にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ: エンタメ


    東京五輪に合わせ花火大会や夏フェスが中止か 警備員不足が理由 - livedoor
    2020年夏のイベントの中止が相次ぐかもしれないと週刊新潮が報じた。東京五輪による警備員不足を要因に、広島の宮島水中花火大会は中止を決定。多数の警備員が ...
    (出典:livedoor)



    (出典 d3kltrram76q8c.cloudfront.net)


    これは仕方ないのかもな 地方のイベントは何とかなるか・・・・

    1 孤高の旅人 ★ :2019/09/17(火) 08:02:31.05

    東京五輪のせいで「花火大会」「夏フェス」「プール」等中止の危機
    9/17(火) 5:59配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190917-00582376-shincho-bus_all

     夜空のみならず、水中にも彩る花火。世界遺産であり、日本三景の一つである広島県・宮島で8月24日に開催された「宮島水中花火大会」は、水中花火150発を含む約5千発が打ち上げられ、毎年約30万人が訪れている。だが、今年で47回を数えたこの大イベントが、来年は開催を中止するという。
     主催者の一つ宮島観光協会に中止の理由を聞くと、

    「例年、地元警察などを除き、200人態勢で警備にあたっていますが、来年は人員確保が困難だと判明し、中止を決断しました。東京五輪・パラリンピック開催による警備員不足が主な理由です」

     宮島水中花火大会では警備員のみならず、毎年現場整理にあたるアルバイトの確保も難航しているという。

    「宮島の中止は対岸の火事ではありません」

     困惑気味に語るのは、ライブなどを手掛けているプロモーターだ。

    「ライブやコンサートでは、地元警察から警備員を配置するよう指導されます。来年一番心配しているのは夏のフェスティバル、通称“夏フェス”。毎年、野外での開催には多数の警備員が必要です。最近、警備会社から“来夏は、五輪期間中は難しい”と連絡を受けたので、他の警備会社にも声をかけたが……」

     また、大型プールを運営するレジャー会社の幹部も頭を抱えながら、

    「3年前に起きた東京サマーランドの傷害事件の影響で、警察当局から警備強化を言い渡されました。必要な数の要員を確保できなかったら、開園できない恐れさえあります」

     警察庁生活安全局生活安全企画課がまとめた「警備業の概況」によれば、平成30年12月末時点で届け出のある警備会社は全国で9714社、警備員の数は55万4517人に上る。全国警備業協会の広報担当者の解説では、

    「平成29年から30年の1年間で警備会社は166社、警備員は2112人増加しています。とはいえ、全業種平均有効求人倍率が1・59倍なのに対して、警備業界は8・15倍と慢性的な人手不足。また、50歳以上が全体の63・2%を占め、30歳未満はわずか9・9%で高齢化も問題になっています」

     さらに、新たなニーズの発生が警備員不足を加速させているという。

    「新幹線の車内や鉄道のホーム、ホームセキュリティーなど、数年前までなかった新規需要が発生しています。つまり、警備員の数が増えても、供給が需要にまったく追いついていないのが現状なのです」(同)

     ある警備会社の幹部は、給与面の問題を指摘する。

    「警備員の平均年収は51・9歳で約309万円で、サラリーマンの平均年収より100万円以上少ない。それに対して、自治体主催のイベントで支出される警備費用は10年前からほとんど変わっていないケースも少なくありません。これでは警備員を確保するのは難しいでしょう」

     かつて、水と安全はタダと言われていたが、根本から考え直す必要がありそうだ。

    「週刊新潮」2019年9月19日号 掲載


    続きを読む


    梅沢富美男のハラスメント持論が波紋…芸能界は特別なのか? - 女性自身
    梅沢富美男(68)が9月18日、「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に出演。「ハラスメントは芸能界だけは通用しない」と話したことに、否定的な声が上がって ...
    (出典:女性自身)


    梅沢 富美男(うめざわ とみお、本名:池田 富美男、1950年11月9日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。妻の池田明子はフィトセラピスト(植物療法士)として活動中。血液型はB型。従甥(いとこ(梅沢
    29キロバイト (2,271 語) - 2019年9月16日 (月) 06:02



    (出典 www.rizap.jp)


    「いじり」をパワハラと思うのは確かに違うかも そんなの気にしてたらなんも面白くなくなるわ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/19(木) 13:22:54.88 ID:Rx+bA+wu9.net

    トークバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)の最終回が18日に放送された。
    最終回は生放送で、梅沢・宮根誠司・長嶋一茂らの昭和世代と池田美優・岡田結実・春名風花らの平成世代に分かれ、煽り運転やしつけ上の体罰は必要か、などの討論をしていった。
    そんな中、最後に討論の議題となった「パワハラ問題」での梅沢の発言が物議を醸している。

    討論前、梅沢は「ひとつだけ注意しておくね」と前置きし、パワハラ問題について、「芸能界の話はするなよ。芸能界にだけは(パワハラは)通用しないからな。芸能界っていうのはそれで飯食ってるんだよ」と発言した。
    スタジオからは「駄目です」などとツッコミが上がっていたが、梅沢は以前、オアシズの大久保佳代子に「ブスは黙ってろ」などと発言して炎上したという自身の発言を振り返り、
    「彼女はそれで売ってるんだよ。振ってやらなきゃ彼女たちがひな壇に立つ意味がない」と、あくまでお互い了承の上でイジるのが芸能界という場であるとした。

    その後、昭和世代として出演していたタレントの小島慶子が、「テレビ業界で、ハラスメントで困ったことありますか? ってアンケート取ったら、結構な割合の人がひどい目に遭ってますって調査で出てるんですよ。
    だから、『芸能界は関係ない』っていうのはおかしい」と発言。これに梅沢は厳しい表情になり、「俺たちは承知してやってんだよ。番組のためにやってんだよ」と反論。
    これに小島は「梅沢さんはそうかもしれないけど、中には守ってもらえる立場もなくて、しょうがなくそういう風にやった仕事が自分にとって苦痛だったっていう人も中にはいるんじゃないかな」と諭すと、
    梅沢は「じゃあやめるんだな。そんなこと言ってるんだったらやめちまえ」と突き放していた。

    梅沢のこの発言にネットからは、「時代錯誤も甚だしい…」「テレビがそうやってパワハラ許すから、テレビを見てる人たちもやっていいんだって思っちゃうんじゃん」
    「梅沢みたいなことを言う人がいるから芸能界のパワハラの訴えが止まらないんじゃん」という批判の声が殺到していた。

    その後、小島はツイッターで、「ときどきスタジオで、ここだけまだ20世紀か?と思うことがある」
    「テレビは彼らが30年前から見慣れているような光景を再現しなくてはならないのかもしれないけど、やっぱり今を生きて欲しいよ…」とツイート。
    これに「同感です」「どの業界の人も、『自分たちの世界にはパワハラは通用しない』って思ってるからパワハラがなくならないんでしょうね」などの賛同の声が集まっていた。

    番組は終了となったが、梅沢のパワハラを容認するような発言に違和感を覚えた視聴者は多かったようだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17105022/
    2019年9月19日 12時0分 リアルライブ


    (出典 Youtube)

    梅沢富美男 - 夢芝居


    続きを読む


    日本財団の会長がSMAPの再結成を呼びかけ「期限付きで願いたい」 - livedoor
    日本財団パラリンピックサポートセンターを設立した同財団の笹川陽平会長。20日、パラ五輪までの期限付きで「SMAP再結成を願いたい」と呼びかけた。東京パラ五輪に ...
    (出典:livedoor)



    (出典 buzz-plus.com)


    そりゃあ無理ってもんでしょ ギクシャクした5人なんて見るも無残だ

    1 Egg ★ :2019/09/20(金) 22:27:37.76 ID:7HNPhI8F9.net

    日本財団パラリンピックサポートセンターを設立した同財団の笹川陽平会長(80)が20日、公式ブログで「パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたい」と呼びかけた。

     2020年東京パラリンピックに向けて、SMAPを15年に同センターの応援団として起用。同11月に実施された「パラ駅伝」には5人そろって参加し、国内障がい者スポーツ大会では前例のない1万4000人以上の大観衆を集め、機運醸成に貢献した。

     笹川氏はこれまでブログで、16年のSMAP解散後に独立した「新しい地図」3人のテレビ出演が激減したことについて、東京パラを成功させるという観点から「早期のテレビ復帰を望む」などとブログで主張してきた。

     この日の投稿でも改めて「パラリンピック東京大会を何としても成功させたい」と強調。「夢の実現のために怨讐(おんしゅう)を忘れ、パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたいものだ」と訴えた。 稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人はスペシャルサポーターの活動を継続。中居正広(47)も15年当時、「(SMAPは)スポーツと音楽を融合したグループでスポーツへの関心は高い。これからPの部分をパラリンピックのPにしたい」と語るなど尽力する構えを見せていた。

     SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」が最新のオリコンシングルランキングでトップ100位入りを184週に伸ばしてロングセラー歴代1位となり脚光を集める中、笹川氏の発言はどんな広がりを見せるか注目が集まる。

    2019年9月20日 18時4分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17112746/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    続きを読む


    松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ (2019年9月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    9月15日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に、霜降り明星がゲスト出演した。同番組では、せいやが、人気企画「七 ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 i.ytimg.com)


    せいや可哀想やん・・・・

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/09/18(水) 18:51:08.67 ID:BidjmUkZ9.net

    芸能Posted on 2019年9月18日 16:55

     9月15日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に、霜降り明星がゲスト出演した。同番組では、せいやが、人気企画「七変化」に挑戦したという。

    「『七変化』は、挑戦者が7回変装し、出演者を何回笑わせられるかという企画で、笑った者は1000円の罰金を払うルールです。今回、せいやはダウンタウンいじりや本物の医師からヒップの穴に指を入れられるなど、体を張った芸で爆笑をかっさらい、5万3000円を獲得。歴代挑戦者の中では、第4位という好成績を残しました」(テレビ誌記者)

     今回、M-1王者が挑戦するということで、多くの注目を集めた「七変化」。その結果、せいやの趣向を凝らしたネタは視聴者の間で好評だったものの、思わぬ部分に批判が殺到していたという。

    「今回の企画中、せいやが猫の扮装をして登場した際、浜田雅功にだけ吠えるというボケがありました。その時、番組では、《会議室に迷い込んだ猫》《浜田だけ気に入らない》と、わざわざ説明テロップと効果音を挿入。その他にも、彼のボケを事細かに、テロップで説明するという演出が繰り返されたことで、SNSでは『長年続く番組の雰囲気をぶち壊す最悪の編集』『視聴者をバカだと思ってるのか!? マジで冷める』『せっかくネタはおもしろいのに、テロップのせいで集中できない。松本人志はこれを許しているの?』と、批判意見であふれ返る事態となったのです。日本テレビといえば、テロップを多用したネタ見せ番組『エンタの神様』を放送する局ですから、その流れを汲んでいるのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

    「ガキ使」は2年前、長年携わっていたスタッフの菅賢治氏や大沼朗裕氏が外れ、大幅なリニューアルが行われた。それらの影響が、徐々に出始めているのかもしれない。

    https://www.asagei.com/excerpt/133538


    (出典 blue-38.com)


    続きを読む


    本田翼がかつてクビになったバイト先の店長と再会「申し訳ないことを」 - livedoor
    本田翼が15日の番組で、高校時代にバイトしていた寿司屋の店長と再会した。バイト2年目にオーディションですっぽかし、クビになってしまったという。店長はクビを悔やんで ...
    (出典:livedoor)



    (出典 www.cinemacafe.net)


    1回の無断欠勤、しかもその日に謝りに行ってんのにクビとか厳しいね~~~ そして店長後悔とかwwwww

    1 スタス ★ :2019/09/16(月) 15:09:06.55 ID:LrjnmzdS9.net

    https://www.narinari.com/Nd/20190956324.html
    2019/09/16 08:20

    女優の本田翼(27歳)が、9月15日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。高校生の頃にバイトで働いていた寿司屋の店長と10年振りに再会した。

    高校生でモデルとして活動を始めた本田だが、当時は仕事が無く、生活費と大学へ行く学費を稼ぐために、東京・三鷹にある寿司屋で働き始めたという。バイトは順調だったが、2年目にオーディションの都合でバイトをすっぽかしてしまい、「明日から来なくていよ」とクビになってしまったとのこと。

    この件について、「謝罪したい」という本田のために、スタジオには寿司屋の店長が登場。

    店長によると、本田がすごくかわいい娘だったので、面接のときに最上級のお寿司を振る舞い、その後も特別に美味しいまかないを出していたそう。また、お客も本田に会えて喜んでいたと当時を振り返る。

    本田に「明日から来なくていい」と言ったのは、臨時で雇ったアルバイトの手前しかたなかったそうで、本田にクビを言い渡したことを「今でも悔やんでいる」と語ると、本田は恐縮。改めて「本当に申し訳ないことをしてしまいました。本当にごめんなさい」と謝罪した。

    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568602317/


    (出典 happy-freeeeee77.com)


    続きを読む

    このページのトップヘ