にゃん友NEWS

なんだこりゃ!エッマジで!!あんなことこんなこと。
おもしろネタ、最新ネタを盛りだくさん毎日お届けします。

    カテゴリ:エンタメ > ドラマ


    戸田菜穂「なつぞら」ですず母親役!歴代朝ドラヒロイン出演15人目 - サンケイスポーツ
    女優、戸田菜穂(45)がNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・0)で、広瀬すず(21)演じるヒロイン・奥原なつの母親役を務めたことが16日、分かった…
    (出典:サンケイスポーツ)


    戸田 菜穂(とだ なほ、1974年3月13日 - )は、日本の女優。ホリプロ所属。 広島県広島市、現在の安佐北区出身。広島県立安古市高等学校を経て、玉川大学文学部外国語学科卒業(フランス語専攻)。 高校2年生時の1990年(平成2年)、国際花と緑の博覧会会場で開催された『第15回
    21キロバイト (2,595 語) - 2019年9月17日 (火) 04:49



    (出典 www2.nhk.or.jp)


    15人もいたんか 「なつぞら」は惰性で見てるだけでさほど面白くない

    1 ゴン太のん太猫 ★ :2019/09/17(火) 08:30:39.67 ID:tuNXv0TE9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/17/kiji/20190916s00041000486000c.html

    1993年前期のNHK連続テレビ小説第49作「ええにょぼ」のヒロインを務めた女優の戸田菜穂(45)が17日放送の朝ドラ100作目「なつぞら」(月~土曜前8・00)第146話に出演。
     主人公・奥原なつ(広瀬すず)の母親役で、なつの記憶がよみがえるシーンに登場した。なつの母親の姿が現れるのは初。

     戸田は「いち視聴者として『なつぞら』を見ていたので、今回の出演のお話を頂いた時は『私がなっちゃんの本当のお母さんなんだ!』と不思議な気持ちになりました」と心境を明かした。
    節目の100作目とあり、「なつぞら」には歴代朝ドラヒロインが次々に起用されて大きな話題を呼んでいるが、今回ついに「15人」となった。

     歴代朝ドラヒロインの続々出演について、制作統括の磯智明チーフプロデューサーは「これはもう、ここまで続いた99作へのリスペクトです。
    素晴らしい作品を作ってきた先輩たちに対する尊敬の念と同時に、100作目まで続いたのは視聴者の皆さんがいらっしゃったからこそ。
    視聴者の皆さんへのカーテンコール(演劇などで終演後に出演者らがステージ上に現れ、あいさつ。観客の拍手や声援に応えること)という思いもあります」と説明。

     「『あの作品の時は、こういう生活をしていた』というように、“朝ドラ”は視聴者の皆さんの思い出とつながっている部分もあると思います。
    歴代ヒロインの方々を今、ご覧になれば新鮮に映るところもあるだろうし、今回の100作目を機に“朝ドラ”をより好きになっていただくきっかけとなればと思います」と期待している。

     残り2週間となった「なつぞら」だが、まだ歴代朝ドラヒロインの出演があるのか、注目される。


    (出典 ps.nikkei.co.jp)


    続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    もう復活かよ 女も絡むとかもう辞めたれ

    1 ひかり ★ :2019/09/12(木) 15:23:54.74 ID:p2bL2N/a9.net

     俳優の田中圭(35)が主演し、8月23日に公開された映画「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」も大ヒット中の「おっさんずラブ」が、
    土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ Season2(仮)」(土曜後11・55)として10月に連続ドラマとして復活する。12日に行われた
    テレビ朝日の10月期改編説明会で明らかになった。

     2016年末に放送された関東ローカルの単発ドラマから始まり、18年4月期に連続ドラマ化、昨年の新語・流行語大賞トップ10に入賞するなど社会現象を
    巻き起こしてきた同作。映画も大ヒットの中、この秋に連ドラとして復活する。

     今回の連ドラは、おっさんのみならず、男女入り乱れてのラブバトルが展開され、「恋に性も年齢も国籍も関係ない」というテーマに向き合うおっさんたちの
    ピュアな恋模様を描いていくという。

     主演を含め、出演者は未発表で、今後明らかになっていくことになりそうだ。

    スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/12/kiji/20190912s00041000195000c.html


    (出典 www.tv-asahi.co.jp)


    続きを読む


    朝ドラ「なつぞら」失速 「広瀬すず」がメイン視聴者からソッポを向かれちゃった?(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    NHKの朝ドラ「なつぞら」が、週間平均視聴率で20%を割る可能性が出てきた。実は、すでに第19週(8月5日~10日)で、初の20%割れとなる平均19・7%(ビデオリサーチ ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 img.cinematoday.jp)


    確かにあんま面白くないかも 惰性で見てる感じ 内容がイライラする

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/26(月) 06:19:17.82 ID:A4lIvcem9.net

    NHKの朝ドラ「なつぞら」が、週間平均視聴率で20%を割る可能性が出てきた。実は、すでに第19週(8月5日~10日)で、初の20%割れとなる平均19・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)を記録しているのだが、これには特別な理由がある。
    8月6日は広島平和記念式典の中継のため、放送時間が大幅に変わったため14・0%を記録してしまったのだ。ところが、第21週(8月19日~24日)は、通常放送にもかかわらず19日から3日連続の19%台となった。
    メイン視聴者のF3層(50歳以上の女性)からソッポを向かれてしまったのが、その原因と言われている。

     ***

    失速の兆しは8月17日(第120話)にすでに現れていたと言うのは、民放プロデューサーだ。

    「前日の16日(119話)では、なつが妊娠していることが判明します。ところが、その前に同僚のアニメーター・茜(渡辺麻友)も妊娠したのですが、『産後は契約で働いてもらいたい』と社長から言い渡されたため、退職してしまいました。
    それを見たなつは、出産後も同じように働きたいと悩み始めるところで話は終わります。続く120話は、同僚たちに産後も働きたいと訴え、社長室に乗り込み、直談判。
    最終的には彼女の望みが叶うというストーリーでした。民放ゴールデンの『わたし、定時で帰ります。』(TBS)や『校閲ガール』(日本テレビ)のような、働いているF1・F2層(20~49歳)を相手にしたドラマならまだしも、
    朝ドラの主要な視聴者であるF3層(50歳以上の女性)には、こういう話はなかなか共感できないでしょう」

    ちなみに16日の視聴率は20・1%だったが、17日には18・5%に急落している。「なつぞら」で18%台は、5月3日(18・7%)、7月18日(18・7%)、8月3日(18・3%)以来の4度目。
    それ以下となると、前述の8月5日の14・0%のみだ。

    「いまでこそ、産後の職場復帰は当たり前ですが、ドラマで描かれるのは昭和40年代初めで、第2次ベビーブームが始まろうという頃です。
    そんな時代にあって、なつは自分の意志を貫き、産後の復帰が認められたばかりか、
    作画監督に出世するということも約束されて、同僚たちも応援してくれる。さらに定職がない夫のいっきゅうさん(中川大志)は、喜んで“主夫”を引き受けようという、実に恵まれた環境です。
    F3層といえば、まさにこの時代にお子さんを産んだ世代もいますし、多くは専業主婦か、仕事を辞めて結婚・出産した人たちでしょう。『現実はそんなに甘くなかった』、
    『やっぱり子供は最低でも、乳離れするまでは母親が育てるもの』と思っていると多いでしょう。ここは彼女たちの思いを酌み取って、泣いたり、挫けたり、女性の弱さを見せるストーリーでないと、共感は得られませんよ」(同)

    この放送を受けて、翌週の8月19日は19・1%、20日は19・5%、21日は19・8%と、番組史上初の3日連続20%割れ(前週の17日を含めれば4日連続)という事態に。
    1週間に3日も20%割れが続けば、週平均20%割れも現実味を帯びてくる。

    「さらに、兄(岡田将生)の結婚や、夫の仕事に意見するなつのキャラクターも、好感度を落としています。言っていることは確かに正論なのですが、年下のくせに理屈っぽい彼女に、年長の視聴者はカチンときているようですね。
    NHKも視聴者層を分かっていながら、そこにおもねらない脚本を採用したことは立派なのかもしれません。でも、あれだけ視聴率を狙っているのに、メイン視聴者の心理は分かってないですね」(同)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00579394-shincho-ent
    8/26(月) 5:56配信


    続きを読む


    長澤まさみ 上戸彩超え不倫ドラマ“全裸濡れ場”決意 - ニフティニュース
    ついに、女優生命をかけて挑める役がきた!」 そう意気込んでいるのが、長澤まさみ(32)。8月1日、2021年公開映画『シン・ウルトラマン』に出演することが明らかになったの ...
    (出典:ニフティニュース)


    長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、まあちゃん、まっさん、がっさーわー。 静岡県磐田市出身。東宝芸能所属。 父は元サッカー日本代表で、ジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明。 第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35
    66キロバイト (8,069 語) - 2019年8月20日 (火) 15:14



    (出典 www.crank-in.net)


    本当なんだろうな まじで期待すんぞ

    1 牛丼 ★ :2019/08/24(土) 09:53:08.30 ID:0kiZLfuV9.net

    長澤まさみ 上戸彩超え不倫ドラマ“全裸濡れ場”決意
    「ついに、女優生命をかけて挑める役がきた!」

     そう意気込んでいるのが、長澤まさみ(32)。8月1日、2021年公開映画『シン・ウルトラマン』に出演することが明らかになったのだ。
    「長澤は、『マスカレード・ホテル』『キングダム』『コンフィデンスマンJP』と、今年公開の映画がすべてヒットし、大いに存在感を示しました。『シン・ウルトラマン』は、2016年に公開され、熱狂的ファンを生み、大ヒットとなった『シン・ゴジラ』のチームによる話題作。国民的ヒットは約束されたようなものです」(芸能記者)

     だが、彼女が女優としての全存在をかけて臨むのは、この『シン・ウルトラマン』ではないという。
    「実は、ほぼ同時に進行している作品があるんです。それは、人妻の泥沼不倫模様を描いた本格官能作品だという。当然ながら、Fカップの解禁が前提の意欲作だといいます」(映画関係者)

     脱がなくてもヒットを連発している長澤が、なぜ今になって裸になる決意をしてくれたのか。そこには、ある因縁があったという。
    「2014年、不倫ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)がヒットし社会現象にもなりましたが、実はあの枠は当初、長澤の主演作が放送される予定でした。しかし、突如、上層部から『平成の金妻を作れ!』という指令がくだり、事務所が長澤の出演を回避したことで、上戸彩(33)にお鉢が回ったという経緯があったんです」(映画関係者)

     事務所の決定を誰よりも残念がったのは、長澤本人だったという。
    「まだ、ほとんど人妻役をやっていない長澤は、この作品をぜひともやりたかったようですね。しかも、『昼顔』は大ヒットした。その悔しさからでしょう、話題のわりに、たいして脱いでもいなかった上戸の生ぬるい濡れ場を見て、『私ならもっとできたのに』と周囲に打ち明けていたといいます」(同)

     そんな長澤も、もう32歳。不倫作品に事務所がGOサインを出したというのだ。
    「長澤は、“ついにリベンジの時、来たり”とヤル気満々。当然、濡れ場は『昼顔』以上の激しさになることは間違いありません。不倫相手役は1人でなく、若いイケメンと、苦み走った中年俳優との“不倫3P”模様の、昼ドラも真っ青の泥沼ストーリーとも伝わっています」(同)

    極エロス艶技で5年越しのリベンジを!

    https://wjn.jp/article/detail/9352282/


    (出典 2xmlabs.com)


    続きを読む


    浜崎あゆみの告白本 幻冬舎の社長「連続ドラマ化が決定しそう」 - livedoor
    幻冬舎の見城徹社長が16日、トークアプリ「755」を更新した。浜崎あゆみの「告白本」について、映像化のオファーがあるという。「某テレビ局で連続ドラマ化が決定しそうだ」と ...
    (出典:livedoor)



    (出典 assets.media-platform.com)


    「M」って曲はよかったけどMが松浦社長の事かと思うとガッカリな感じ ドラマ化かぁ チョイ興味はあるかも

    1 湛然 ★ :2019/08/17(土) 05:12:59.76 ID:MIjbTtMC9.net

    8/17(土) 5:00 スポニチアネックス
    キャスティングも注目 あゆ小説 来春連ドラに オファー殺到の中でテレ朝が獲得
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000005-spnannex-ent

    歌手の浜崎あゆみ

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     歌手の浜崎あゆみ(40)が、音楽プロデューサーで育ての親であるエイベックスの松浦勝人会長(54)との交際を初告白した小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が来春、テレビ朝日で連続ドラマ化されることが16日、分かった。

     同書は、浜崎への取材を基にノンフィクション作家の小松成美氏が手掛けた“激白小説”。秘められた恋の告白は話題を呼び、7月31日の発売から今月6日までアマゾンの書籍ランキングの「総合」で7日間連続1位。同じく「日本文学」のカテゴリーでは16日まで17日間連続1位となっている。

     幻冬舎によると、初版は5万部で、この日までに2度の増刷で計13万部を発行。同社は「日本文学のジャンルで、このスピードでこれだけの部数が出るのは異例のこと」としている。

     反響を受け、映像化のオファーが相次いだ中、広告代理店関係者によると、テレビ朝日が獲得した。来春に連続ドラマにする方向で話が進んでいるという。

     注目のキャスティングはこれからになるが、スキャンダラスな魅力もある“平成の歌姫”を誰が演じるのか。現役のトップスターをテレビドラマで演じること自体が珍しいだけに、さらに話題を呼びそうだ。

     同書では、本のタイトルとなっている浜崎の代表曲「M」が松浦氏との交際の中で生まれた歌詞であるという事実が判明。その突然の告白にファンの間で「Mは“勝人のM”だったのか」「今さら昔の恋愛を持ち出さなくても」と疑問の声が出た一方で、芥川賞候補にもなった作家で社会学者の古市憲寿氏(34)が「ごく個人的な切実な物語というのは、時にとんでもない普遍性をもってしまうんだね。『M』で答え合わせができてうれしい」と評価するなど、賛否両論の議論が巻き起こっている。

     ≪生歌唱中号泣≫小説では20年前の1999年、松浦氏と破局直後に出演したテレビ朝日「ミュージックステーションスーパーライブ」の様子が描かれている。その日、浜崎は生放送の歌唱中に涙をこらえられず号泣。当時は涙の理由が謎だったため、ファンの間でこの時の映像が再び注目され話題となっている。

     ▽「M 愛すべき人がいて」の内容 1998年の歌手デビューからトップスターに上り詰めるまでの2年間に秘められた“出会いと別れの物語”を、赤裸々に描き出した小説。松浦氏ら実在する人物や渋谷109などの具体的な場所が実名のまま登場する。浜崎の代表曲「M」「Boys&Girls」などが松浦氏との交際の中で生まれたことなども明かされている。

    (おわり)


    続きを読む

    このページのトップヘ