の名前が取りざたされているが、前向きな返事をもらえていないようだ。選挙の5月実施には法的措置も必要になる。

     そんな中、小池氏の対抗馬として、ベストセラー「五体不満足」の乙武洋匡氏が浮上した。

    「実は丸川氏に関しては都連内での評判がイマイチ。乙武氏はパラリンピックの成功を考えた時、新しい都知事としてピッタリ。最近、電動車椅子で世界を巡り、多様性について考えた著書が出版されましたし、過去のスキャンダルは出尽くしました。今後、乙武氏に直接打診する方向になるでしょう」と前出の自民党議員は話している。


    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    ★1のたった時間
    2019/09/17(火) 04:22:52.16

    前スレ
    【来年の都知事選】#小池氏の対立候補 に#乙武洋匡 氏が浮上
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568661772/


    続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    よく考えると大勝利ではないな 皆もうあきらめモードなんじゃないの

    1 日本の敵は自民党だ!!(岩手県) [US] :2019/07/30(火) 07:51:45.91


    自民 支持2割以下
    第2次安倍政権下 最低
     21日投開票の参院選で「勝利」を口にする自民党が獲得した得票数を分析したところ、棄権者も含めた全有権者に占める得票割合を示す「絶対得票率」が、比例代表でも選挙区でも2割以下となったことがわかりました。2012年末の安倍政権復活以降行われた衆参の国政選挙の中で最低。「国民から力強い信任をいただいた」(安倍晋三首相)とは到底言えない結果です。
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-07-29/2019072901_01_1.html


    続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)


    これ気づいたからいいけど気づかなきゃそのまんまよな 候補者かわいそ

    1 ばーど ★ :2019/07/24(水) 07:50:10.28

    静岡県富士宮市選挙管理委員会は23日、21日に投開票された参院選の比例代表の開票作業で、自民党の山田太郎氏が獲得した全515票を一文字違いのれいわ新選組代表・山本太郎氏に誤って算入していたと発表し、両氏の票数を訂正した。候補者ごとに票を集計した後の点検で、山田氏と山本氏の名前をしっかり確認しなかったことが原因という。

    22日に発表した確定票は山本氏1453票、山田氏0票だったが、訂正後は山本氏938票、山田氏515票になる。市選管は他の候補者も含め当落に影響はないとしている。

    市選管によると、投じられた票は機械で候補者ごとに集計して束にまとめた上で、氏名や票数を記載した「点検票」と呼ばれる紙を添付。立会人の確認を受けて票数が確定する。職員が山田氏の束に誤って山本氏の点検票を付けてしまい、立会人も間違いに気づかなかった。

    22日夜に「山田氏に投票したのに0票になっている」などと市民から問い合わせがあり、ミスが判明した。市選管は「山田氏と山本氏は名前が似ており、事前に十分に注意していたのに職員の思い込みで見誤ってしまった。二度とこのようなことがないようにする」と謝罪した。【古川幸奈】

    毎日新聞2019年7月23日 14時28分(最終更新 7月23日 21時42分)
    https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190723/k00/00m/010/163000c

    (出典 cdn.mainichi.jp)


    関連スレ
    【参院比例】山田太郎票を山本太郎票に515票計上…静岡県富士宮市選管ミス 市民指摘で判明 ★5
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563890207/


    続きを読む


    市井 紗耶香(いちい さやか、1983年12月31日 - )は、日本のタレント、モデル、女優、元歌手で、元モーニング娘。のメンバー。元OFR48(おふろフォーティーエイト)メンバー。愛称は市井ちゃん、さやりん、母さん。千葉県船橋市出身。血液型A型。身長158cm。
    18キロバイト (2,233 語) - 2019年7月22日 (月) 15:09



    (出典 pbs.twimg.com)


    差なんてもんはないだろう ただ、立憲民主党っていうのがネックだっただけじゃないかwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/23(火) 08:44:31.17 ID:WWri/iiQ9.net

    未明の議席争いに敗れた――。
    21日投開票の参院選に立憲民主党から比例代表で出馬した元「モーニング娘。」の市井紗耶香氏(35)が22日、落選となった。
    元アイドルとして高い知名度を誇ったが個人票には結びつかず。
    出馬が明らかになって以降、市井氏への否定的な意見がネットを中心に多かったとはいえ、同じ元アイドルの今井絵理子参院議員は3年前に危なげなく当選していた。敗因はどこにあるのか。

    比例で改選数を上回る8議席を獲得した立民では、日付が変わっても下位当選者が確定せず、市井氏と元格闘家の須藤元気氏、石川大我氏が残り2議席を争う形に。
    日の出が近づくころ、市井氏の落選が決まった。

    市井氏は約5万票で8位の須藤氏に約2万3000票余り及ばず。
    同じアイドル出身では、「SPEED」元メンバーの今井氏(自民)が2016年に当選した時に得た約32万票の6分の1にとどまった。

    「市井氏の当選は疑っていないよ」。選挙中、立民関係者は自信を持って本紙にこう答えていた。
    しかし、ふたを開けてみれば票は伸び悩み、「LOVEマシーン」ならぬ集票マシーンとはいかなかった。

    選挙戦で市井氏は4人の子供を持つ母親であることをアピールし、「政治の舞台に子育て当事者が少ない」と出馬の理由を話していた。
    「今の日本は本当に子育て世代に温かい国になっているのか疑問に思う」と子育て支援の拡充を政策に掲げていた。

    どこに誤算があったのか。永田町関係者は「知名度があれば当選するという安易な発想がいけない。
    こういうことをやると、このご時世は政治不信が募るだけですよ」ともはやタレント候補の時代ではないと指摘する。
    立民は市井氏のほかに須藤氏、アカペラグループ「RAG FAIR」の元メンバー奥村政佳氏、芸人のおしどりマコ氏など、ほかの政党に比べ突出してタレント候補を擁立していた。

    「立憲民主党は焦りもあったのではないか。政党として今回の参院選で女性候補を4割にするとしていた。
    女性候補にこだわるあまり、市井氏に飛びついてしまった。
    でも“子育てをする母親”という観点なら、働くお母さんたちのネットワーク作りをしている人とか市井氏よりふさわしい人はいたはず。
    また経済や社会福祉の分野で活躍する女性もいたはず。人材の掘り起こしが甘かった」(前出の永田町関係者)

    元アイドルという肩書も功は奏さなかった。出馬表明以来、ネットを中心に批判の声が巻き起こった。
    「政治の勉強をしていないじゃないか」「子育てに集中して」「タトゥーがある人は嫌」…。さらには前出の今井氏と比較する声が多かった。

    今井氏は「障害者の子供を持つ母の意見を国政に届ける」と訴え当選した。
    しかし、出身地沖縄が抱える米軍基地問題について報道陣の質問にしっかり答えることができず勉強不足の烙印を押されることになった。
    その後も元神戸市議との不倫騒動が発覚。アイドルとしての清廉なイメージはなくなった。

    この今井氏が作り上げた“元アイドルはダメ”という印象に市井氏は足を引っ張られた可能性もある。

    もっとも、今井氏と市井氏では政治にかける意気込みが違ったとも。
    自民党関係者は「今井氏は手話ができるなど障害者の子供のためにという政策の柱がありました。
    一方、市井氏は子育てをする母親という漠然としたもの」と指摘。
    市井氏は国会に子育てをする当事者がいないというが、子育てしている政治家はゼロではなくインパクトは弱かった。

    また、今井氏の出馬表明は選挙の約5か月前。「選挙まで間があったので準備ができる半面、マスコミから“身体検査”を受け、スキャンダルもありました。
    市井氏は公示直前の表明で“身体検査”のスキを与えずひきょうな印象を受けました。
    出馬にあたっての覚悟が違うんです」(前出の自民党関係者)

    市井氏は選挙事務所を持たないため、当確なら立憲民主党の開票センターで取材対応をするはずだったが、
    午前0時までに結果が決まらなかったので中止に。本人は姿を見せなかった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000042-tospoweb-ent
    7/22(月) 17:00配信


    (出典 data.smart-flash.jp)


    続きを読む

    このページのトップヘ